“久遠の旅人”ソフィア・パーカー(Sophia Parker)
プレイヤー:
- 年齢
- 14と約2200ヶ月
- 性別
- ♀
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 147cm
- 体重
- 40kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 旅行者
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 24
- 財産ポイント
- 18
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ウィリアム・パーカー(William Parker) | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 同僚 | |
心の壁 | ||
邂逅 | 霧谷雄吾 | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「おとうさん……おかあさん……痛い、よ……こわいよ……」 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「私は本来あの時死ぬはずだった。それなのにズルして生き延びちゃっただけ。だから……もう、いいかな……」 |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 3×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 6 | ||
芸術:ヴァイオリン | 2 | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 3 | ||
知識:料理 | 3 | 情報:噂話 | 2 | ||||
知識:外国語 | 3 | 情報:学問 | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | ― | リセットを取得 | ||||
ウィリアム・パーカー(William Parker) | 尊敬 | / | 孤独感 | 「お父さんは、とても強い人だった。物理的な強さじゃなくて、えっと、"魂"が強いっていうのかな?目の前の現実と向き合って、確固たる意志を持って行動を選択できる、そんな人だった。だから、私もそうありたいと思ったの」 | |||
霧谷雄吾 | 懐旧 | / | 恐怖 | 「霧谷さんからは、お父さんに似たものを感じるの。どれだけ歳を重ねても、昔会ったその人より大人になった気がしない、時間で追い越せない相手って感じかな?」 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
母親 | アリア・パーカー(Aria Parker) | 感服 | 「お母さんは、とても優しい人だった。心の底から誰かの幸せを願い、苦しむ人は何も言わずそっと支えてあげる、それを自然体でできる人だった。……"あの日"も、そうだった」 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | ||||||||
ワーディング | 1 | ||||||||
タブレット | 5 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
ソラリス射程視界化。シーンLv回。 | |||||||||
多重生成 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | ||
タブレット対象Lv+1体に変更。 | |||||||||
活性の霧 | 8 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | |||
ラウンド中攻撃力+Lv*3し、ドッジダイス-2個。拒否可能。 | |||||||||
奇跡の雫 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | ||
自身以外の対象が戦闘不能時、戦闘不能を回復し、HPをLv*5回復。シナリオ1回。 | |||||||||
帰還の声 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ピュア | ||
エフェクト使用回数1回ぶん回復。シナリオ1回。 | |||||||||
リセット | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | ||
バッドステータス全回復。重圧中でも使用可能。シーン1回。 | |||||||||
元気の水 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | ||||
栄養満点の水を作り出す。 | |||||||||
無面目 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
オーヴァードであることを隠す。 |
コンボ
フェニクルムフィールド
- 組み合わせ
- [タブレットLv5]+[多重生成Lv2]+[活性の霧Lv8]
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ラウンド中対象の攻撃力を+活性の霧Lv*3し、ドッジのダイス-2個する。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | その他 | 活性の霧最大Lv+1、浸蝕+1。 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2個。 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 調達ダイス+3個。シナリオ1回。 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | <情報:> | 情報達成値+2。シナリオ3回。 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | 意志達成値+1。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 27 | 139 | 3 | 15 | 194 | 0/194 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
"久遠の旅人"ソフィア・パーカー
長いブロンドヘアと青い瞳が特徴の、純イギリス人の少女。約200年もの時を生きているが感情豊かで、少女としての在り方を保ちながらも、その一方で長年の人生経験から一種の"悟り"に近い一面も持ち合わせている。
社交的かつお人好しな性格で知り合いは多いが、他人の心には踏み込む割に自分の心にはあまり踏み込ませようとはしない為、本当に仲のいいと言える人物は存在しない。
数年前、ワーディング下で活動しているところをFHに目撃され、追われていた所を保護され、UGNの存在を知る。
UGNの掲げる"人間とオーヴァードの共存"に共感し、いつかその理念が実現される日までUGNに協力することを約束し、エージェントとなった。
日本支部に所属してはいるが、本人の希望によって専ら各地の支部への救援要員として日本中を飛び回っており、同じ場所に留まることは少ない。
オーヴァードとして
純粋なソラリスのオーヴァードであり、扱える能力の幅は狭いもののそのエフェクトの練度は非常に高い。
しかし、他者を傷つけることを良しとしない性格ゆえに攻撃性のあるエフェクトの扱いが不得手であり、一般的なオーヴァードと一対一の状況では為す術がないという致命的な弱点を抱えている。
集団戦闘の際は、援護こそすれども直接的に"命"を奪うことになるのは共に戦う仲間の為、負い目を感じている。
200年の旅路
ソフィア・パーカーは裕福な家庭に生まれ、特に不自由無く育ってきた。しかし、14歳の誕生日に彼女の人生は一変する。
金目当ての強盗によって最初に父親が、そして、ソフィアと彼女を守ろうとした母親が二人揃って刺殺され、薄れゆく意識の中、自分を抱きしめる母の最期の言葉を聞き、ソフィアはオーヴァードとして目覚めた。
一命をとりとめたソフィアは、自身に起こった出来事を奇跡と信じ、残された財産を用いて生活を始める。
しかし、5年の時が過ぎた時、彼女は自身の異常を自覚してしまう。
父親の蒐集物から感染した"古代種"と呼ばれるそれは、彼女から時間を奪い、不変の存在へと変えていた。
容姿が変わらない故に一か所に留まる生活ができなくなった彼女は、故郷を離れ旅を始める決心をする。
旅を続ける中、オーヴァードではなく、あくまで一人の人間として可能な範囲で周辺国を周りながら戦争被災者の治療等の人助けを行っていたが、時代の流れによる戦争の激化や通信技術の発達により、あまり表立って活動できなくなり、近代以降は些細な人助けをする程度になった。
今の彼女は旅を続け、新しい刺激に触れ続けているからこそ少女としての、人間としての在り方を保ち続けているが、見知った者の死や、変わらない自分と変わっていく周りの環境の差異によりその精神は摩耗し、いわば"生き疲れ"ている為に些細なきっかけで暴走しかねない状況である。
そのような極限状態であるにも関わらず、ごく自然体として振る舞えてしまっている事自体が既に常人の域を脱しているのだが、本人にその自覚は無い。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
追加経験点 | 64 |