“生命超克”ヘルバリオールム
プレイヤー:おじ
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- オルクス
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
ライフパス
出自
|
|
半身 |
経験
|
|
研究機関 |
邂逅
|
|
忘却 |
覚醒
| 侵蝕値
|
|
無知
| 15 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
解放 |
18
|
その他の修正 | 5 | 《ヒューマンズネイバー(5)》
|
侵蝕率基本値 | 38 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 5
| 精神 | 1
| 社会 | 3
|
シンドローム | 1+0
| シンドローム | 2+1
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 1+2
|
ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 | 1
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 1 |
射撃 | 7 |
RC | |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | 2 |
調達 | 7 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 対抗種
| |
―
| |
|
攻撃対象がオーヴァードの場合ダメージ+2D10,MP終了時HP3点失う
|
固定
| RES(レジ○タンス)
| 好奇心 |
/
| 敵愾心 |
|
| |
固定
| アルフレッド・J・コードウェル
| 好奇心 |
/
| 脅威 |
|
| |
シナリオ
| “セクレタリー”
| 信頼 |
/
| 疎外感 |
|
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| ヒューマンズネイバー
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 基+5
| RB
|
衝動判定時〈意志〉判定ダイス+Lv個,侵蝕率Lv上昇なし |
| オリジン:サイバー
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| RB
|
シーン間【社会】達成値+[Lv*2]個 |
| スタートダッシュ
| 2
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
戦闘移動,離脱可,シーンLv回 |
| 一声散開
| 1
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| リミット
|
《スタートダッシュ》組み合わせ,自身+自身の至近Lv体の対象戦闘移動,離脱可,移動先は対象が決定 |
| コンセントレイト:モルフェウス
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 2
| ―
|
C値-Lv(下限7) |
| カスタマイズ
| 2
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
判定ダイス+Lv個 |
| 剣聖の手(HRp.81)
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| リミット
|
《カスタマイズ》を組み合わせた攻撃判定中or直後,ダイス目をひとつ10に変更,シナリオ[Lv+1]回 |
| 成長促進
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| ―
| ―
|
|
| 海の魔術師(RWp.38)
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
|
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
ボルトアクションライフル
| 10
|
| 射撃
| 〈射撃〉
| 0
| 8
| -
| 200m
| マイナー使用でMP間この武器による射撃攻撃達成値+5,同エン不可
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
ウェポンケース
| 1
|
| その他
|
| 武器・防具をオートで装備「ボルトアクションライフル」指定
|
サイドリール
|
| 15
| その他
| ―
| エフェクトを組み合わせて行う射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値+3,ダメージ+1d10,「リーサルシャイン」「ストレンジフェイズ」同時取得不可
|
コネ:手配師
| 1
|
| コネ
| 〈調達〉
| 判定ダイス+3個,シナリオ1回
|
コネ:要人への貸し
| 1
|
| コネ
| 〈情報:〉
| 判定ダイス+3個,シナリオ1回
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
10
| 30
| 94
| 15
| 0
| 149
| 0/149
|
容姿・経歴・その他メモ
In○ressにドハマりしていたオーヴァードがエンライテンド陣営(Ing○ess用語)を勝たせるために生み出したレネビのひとり。当然チート行為にあたるため、実用化はされず電子の海に放り捨てられていた。
XMエネルギー(Ing○ess用語,世界に充満している新エネルギー)を用いて人類社会を発展させる勢力の旗振り役として生み出されたことに自覚があり、その経緯から自然とレネゲイドについても近しい考えを持っている。
位置情報ゲームの化身であるにも関わらず外に出られないことについて常に落胆しており、この世界のどこかにあるはずのポータル(Ing○ess用語,モニュメントや彫刻など現実社会で目立つ地点)、どこかにいるはずのレジスタンス(Ing○ess用語,エンライテンドに対立する陣営)など、おそらく存在するべきものに対しての興味が尽きない。
※I○gress
位置情報を使用したリアル陣取りゲーム。エンライテンド陣営とレジスタンス陣営に分かれて戦う。データが結構ポケG○に流用されている。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 19
|
|
|
基本①②,上級,EA
|