ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神崎 ユウ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神崎 ユウ(かんざき ゆう)

プレイヤー:カボス

それはいわゆる"面倒"な事ではないのか?

年齢
1
性別
星座
不明
身長
169
体重
65kg
血液型
A
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
エンジェルハィロゥ
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 分からない。気が付けば私はそこに居て、変な音が聞こえた。
謎の出生
経験 "神崎"と7日間、樹海と呼ばれる場所へ向けて徒歩で旅をした。
邂逅/欲望 "神崎"に身体を譲られた。まるで古くなった家電を譲るような言い方……とでも例えるべきか
宿主
覚醒 侵蝕値 気づけば私という存在はそこに居た。
生誕 17
衝動 侵蝕値 ここを斬ればどう反応する?そこを抉ればどう叫ぶ?
加虐 15
その他の修正10ヒューマンズネイバー+実験体
侵蝕率基本値42

能力値

肉体2 感覚9 精神1 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵4 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 感覚能力値+4 侵蝕基本値+5 私はきっと何かの目的を持ってどこかで作られたのだろう。寄生という生態において他生物の脳を乗っ取るなど、生存において非効率的すぎる。
始めてあった人間 宿主との記憶 好奇心 隔意 もうどこにもいない君は、一体何を考えていたんだ?
??? 子供との記憶 有為 悔悟 惜しい子供だったが、あの事件はもう過去の事だ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:アニマル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
素手の攻撃力を+[LV*2]
ヒューマンズネイバー 1 常時 効果参照 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+LVD 侵蝕基本値+5
骨の剣 1 マイナーアクション 自動成功 3
素手のデータを変化させる。
伸縮腕 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。ダイスペナ[3-LV個]
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた判定を感覚で行う。
コンセ:エグザイル 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 2
C値-LV
環境適応 1 メジャーアクション 自身 0
宿主の身体構造を作り変え、環境に適応する。
生体侵入 1 メジャーアクション 4
本体の一部で他者の肉体に侵入する。相手が意識なしか、もしくは戦闘不能でないと使用不能。
怒涛の大蛇 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 シーン(選択) 視界 4 リミット
組み合わせた攻撃をシーン選択、視界に変更。シナリオ1回
ブレインハック 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 至近 10
命中した際に憎悪付与。憎悪の対象は使用者が選べる。シーン1回

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アシミレートウェポン 20 レネゲイドビーイングのキャラクターのみ取得可能。取得している武器一つの攻撃力を+[あなたの《オリジン:●●》のレベル*2]する。
ただし、その武器を攻撃に使用するたび、あなたの侵蝕率を+2にする。
・オリジン:アニマルを指定
・素手を指定
------------
ゲーマーズフィールド26th vol6 p71掲載
-------------
宿主となる生物の骨と自身の筋肉を元に生成された触手。鋼といった金属と同等の強度を持つ。
触手《素手相当品》 白兵 〈白兵〉 0 5+LV+10+10 5 至近 ・骨の剣適応済み
・オリジン適応済み
・アシミレートウェポン適応済み
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:研究者 1 情報:学問の判定ダイス+2個
コネ:情報屋 1 情報:裏社会の判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 134 20 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

表情がとても硬い仏頂面の中肉中背の男。どのような時期であれ、年がら年中マフラーをしている。
喋り方も普通の人間のように抑揚がなく、まるで台本を読んでいるかのように棒読み。
歩いているときも身体は一切ブレず、瞬きなどのタイミングも常に一定である。

その実態は宿主の人間に身体を譲られた寄生虫のレネゲイドビーイング。
レネゲイドビーイングとしての名前はパラスだが、本人は生前の宿主の人間を名乗っている。
現在、身体はパラスによって支配下に置かれており、元の宿主の人格はもはやどこにもない。

身体を支配する寄生虫のレネゲイドビーイングということもあり、UGNから危険なRBとして
認識され、普段は研究所内で読者やボッーと考え込む事で一日を過ごし
指示があったときのみ監視下の元で任務に赴く生活を送っている。

当初は危険な性質のRBとしてみなされていたが、任務の成功実績や最近の様子から
監視付きかつ短時間ではあるが任務外での外出に対して許可がでるようになった。
また、菓子類など嗜好品を妙に好む様子が見受けられる。

性格・行動指針など

常に冷静。どのような事態に巻き込まれようが、人に罵倒されようが表情と態度は変化しない。
その一方で好奇心旺盛で、気になる事があったり初めての事柄、理解できない事が
あるとそれに対してかかりぎみになる。
なので、罵倒しても"なぜ罵倒したのか"といった言葉の出力過程とかを聞いてきたり、自分で考えこむタイプ。
こういうやつって大体"そういうとこだぞ"で片付けられるんだよね

このような社会でやっていくにはいささか困った性格ではあるが、ある程度の協調性みたいなものは
持っているらしく、空気はある程度読むタイプ。

202312mmdd追記:
とある任務後、以前と比べて研究員同士のジョークや冗談といったやり取りに際し、笑いといった一定の反応を
示すようになった。

普段の行動や反応など

言葉での意思疎通に色々気を遣っているらしく、"日常"や"普通"といった人によっていろんな意味合いや
尺度が変わる言葉に対してはニュアンスを確認してくるか、どういうニュアンスなのかを考えこんだりする。

コードネームについて

依頼説明の時に目に入ったものの名前に決めるのでコロコロ変わる


価値観

倫理
"倫理観"に対して理解が欠けている。
人間が大切にするべきもの(命や利他的な精神、思いやりなど)に対して、彼自身はそれほど
価値を見出しておらず、単に人間が社会を営むための道具程度にしか思っていない。
そして人間が忌むべきもの(憎しみや利己的な精神、生物の殺害など)に対してもあまり忌避感
を示さない。

他者のあらゆる善悪の価値観に対して、それがどういうものであれ強い拒絶反応を示さない。
むしろ、そういったあらゆる価値観がある事を無意識で歓迎しているようにさえ見える。
その一方で子供や弱者に対しては積極的に労わったり守るような事を善として積極的に行動するなど
完全に倫理観が欠けているというわけでもない。


口調とかプロフィール
一人称:私
二人称:貴方、貴女
三人称:彼、彼女、苗字呼び
口調「〜だ、だろう」

好きな物:当たり棒があるタイプのアイス。
嫌いな物:とくになし。あまり嫌悪感という感情自体を持たない
趣味:散歩、ボッーとする事、一人考えに耽る

キャラクターテーマ
違う価値観を学んで、変わって行く人間一年目のエイリアン。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
作成時追加経験点 34
1 Heaven's Door -悪魔編- 8739 しいなず もちのきなこ to4 徒然草 カボス (敬称略)
コードネームはガレキ。 惜しい出来事であった。

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