ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ドッジ型ミストルティン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“固定値はそうでもない”ドッジ型ミストルティン

プレイヤー:アルパカ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
商店主
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ミストルティン
HP最大値
29
常備化ポイント
10
財産ポイント
8
行動値
+3=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体4 感覚4 精神1 社会1
シンドローム2×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+10=14 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志+2=4 調達4
運転:四輪2 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者レガシー:白猿の額冠 指定した遺産継承者専用アイテム取得 指定アイテム:白猿の額冠

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
切り払い 1 リアクション 白兵 対決 自身 至近 1
超スピードによって、攻撃を切り落とすエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。
天恵の魔剣 5 常時 自動成功 自身 至近
アーキタイプがあなたになんらかの技術を伝授するエフェクト。 取得時に技能をひとつ選択する。「種別:アーキタイプ」のアイテムを装備している間、選択した技能の判定の達成値に+[LV×2]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の侵蝕値に+2する。
神殺す刃 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
エフェクト使用時の侵蝕率上昇値+3 みずからの命そのものを変化させ無二の武器を生み出すエフェクト。 取得時に神殺す刃専用アイテム(P26)からひとつ選択する。このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、あなたは作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。詳しくはP9を参照。
スピードフォージ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 3
アーキタイプを高速生成するエフェクト。 他エフェクトと組み合わせ不可。このエフェクトを使用することで、《神殺す刃》を使用できる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
1
1

コンボ

イニシアチブ戦闘準備

組み合わせ
スピードフォージLV1→神殺す刃LV4
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

以下のデータの武器を作成し、そのシーンの間、装備する。

種別:白兵/アーキタイプ 技能:白兵 命中:−2 攻撃力:21(24) ガード値:5 射程:至近

メジャー攻撃

組み合わせ
天恵の魔剣LV5
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器(至近)
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
14+10
21
100%以上
4
10
14+10
24

60%未満:達成値期待値34.7/命中率98.3%/ダメージ期待値43.1
100%以上:達成値期待値36.8/命中率99%/ダメージ期待値47.4
(ドッジ側10dx10+3想定)

ドッジ判定

組み合わせ
切り払いLV1(天恵の魔剣LV5)
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
14+10
100%以上
4
10
14+10

60%未満:達成値期待値34.7
100%以上:達成値期待値36.8

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:大型武器 アーキタイプ
白兵
〈白兵〉 −2 LV×3+9 5 至近  《神殺す刃》によって生み出された両手用の武器。大剣や槍などの巨大な武器の形状を取る際のデータ。
 両手持ち。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
白猿の額冠:切り払い 防具※ 3 5  ハヌマーンのエフェクトを1つ、1レベルで取得する。ただし「制限:–」以外のエフェクトは取得できない。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長させることができる。
 契約者は理性的な振る舞いを求められる。バッドステータスの暴走を受けるたび、5D点のダメージを受ける。

指定エフェクト:切り払い
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†エクスライフスキル 25 エンブレム/一般  あなたがかつては日常の世界で特定の分野で第一人者として活躍していたことを表わすエンブレム。その技術や知識は非日常で無駄になったわけではない。
 取得時に技能ひとつを選択する。選択した技能判定の達成値に+10する。

指定技能:白兵
思い出の一品 2 一般 〈意志〉  あなたの思い出がこもった物品。形見のライター、先輩の第2ボタンなど。
 あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に+1する。
ブランケット 1 カスタマイズ(一般) 〈意志〉  カスタマイズした一般アイテムはあなたが手放すことができない精神的に依存している何かであることを表わすカスタマイズデータ。必ずしも毛布である必要はない。
 あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に+1する。ただし、あなたが改造元アイテムを所持していない場合、あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に−1する。

指定アイテム:思い出の一品

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 14 84 26 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
イージーエフェクト取得用(+4点)

チャットパレット