“検体11号”アレグレ
プレイヤー:R
「しゃぶしゃぶですか!私も同行します!」
「えっ、割り勘ですか? では遠慮しておきます」
- 年齢
- [編集済]
- 性別
- 女
- 星座
- [編集済]
- 身長
- 152
- 体重
- 52
- 血液型
- [編集済]
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- バーテンダー見習い
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- エグザイル
- HP最大値
- 39
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +89
- 未使用
- 31
ライフパス
| 出自 | ゴーストタウンと化した■■において、単独活動が多くみられた。血縁者や友人関係も表立って見られず、組織に捕獲されるまで対人関係はなかったとされている。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | ある組織の研究所において、一時捕獲されていた検体である。現在当該研究所は放棄されている。 | |
| 捕獲対象 | ||
| 邂逅 | 一定の人物との接触はあったようだが、詳細については記憶の混濁がみられた。 | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | [編集済] |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | インシデントSample11_Aを参照。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 5 | 実験体 |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 9 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
| その他修正 | 3 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| メーテルリンク | 好意 | / | 不安 | 自身の名づけ親だと証言している。 | |||
| フーシュ | 好奇心 | / | 不安 | ある種の同族意識を抱いているとの言及あり。 | |||
| Dロイス | 実験体/ロストナンバー | ― | 能力値+3 | ||||
| HOロイス | 八重乃ハル&ヴォルグ | 好意 | / | 不信感 | 「なんかおごってくれるらしいです」 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | |||
| あなたが行う衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
| オリジン・ヒューマン | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | ||
| そのシーンの間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる判定値を+lvする。 | |||||||||
| 骨の剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 骨の形状を変化させ、白兵用の武器に仕立て上げるエフェクト。 そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。 種別:白兵 技能:<白兵> 命中:-1 攻撃力:+[LV+5] ガード値:6 射程:至近 | |||||||||
| 形状変化:柔 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 肉体の形状を変化させ、攻撃をそらすことに特化させるエフェクト。 そのシーンの間、あなたのガード値を+[LV×2]する。この効果はオートアクションで終了させることができ、効果を受けている間は他の《形状変化:》の効果を受けることができない。 | |||||||||
| イージスの盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 相手の攻撃を強引に力で押さえ込むエフェクト。 あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+(LV)Dする。 | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 身体の一部分を分裂させて対象をかばうエフェクト。 ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 歪みの体 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 柔らかい体を生かし、衝撃を逃がすエフェクト。 あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV+3]する。 | |||||||||
| 自動触手 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| あなたに攻撃するものに対して反撃を返す触手を生やすエフェクト。 あなたがガードを行なう際に宣言する。あなたを攻撃してきたキャラクターに[LV×3]点のHPダメージを与える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| デモンズウェブ | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 10m | 2 | 80% | |
