ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“深緑の使徒” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“深緑の使徒”

プレイヤー:温森おかゆ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
27
常備化ポイント
12
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉1
回避 知覚1 意志2 調達1
知識:レネゲイド1 情報:UGN2
知識:医療1 情報:警察1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
ライフパスのロイスを記入
ライフパスのロイスを記入
ライフパスのロイスを記入
シナリオ 春日恭二
PC間 PC⑤
指定 セッション中自由に取得
指定 セッション中自由に取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇(EA:P129)
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化(EA:P129)
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)(EA:P129)
要の陣形 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLV回まで。(EA:P97)
導きの華 2 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。(EA:P100)
癒しの水 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
対象のHPを[(LV)D+【精神】]点回復する。(EA:P114)
狂戦士 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その判定のダイスを+[LV×2]個。(EA:P117)

コンボ

導きの華

組み合わせ
導きの華
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+4する。/100%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+6する。/160%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+8する。

狂乱の華

組み合わせ
導きの華狂戦士
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

侵蝕率80%以上で使用可能。100%未満:対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+4個、達成値を+4、クリティカル値を-1(下限値6)。/100%以上:対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+6個、達成値を+6、クリティカル値を-1(下限値6)。/160%以上:対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+8個、達成値を+8、クリティカル値を-1(下限値6)。

導きの華+癒しの水

組み合わせ
導きの華癒しの水
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+4する。HPを[1D+【精神】]点回復。/100%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+6する。HPを[2D+【精神】]点回復。/160%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+8する。HPを[3D+【精神】]点回復。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近 (R1:P176)
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ジャケット 6 防具 - - 3 (R1:P176)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報に通じたUGNの幹部。〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個。(R1:P179)
コネ:警察官 1 コネ 〈情報:警察〉 内部に顔が利く警察官。〈情報:警察〉の判定のダイスに+2個。(R1:P179)

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 0 0 0 0 0/0
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◆“深緑の使徒”
味方の支援を行うサポートタイプ。これが結構サンプルキャラクターの中では鉄板の強さなので、サポートキャラクターと侮るなかれ。
次に特筆すべきはその【社会】能力値の高さである。【社会】能力値は、セッション中のアイテムの〈調達〉判定に使用する。つまり【社会】の値が高いということで、ミドルフェイズでそつなくアイテムを仕入れられる良妻賢母感あふれるバックアップ係とも言える。ついでに財産点が結構残っているので、仲間が必要なアイテム【ウェポンケース】や【応急手当キット】を常備化して手渡すのもアリだし、温存して情報収集の時に使うのも一手。
エフェクトを撃っているだけで役に立てている感が出せるので、初心者にもおすすめ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 0

チャットパレット