ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

オルクス 白兵 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

オルクス 白兵

プレイヤー:yochi

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
モルフェウス
HP最大値
31
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体5 感覚3 精神1 社会3
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 2
水晶の剣 3 4
オーバーロード 1 4 80%
ペネトレイト 1 3
縮地 1

コンボ

基本

組み合わせ
コンセントレイトペネトレイト(事前に水晶の剣)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+-1
8
4+-1
11
100%以上
5+-1
7
4+-1
13

命中が不安だけど十分な攻撃力。装甲無視。ダイスボーナスは含んでいない。
イメージは縮地して日本刀で斬る。達人?

オーバーロード付き

組み合わせ
コンセントレイトペネトレイトオーバーロード
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%-100%
5+-1
8
4+-1
22
100%以上
5+-1
7
4+-1
26

装甲無視。ダイスボーナスは含んでいない。
武器が壊れるのでデフォで2回、購入してたら3回まで撃てる

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5
日本刀 5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 90 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

コンストラクションに従って作ってみたよー

オルクス白兵で1番大きな点はやっぱりオーバーロードだと思うので水晶の剣と合わせてみた。
この構成だとマイナーが空くので先を見越しつつ移動は縮地を採用。
若干命中不安だし、ペネトレイトをダイス系のエフェクトに変えてもいいかもしれない。
社会が元々高いからコネは無くても問題ない構成と思ってこれにしたけど初心者に定番アイテムを使ってもらうのも大事やからこれもマイナスポイント。
水晶の剣を事前に使うというのは変わった動きなので注意。その分良くも悪くも戦闘中の判定はシンプル。

モルフェウス以外とでオーバーロードを使うなら水晶の剣→武器作成系、縮地→マイナー移動系、ペネトレイト→攻撃力系に変更するといいかな。
固定の武器を持たなくて良くなるから購入ポイントが浮くのがメリット

・オーバーロードを採用しない場合
社会の高さはオルクスの特徴なので強めの武器を買うのはそのままでいいと思う。そうすることでマイナーが空いて縮地を採用できるし。
でもオルクスの白兵エフェクトは形なき剣しかなくて弱いので攻撃に組み込みづらい…ので攻撃は他のシンドロームのエフェクトに任せて妖精の手か力の法則、力場の形成みたいなメジャー以外のタイミングのエフェクトを採用するのが良いと思う!

属性っぽくないシンドロームだとモルフェウスの他にエグザイル、ブラム=ストーカー、ノイマンあたりかな?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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