“私立探偵”阿賀川 陽祐
プレイヤー:獅子狩 和音
スィナ
- 年齢
- 23歳
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 190cm
- 体重
- 85kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 探偵
- カヴァー
- 私立探偵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +196
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
複数の兄弟姉妹がいる | ||
経験 | ||
平凡 | ||
邂逅 | ||
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | ||
運転:二輪 | 2 | 芸術:似顔絵 | 1 | 情報:噂話 | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 達人 | ― | 命中判定ダイス+2個、攻撃力+5、侵蝕値+2。選択:《コントロールソート》 | ||||
親戚 | 伯父 | 尊敬 | / | 嫉妬 | |||
同居人 | オルタンシア | 庇護 | / | 脅威 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限値7) | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。選択:〈白兵〉。 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手が判定を行う直前に使用。その判定は失敗となる。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
空間圧縮 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象は戦闘移動を行う。対象はこの効果を拒否可能。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
フェイタルヒット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
あなたが行うダメージロールの直前に使用。ダメージ+LVDする。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が判定を行った直後に使用。達成値+LV×3。1ラウンド1回まで使用可。 | |||||||||
虚構のナイフ | 3 | メジャーアクション | 【精神】 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
攻撃力+LV×3。 | |||||||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブでメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行動済みにならない。HP20点消費する。1シナリオ1回。 | |||||||||
生き字引 | 2 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
すべての〈情報:〉の代わりに使用可。情報収集判定のダイス+LV個する。 | |||||||||
巨人の斧 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
攻撃力+LV×3。判定ダイス-2個。 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。 | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完璧に掌握するエフェクト。あなたは決めた時間にわずかの狂いもなく起床し、瞬時に眠りにつくことができる。消化機能、免疫機能も完璧で見事なほど健康であり、感情も望む限り徹底的に制御することができる。〈意志〉判定。 | |||||||||
真相告白 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1 | ― | |
相手に共感を示したり、逆に怒らせたりして質問に答えさせるエフェクト。あなたが聞きたい質問ひとつに対して、相手は虚偽偽りなく、正直に答えを口にしてしまう。1シナリオ1回まで使用可。〈交渉〉判定。GMは回答を拒否してもよい。その場合、使用回数は消費しない。 |
コンボ
- 組み合わせ
- 《空間圧縮》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象(自身選択可)を戦闘移動させる。シナリオ2(3)回。
バリツ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》、《コントロールソート》、《虚構のナイフ》、《巨人の斧》(、《フェイタルヒット》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13(17)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4+2+2-2
- 8
- 6-1
- 7+15+9+5+9
- 100%以上
- 6+4+2+2+2-2
- 7
- 6-1
- 7+15+12+5+12+4d10
- 6+4+2+2-2
ブレインブレイド、アステリズム、ツインシンク、リスクジャンキー、「達人」の効果込み。
- 組み合わせ
- 《勝利の女神》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- +18
1ラウンド1回。
- 組み合わせ
- 《時の棺》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
相手が判定を行う直前に使用。その判定は失敗となる。1シナリオ1回まで。
- 組み合わせ
- 《時間凍結》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
イニシアチブ割り込み。一番最初のイニシアチブに使用して攻撃を繰り出すのが吉。HP20点消費。シナリオ1回。
- 組み合わせ
- 《生き字引》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 条件なし
- 6+2
- 2
- 6+2
すべての〈情報:〉の代わりに使用可。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブレインブレイド | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 7 | 2 | 至近 | 《コントロールソート》を組み合わせた攻撃でのみ使用可。判定ダイス+4個。(演出上では、杖の形状をしている。) | |
アステリズム | 30 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 1 | 至近 | この武器は装備しても、装備数として数えない。この武器はひとつまで装備可。この武器を使用して攻撃かガードを行うたび、侵蝕率+1。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース×2 | 2 | 一般 | いつでも使用可。選択した武器を装備する。 選択:ブレインブレイド、アステリズム | ||
ツインシンク | 15 | 一般 | マイナーアクションで使用。シーン間、【精神】判定ダイス+2個。 | ||
リスクジャンキー | 15 | エンブレム/一般 | 侵蝕率が100%以上の場合、あらゆる判定ダイス+2個。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 15 | 221 | 80 | 0 | 326 | 0/326 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 136 | ||||
6点はEE用。 | |||||
1 | 2024/03/27 | シナクラ『守るべき日常』 | 30 | スィナ | 獅子狩 和音 |
2 | 2024/05/09 | シナクラ『ダブルクロスを追え』 | 30 | スィナ | 獅子狩 和音 |