ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

笠井 由良 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

穿つ者ブリューナク笠井 由良かさい ゆら

プレイヤー:けーし

年齢
29
性別
星座
身長
165
体重
53
血液型
不明
ワークス
会社員(ビジネスマン)
カヴァー
会社員(ビジネスマン)
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+36
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 姉または妹がいる。姉妹との関係、血縁関係の有無、年齢差などは自由に設定して良い。(出目:50)
姉妹
経験 平凡な生い立ちの人間に憧憬がある。(UGN表、出目:43)
平凡への憧れ
邂逅 対象:黒崎剛道(P.111)彼我の力を比べ合ってみたい。その気持ちの方が、彼に対する好意よりも大きい。(出目:94)
好敵手
覚醒 侵蝕値 君は選ばれた。多くの被験者の中で君だけが選ばれ、力を手にした。君の存在は多くの失敗の上に成り立っている。研究の成果こそが君なのだ。(出目:2)
素体 16
衝動 侵蝕値 心に穴が開いた。何を喰っても埋まらない穴が。何をしても、その穴を塞がなければならない。(出目:2)
飢餓 14
その他の修正7Dロイス No.05:実験体による補正+3、ハードワイヤードによる基本値+4=合計7
侵蝕率基本値37

能力値

肉体4 感覚5 精神3 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長 成長0
その他修正0 その他修正2 その他修正0 その他修正1
白兵 射撃6 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
運転:四輪2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.05:実験体 このDロイスを取得する事で能力値を3点上昇させる。浸食率基本値が+3となる。(感覚+2、社会+1)(上級 P.36)
猫と下僕 ねこさん 好意 劣等感 家で飼わせて頂いているお猫様。名前もねこさん。
笠井仁美 庇護 劣等感 一般人、非オーヴァードの妹。随分昔に会ったっきり。
シナリオロイス 原須綿人 同情 恐怖 パワハラのやり方に社会人として恐怖を覚えている。
相州 忠雄 庇護 隔意 転職すればいいのに……。
春日 恭二 信頼 不安 味方側なら信頼できるやつなんだよね……。
社長 尽力 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
No.05:実験体 1 効果参照
このDロイスを取得する事で能力値を3点上昇させる。浸食率基本値が+3となる。(感覚+2、社会+1)(上級 P.36)
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
タッピング・オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信するエフェクト。GM判断によって<知覚>判定を行わせる。(EA P.43)
電子使い 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
電子機器無しで手にした電磁記録媒体の情報を読み取り、書き込むエフェクト。GM判断によって<RC>判定を行わせる。(EA P.43)
ハードワイヤード 2 常時 自動成功 自身 至近
自身の肉体を機械化させていることを表すエフェクト。ブラックドッグ専用アイテム(P.136)からLV個選択、常備化する。浸食値+4。
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 視界 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(EA P.129)
アームズリンク 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 武器 2
装備した武器と神経を直接結線し効果的に扱うエフェクト。組み合わせた判定ダイスを+LV個。(EA P.37)
アタックプログラム 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
武器に攻撃サポートを組み込む。このエフェクトを組み合わせた攻撃命中判定の達成値を+[LV×2]する。(EA P.37)
雷の残滓 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
武器に電撃を帯びさせ、命中後もダメージを与える。命中した場合、邪毒を与える。ランクはLV。(EA P.37)
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
防御を無視するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象はガードを行えない。装甲値を無視してダメージを算出。1シナリオにLV回まで使用可能。(EA P.41)

コンボ

殲滅プログラム『灼熱の槍』

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドッグアームズリンクアタックプログラム雷の残滓バリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2-5
8
6+4
12
100%以上
5+3-5
7
6+6
12

インプラントミサイルを使用(射程:20m)
1シナリオに1回まで
雷の残滓(邪毒ランク4~5)あり
バリアクラッカーあり

攻撃プログラム『穿つ雷槍』

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドッグアームズリンクアタックプログラム雷の残滓バリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2-5
8
6+4
8
100%以上
5+3-5
7
6+6
8

リニアキャノンを使用(射程:50m)
雷の残滓(邪毒ランク4~5)あり
バリアクラッカーあり

攻撃プログラム『雷槍』

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドッグアームズリンクアタックプログラム雷の残滓
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2-5
8
6+4
8
100%以上
5+3-5
7
6+6
8

リニアキャノンを使用(射程:50m)
雷の残滓(邪毒ランク4~5)あり

攻撃プログラム『穿つ魔槍』

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドッグアームズリンクアタックプログラムバリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2-5
8
6+4
8
100%以上
5+3-5
7
6+6
8

リニアキャノンを使用(射程:50m)
雷の残滓(邪毒)なし
バリアクラッカーあり

攻撃プログラム『魔槍』

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドッグアームズリンクアタックプログラム
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2-5
8
6+4
8
100%以上
5+3-5
7
6+6
8

リニアキャノンを使用(射程:50m)
雷の残滓(邪毒)なし
バリアクラッカーなし

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インプラントミサイル 射撃 〈射撃〉 -3 12 20m ハードワイヤードにより取得。
腕に埋め込む小型のミサイルランチャー。イニシアチブプロセスオートアクションで装備。
この武器による攻撃対象は「範囲(選択)」となる。1シナリオに1回まで。(EA P.136)
リニアキャノン 射撃 〈射撃〉 -2 8 50m ハードワイヤードにより取得。
腕に電磁加速式の銃を取り付ける。イニシアチブプロセスオートアクションで装備。
この武器による攻撃へのドッジ判定はダイスを-2個。(EA P.136)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話 3 その他 私物のスマートフォン。ねこさんの画像で溢れかえっている。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 12 144 0 0 166 0/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

幼少時にとある組織に誘拐され、実験体となる。
その際、ハードワイヤード施術が施され、両腕や内臓の一部器官などが機械化されている。
組織はUGNの介入により壊滅、その後保護される。

エージェントにはならないが、情報提供などの面から協力をすることで、ハードワイヤードを誤魔化す為の人工皮膚やメンテナンスをUGNから提供を受けている模様。あと長袖で機械化されている箇所は隠している。

有事以外は出来るだけ一般人として生きていたい。
ねこさんとは路上に捨てられていた時に出会って以降、その愛らしさにメロメロになっている。自分の人生はねこさんの健康や猫生の為にあるかもしれない。スマートフォンのメディアフォルダはねこさんのありとあらゆる画像や動画でいっぱい。

好きなものは梅のおにぎり。UGNに保護されて、自意識がある時に食べたご飯だから。酸っぱい梅干しだと尚良し。

==============

セッションに最後まで参加した+1点
シナリオの目的を達成した+6点
→Eロイス1点含む
最終侵蝕率による経験点+5
よいロールプレイをした+1点
他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行った+1点
セッションの進行を助けた+1点
場所の手配、提供、参加者のスケジュール調整を行った+1点
合計:16点

==============

種別|対象|元レベル⇒成長後|消費点数
――――――――――――――――――――
技能|感覚|3⇒4|10点
――――――――――――――――――――
技能|射撃|0⇒6|12点
――――――――――――――――――――
エフェクト|アタックプログラム|2⇒3|5点
――――――――――――――――――――
エフェクト|雷の残滓|4⇒5|5点

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 22-06-11 春日恭二の就職 16 暁湊 けーし
2 22-09-25 春日恭二の出向 16 暁湊 けーし

チャットパレット