ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

調月 唯 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

0→1→?Nil調月 唯つかつき ゆい

プレイヤー:るぅ

年齢
26(実年齢は3歳くらい)
性別
星座
射手座
身長
体重
血液型
ワークス
刑事
カヴァー
刑事
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
30
常備化ポイント
+10=22
財産ポイント
18
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+103
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自 こんな自分の友人でいてくれた優しい子なんですよ~!私と似た子だったんです~!
貧乏
経験 まあ、貧乏暇なし、というやつです。トホホ……
多忙
邂逅 必ず!!!必ずや返します!!!!!今の私は何故か賢いので!!!!!!!
貸し
覚醒 侵蝕値 いつの間にかこうでしたよ???
素体 16
衝動 侵蝕値 ……どうして?
恐怖 17
その他の修正2ブラックマーケット+2
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神8 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長0 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避2 知覚1 意志 調達4
運転:二輪2 知識:レネゲイド1 情報:裏社会1
情報:面影島5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 「妖精の手」取得
支部のみんな 安心 不安
面影冬日 誠意 不安
シナリオ 都築京香 執着 隔意

メモリー

関係名前感情
大切な姉 ユイお姉ちゃん だいすき

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
常勝の天才(最大レベル7) 7 セットアッププロセス シーン(選択) 視界 6 ピュア
対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。このエフェクトは貴方を対象にできず、1シーンに1回まで使用できる。
ブラックマーケット 1 常時
常備化ポイントを+[LV*10]追加する
アドヴァイス 6 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
C値-1(下限値6)、ダイス+LV個
神機妙算 1 メジャーアクション シンドローム 自動成功 範囲(選択) 3 80%
このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シーンにLV回使用できる。
勝利の女神(最大レベル7) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+[LV*3]する。1ラウンド1回まで
妖精の手 1 オートアクション 単体 視界 4+2
プロファイリング 1
物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたら適切な〈知識:〉の判定を行わせてもいい。

コンボ

「お巡りさんがついてますよ~!!!いっちゃえいっちゃえ~!」

組み合わせ
常勝の天才LV5
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
シーン(選択)
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象がこのラウンド中に行う攻撃の攻撃力を+20する。
>対象:自分以外のPC全員

「あ、そこ良い感じですよ!!!!!」

組み合わせ
アドヴァイスLV1
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
単体
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の次のメジャー判定のダイス+1個、C値-1(下限値6)する。
>対象:PC

「ピーンときました!これで勝つる!!!!」

組み合わせ
勝利の女神LV3
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
単体
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+12する。1ラウンド1回まで

Merry go round and around【幸は巡り廻る】

組み合わせ
妖精の手LV1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
単体
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目の一つを10に変更する。1判定に1回まで。1シナリオLV回まで。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:手配師 1 コネ
コネ:要人への貸し 1 コネ
コネ:情報収集チーム 2 コネ

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 82 0 15 103 0/103
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

青みのある黒髪のポニーテール。勿忘草色の瞳
(見た目はオリジナルと同一)

いつも活発なおまわりさん。
とてもまじめではあり誰に対しても親切かつ快活に対応する。
よくいるお巡りさんとしてのイメージに沿っているかもしれない

誕生日

12月17日(いて座)※自認も実際もそう。

設定

活発かつ快活、家は貧乏だったし辛いことも沢山あったけれど家族のことを誰よりも支えよう!
と決心して高校から働き始めたお巡りさん。
けれど思ったよりも家を支えるのは大変で不運だったりしながら目まぐるしい日々が過ぎていくうちに
いつの間にかオーヴァードというものになってたらしい!
UGNの人からオーヴァードとしてのことはよく教えてもらった恩があるので全面的に協力したい気持ち。
オーヴァードになってから頭がよくなったからか、生活が苦しくなることがなくなったし家族も支えられるようになったしで万々歳!!!!!

……UGNの人が最初自分に説明するとき、どこかぎこちなかったのはなんででしょう?

オリジナルと複製体

現在の調月唯は複製体として生み出された存在であり、本人ではない。
本来の彼女は無自覚の内にピュアオルクスとして覚醒しており、
その能力の暴発によって不運の確率が高まっていた(訓練次第で幸運と不運両方の調律が可能であったはずだった)。
困窮している彼女に対してFHが複製体の実験(本人には泊まり込みの新薬の治験と説明)を受けることで金銭的支援を行うことを持ちかけた。
実験の詳細を知らされることもないままオリジナルは"治験"を受け入れ、本人の記憶をほぼ保持したオルクスシンドロームの"運"の調整後の複製体が完成した。
しかしその際にオリジナルはジャーム化し死亡、UGNが救助した後には事情を何もわかっていない"調月唯"が残された。

当初UGNは全てを説明しようとしたが、当人が理解することを拒んでいるかのように
"FHから治験を受けた事実や自身が複製体であること"の記憶はなぜか定着しない。
そのうえオリジナルが死亡していることもあり、複製体である調月唯を日常に帰すこととなった。
UGN内部では本来の調月唯として扱うよう伝達されるか事情を教えられていないかの二つに分かれている。

彼女が記憶している友人はイマジナリーフレンドであり、オリジナルの調月唯である。
ほぼ保持しているとはいえ、全ての記憶を保持はできていないためその歯抜けの記憶を埋め合わせるようにその場面にユイという友人を置いている。

履歴

▼1話後成長

神機妙算を1LVで取得
ee:プロファイリングを1LVで取得
情報:面影島に+1
残1点

▼2話後成長

常勝の天才LV5→LV7で取得
アドヴァイスLV1→LV3
情報:面影島に+1
残1点

▼3話後成長

アドヴァイスLV3→LV6
勝利の女神LV3→LV5
情報:面影島に+1
残1点

▼4話後成長

メモリー取得
情報:面影島に+1
知識:レネゲイドに+1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 21
1 1話 birdcage 19 れうさん しかこさん吉田さんしろじさんわたなべ(あ)さんるぅ
2 2025-02-25,26,27 2話 Yesterday Once More 21 れうさん しかこさん吉田さんしろじさんわたなべ(あ)さんるぅ
3 2025-03-3~5 3話 Invader Festa 26 れうさん しかこさん吉田さんしろじさんわたなべ(あ)さんるぅ
4 4話 Heartless Memory 16 れうさん しかこさん吉田さんしろじさんわたなべ(あ)さんるぅ

チャットパレット