| 全身の肉体を変化させ、衝撃を吸収する網を形成し攻撃を搦め捕るエフェクト。 対象へのHPダメージが算出された直後に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[LV+1]D点する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 体型維持 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| みずからの肉体を操作することで、理想の体型を維持するエフェクト。どんなに暴飲暴食や粗食を続けようとも、いかに自堕落な生活を送ったり過酷な労働を行なおうとも、あなたの体型は望んだ姿のまま維持される。 | |||||||||
| 異形の歩み | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 肉体を変形させて、どんな場所でも移動が可能とするエフェクト。垂直の壁も、平たい天井も、あなたは移動できるのだ。GMは必要と感じたなら、【肉体】による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 鍵いらずの歩み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| みずからの身体を折りたたんだり、液状化させることによってドアの隙間などで通り抜けるエフェクト。普通の人間では通れないわずかな隙間も、あなたにとっては広々とした通り道だ。 | |||||||||
| 擬態の仮面 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| みずからの顔や姿をその場に最も適したものに変化させるエフェクト。もし誰かがこの変化を見破ろうとした場合、<知覚>同士による対決を行なうこと。なお、元の姿にはオートアクションで戻れるが、再び変身するにはこのエフェクトを使わなければならない。 | |||||||||
| 【削除】異形の刻印 | 0 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| みずからの肉体構造を、もっとも活動に適したものへ変化させるエフェクト。 あなたの最大HPを+[LV×5]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトは取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
コンボ
「戦闘に移る際に行う準備行動」
- 組み合わせ
- 骨の剣+形状変化:柔
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自動成功
骨の剣+形状変化:柔 → 浸食5 ガード値+10(6+10)
素手→命中:-1 攻撃力:+6
「協力者を庇う際に見られる防御行動」
- 組み合わせ
- イージスの盾+歪みの体
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3D10+21
- 100%以上
- 4D10+24
- 130%以上
- 5D10+24
- 3D10+21
[骨の剣][形状変化:柔](マイナー)の防御値(+16)が加算されている。
歪みの体:+5
「防御時に発生する触手群による迎撃行動」
- 組み合わせ
- 自動触手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 15
- 100%以上
- 18
- 15
「防御時展開される衝撃吸収触手網」
- 組み合わせ
- デモンズウェブ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 4D10
- 100%~
- 5D10
- 130%~
- 6D10
- 4D10
ダイスの分だけ受けるダメージを減らす
1ラウンド一回
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| スマンホホ | 画面がバキバキ | ||||
| イヤンホホ | 音楽がドカドカ | ||||
| ユタンポポ | お腹がポカポカ |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 178
| 0
| 0
| 188
| 31/219
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
報告番号:EX-SMP11-RB001
提出者:■■■研究所 特殊研究課
提出日:■■■■年■■月■■日
対象:検体11号
概要
検体11号(以下「彼女」と呼称する)は、■■■地区にて発見された特殊存在である。
外見は未成年の少女のように見えるが、その生物学的特徴および挙動には異常が多分に含まれている。
彼女の見た目は以下の通りである。
肌色:褐色色
髪色:乳白色
目の特徴:オレンジ色の虹彩、あみだくじのような特異な瞳孔模様
発見当時、彼女は黒い汚泥に倒れており、意識は混濁していた。
この汚泥は現在解析中であるが、未知の有機体成分が含まれている。
生物学的特徴
・身体構造
