ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

一白錬 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

献身の盾(ザ・エイジス)一白錬(いつしろ れん)

プレイヤー:ask2

問題ありません。戦闘を継続します」

年齢
13
性別
星座
身長
177
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ブラックドッグ
HP最大値
+5=36
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれる前からUGNへ配属されることが決まっていました。他の子たちとおんなじように。
結社の一員
経験 "ホーム"で育ったので「普通の人たち」のことはあまり分からないんです。でも、日常を守るのが任務ですから。
純粋培養
邂逅 力無き身で兵士を志す不毛を、彼だけが許してくれました。だから今、私はここにいます。
【恩人】藤崎弦一
覚醒 侵蝕値 私は信じたい。いつか選ばれるために、あの不毛があったのだと……。
素体 16
衝動 侵蝕値 私は闘いたい。手に入れた力を、限界の果てにある境地を確かめたい!
闘争 16
その他の修正3サイバーアーム
侵蝕率基本値35

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達
知識:遺産1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者:女神の盾
"聖なる瞑想者"藤崎弦一 尽力 脅威 不才のためUGN協力者の家庭にもらわれるところを、最後のチャンスとして適合試験に斡旋してもらった。
与儀大輔 尊敬 恐怖 "ティーチャー"のもとで調整を受けたが、遂に成果が出ることはなかった。
ブラザーフッド

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング、1メインプロセスに1回まで
特異体:渇きの主 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲値無視、命中時HPを[lv*4]点回復する。経験点修正:-15点]
サイバーアーム 1 常時 自動成功 自身 至近
素手データ変更
磁力結界 3 オートアクション
異形の守り 1 オートアクション
電磁障壁 1
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
エグザイル式歩行術/どんな場所でも移動が可能になる
異形の相 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
エグザイル式交渉術/表情筋をコントロールして相手に思うがままの印象を与える

コンボ

戦局判断:ダメージロール

組み合わせ
渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
10
100%以上
5
10

装甲値無視、命中時HPを[lv*4]点回復する。

戦局判断:ダメージコントロール

組み合わせ
崩れずの群れ磁力結界
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

lvD+20/装甲値9

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
サイバーアーム 白兵 〈白兵〉 0 [lv*2+5] 5 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
女神の盾 防具 0 0 9 素手以外の武器使用不可、ガード値+5、この防具によるガード値と装甲値はエフェクトの効果で無視できない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
特異体 20 エンブレム/一般 効果参照 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する。
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2
九生足 10 なんらかの効果で戦闘不能から回復した直後に使用。HPを10点回復する。この効果を使用するたび侵蝕率+1
堅守のピアス 15 ガードを行う際、ガード値に「+〈白兵〉のレベル」する。ガードを行う際に宣言するエフェクトを使用していないと効果がない。
ハードボディ 5 HP最大値に+5
サンダーストーム 5 受けるダメージを-5する
バディムーヴ 15 シーンに登場している自分以外のキャラクターが判定を行った直後に使用する。判定の達成値に+3する。1R1
フレキシブルフレーム 10 素手を使用して行うガードのG値+1D10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 99 80 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

運用方針

九生足や渇きの主でHP高めに維持するガード殴りです。

概要

 UGNの研究施設で生まれ、幼い頃から兵士として調練されるが、努力が実を結ぶことはなかった。
 しかし遺産の欠片を核に造られた「侵蝕外骨格(アーマード・タイタス)」に適合したことで、一線級の戦力として扱われるようになる。

 性格はおとなしくまじめで、テンプレートな模範生。そのように設計され育てられたので、素の情動は希薄で幼い。

 投薬や食事管理によって肉体が早期に完成するよう調整されており、外見年齢は17~20歳ほど。学生服を着ていてもすこし大人びて見えるが、しぐさにはどこか幼さがある。

遺産継承者(レガシー)

 「侵蝕外骨格(アーマード・タイタス)」は、遺産「女神の盾」の欠片を核に造られた亜流伝承(アウトレガシー)。器物・機械に適合するエグザイルとブラックドッグのシンドロームを保持するオーヴァードにのみ扱え、適合者は侵蝕率基本値が上昇する傾向にある。
 秘密兵器(トイボックス)に代表されるブーストアーマーとフォールンマシンの技術の流れを汲んでおり、展開によって装甲を纏う。
 
 女神の闘士としての誓約により武器を手に執ることができない他、衝動が「闘争」に変質している。もともとは「妄想」で、レネゲイドが保持している記憶に誘引されやすい体質だった。


コンセプトはトループ存在がたまたま遺産継承者になれたキャラクター。
一白錬はくりかえし鍛えるという意味の「百錬」が由来。
メットに変身します。変身アイテムはガイアメモリ。首筋に生体コネクタ。音声と表記は『TITUS』

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74

チャットパレット