ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

梔子 日向 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幻想崩し(ブレイクノーツ)梔子 日向(くちなし ひゅうが)

プレイヤー:甘味屋(アマミヤ)

──その剣は、幻想をも打ち砕く。

年齢
16
性別
星座
天秤座
身長
172cm
体重
67kg
血液型
ワークス
暗殺者
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
有名人
経験 幼なじみの恋愛相談に乗っている。相手は分からないが。
悩み(LMより)
邂逅
いい人
覚醒 侵蝕値 俺は一度死んだ身だそうだ...。そん時に石も俺の右腕に入ったんだとか。
18
衝動 侵蝕値 自分が消えても解決なんてしない事は分かってる。だが...だが....!
自傷 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会2
シンドローム2+0 シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達
運転: 芸術: 知識:2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石(レネゲイドクリスタル) 判定のC値-2、侵蝕1d10増加、シナリオ1回。
砂糖 蜜花 感服 不安 アイツは凄い奴だよ。実戦なら力は俺より上かもしれねえ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値マイナスLVする。
コントロールソート《白兵》 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
攻撃判定を【精神】で代用する。取得時に白兵か射撃かを選ぶ。
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉〈射撃〉 対決 3
判定ダイスを「LV+1」個する。取得時に白兵か射撃を選ぶ。
炎の刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 2
攻撃+LV×2する。
クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム 4
攻撃+LV×4する。判定ダイス-2個。
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4
タイミング:メジャーアクションのエフェクトを組み合わせて対決する。勝った方の攻撃が命中する。
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 対決 自身 1
意志で情報判定を行える。情報判定ダイスを+LV個する。
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
情報から人物像などを割り出す、場合によっては《知識》判定
超越者の眼力 1 メジャーアクション 〈意志〉 自動成功 範囲(選択) 至近 1
オーヴァード特有の『圧』を発して非オーヴァードを気絶させる。シナリオLV回。
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎を作り出す。この炎でダメージは入らない。必要があれば《RC》で判定。

コンボ

梔子流抜刀術・

組み合わせ
コントロールソートコンバットシステムC:ノイマン
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
4
8
100%以上
12
7
4
8

梔子流抜刀術・大蛇

組み合わせ
炎の刃コントロールソートコンバットシステムC:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
【精神】
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
4
12
100%以上
12
7
4
14

刀に炎を纏わせ、蛇の様に相手の隙を突いて一撃を叩き込む技。
スネークブレードで遠くの敵を狙うと剣自体が湾曲し、炎の蛇が喰らいつく。

梔子流真髄・『幻想殺し』

組み合わせ
炎の刃クロスバーストコントロールソートコンバットシステムC:ノイマン(カウンター)
タイミング
メジャーアクション
技能
【精神】
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
4
22
100%以上
10
7
4
28

梔子流の極意『視る』、という事によってどんな技・状況であれ、攻撃を通す梔子流の奥義。そこにノイマンでの動体視力・思考能力とサラマンダーの炎上能力が噛み合わさった事で、「どんな状況からでも必ず通す事ができる、必殺の一撃」へと昇華した。
──相手が勝つという、その『幻想』を殺す。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スネークブレード 20 白兵 白兵 -1 8 3 至近/15m マイナー直前に、オートで射程変更可能。射程15mの時、この武器を使用しての判定ダイス-1。
オートで元に戻せる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 0 その他 武器をオートで装備できる。
思い出の一品 2 その他 意志判定+1する。
コネ:UGN幹部 1 その他 情報:UGNの判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
8 136 20 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

剣道部に入っている高校生。普段は部活で剣道に打ち込みつつ、他人の相談にも乗ってあげていたりする。その為、このような人物ならどうすれば喜んで貰えるか、などを把握しており、恋愛相談するならコイツに一回相談してみろ、と裏で言われてたりする。
...ただ、そういった察しが良い分、自分の周囲の友人・恋愛関係に頭を抱える事もしばしばある。

家は代々剣道の流派を継いでおり、日向も流派を継げるだけの実力がある。
梔子の流派は、『視る』という行為に軸を立てており、ただ相手を見るだけでなく、相手の呼吸、足使い、手の癖、剣の震えなど、「五感全てを研ぎ澄まし、その動きを見抜く」という行為が、梔子流の基礎となる『視る』事である。

そのため戦闘スタイルは実花と真逆の一撃必殺を主体としており、梔子の剣術自体が暗殺剣としての技の為、一刀で切り伏せる事に長けている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
30

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