レントゲン撮影では人間と同様の骨格・臓器が確認されたが、解剖によりそれらは汚泥と触手状構造が擬態したものであることが判明した。
・変容能力
外見および生物的特徴を自己変容させる能力を持つ。この変容は肉体構造や外見のみならず、性別や生理的機能も含む。
・知性および言語能力
高度な知性を有し、言語による意思疎通が可能である。会話においては礼儀正しい態度を保ち、協力的な姿勢を示すことが多い。
本名として「アーロノヴィッチ・ラベルトニエール・エセルフリッド・グラッドシュタイン・ルーベンス・エトルスキラ」と名乗ったが、言及を避ける部分がある。
記憶の混乱を誘発し、実験進行の障害となるため、個人を特定するような話題は避けること。
・捕食能力
無機物、有機物問わず食べることが可能。
その許容量は人間のそれを遥かに凌駕し、明らかに体より大きな生物でも捕食することができる。
・触手の生成能力
体内や汚泥から触手を発生させ、操る能力を持つ。
その精度はまちまちである。
観察および実験記録
1. 食事および飢餓に関連するインシデント(Sample11_A)
極限の飢餓状態下に置かれた際、以下の事象が発生。
収容違反:収容室から脱走し、生物および無生物を問わず捕食行動を開始。
セクター破壊:当該セクターの■%を損壊。彼女が気絶するまで捕食行動は停止しなかった。
対応策:充分量の食事を継続的に供給し、極限状態を再現しないことが指示された。
2. 意識を奪う実験に関連するインシデント(Sample11_B)
痛みを伴う解剖実験の際に発生。
肉体変容:男性型の肉体構造に切り替わり、切除部位が短時間で治癒。
敵対行動:覚醒後、スタッフを殺害。敵対的な行動を■日間継続した。
人格の変化:通常時の人格とは異なる男性型人格が現れたことが確認された。
対応策:意識を長時間奪う実験を制限する指示が発行された。
今後の指針
1. 収容体制の強化
セクター■■へのアクセス制限を強化し、収容違反を未然に防ぐ。
2. 食事管理
定期的かつ充分量の食事を提供することで、飢餓状態の再現を回避する。
3. 観察強化
彼女の変容能力および人格変化について、より詳細なデータを収集。特に、変容時に発生する汚泥の解析を最優先課題とする。
4. 対処マニュアル作成
異常事態に備えた緊急対応マニュアルを整備し、全スタッフへの周知を徹底する。
備考
検体11号の存在は、既知の生物学的範囲を超える現象を含む。引き続き、彼女の収容と研究を慎重に進める必要がある。
機密事項につき、外部への漏洩を厳禁とする。
報告番号:EX-SMP11-RB015
提出者:■■■研究所 特殊研究課
提出日:■■■■年■■月■■日
対象:検体11号
概要
■■■研究所地下セクター■■において、重大な収容違反を伴うインシデント(Sample11_G)が発生した。
検体11号(以下「彼女」)は当該インシデント以降、現在行方不明である。研究所全体への被害は甚大であり、対応には緊急対応チームと外部協力機関が動員されている。
インシデント詳細
1. 発生日時
■■■■年■■月■■日 ■■:■■
2. インシデント経緯
未明、セクター■■のモニタリングシステムに複数の異常が記録された。
続いて複数の収容セルが解除され、研究所全域にわたる停電が発生。
監視カメラの映像から、彼女が変容能力を用いてセクターの制御システムを操作した可能性が確認された。
3. 収容違反の規模
セクター■■の収容対象(生物および異常物質)の80%以上が解放。
研究施設の約40%が構造的損壊を受け、封鎖が必要と判断された。
スタッフ■■名が死亡、■■名が行方不明、■■名が負傷。
4. 彼女の行動記録
異常事態発生後、彼女は監視システムからの追跡を回避するよう行動。
最終的に、セクター■■出口付近で姿を消した。付近には大量の汚泥が残されていたが、行動の詳細は不明。
被害状況
人的被害
死亡:■■名
負傷:■■名
行方不明:■■名
施設被害
収容施設セクター■■の完全損壊
通信設備およびモニタリングシステムの破壊
試験中の複数の研究サンプルの散逸
現在の対応状況
1. 行方不明者捜索
彼女および他の行方不明者の捜索活動を優先的に実施中。
2. 施設封鎖
セクター■■を中心に研究施設全域を封鎖。
異常物質および収容対象の二次災害を防止するため、専門チームによる汚泥の除去作業を進行中。
3. 調査チームの設置
インシデント発生原因と彼女の意図的関与の有無を調査するため、内部および外部調査チームを設置。
備考
現在、彼女が外部に対して潜在的な脅威をもたらす可能性が高いと判断されている。
関連する機密事項は全て最高機密レベルに分類され、情報の取り扱いには細心の注意を払うこと。
研究所の安全および社会的影響を考慮し、即時対応のための全リソースを動員する。
報告番号:EX-SMP11-RB023
提出者:■■■研究所 特殊研究課
提出日:■■■■年■■月■■日
対象:検体11号
概要
インシデント(Sample11_L)が発生。
詳細は後日記載する。
報告番号:EX-SMP11-RB024
提出者: [編集済]
提出日:■■■■年■■月■■日
対象:検体11号
概要
■■■■年■■月■■日をもって、検体11号の捜索は無期限休止とする。
報告番号:EX-SMP11-RB025
提出者: [編集済]
提出日:■■■■年■■月■■日
対象:[編集済]
概要
■■■研究所は放棄された。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 追加経験点 | 50 | ||||
| イージーエフェクト用経験点 | 8 | ||||
| 2月22日 | バッドフォーチュナー | 31 |