ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

エリーゼ=トリゴニウム - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

反魂の蛇(アンフィスバエナ)エリーゼ=トリゴニウム

プレイヤー:きこた

自由登録 オーヴァードアカデミア きこた

年齢
27
性別
星座
天秤座
身長
159cm
体重
51kg
血液型
AB型
ワークス
教師D
カヴァー
アカデミア教師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ソラリス
HP最大値
26
常備化ポイント
18
財産ポイント
16
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親のことは、あまり印象に残ってません・・・。
疎まれた子
経験 その・・・あまり思い出したくないので・・・。
実験体
邂逅/欲望 皆さんは慕っているみたいですけど、わたしには・・・。
秘密
覚醒 侵蝕値 なんか、いつの間にか覚醒してたんですよね・・・。
無知 15
衝動 侵蝕値 このまま死んだら、"命"の意味がわかるのかな・・・。
自傷 16
/変異暴走 暴走の効果を書き換える 暴走を受けた際に即座にHPを5D点失い、暴走を回復する
その他の修正9
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚1 意志5 調達6
情報:アカデミア1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影(シャドウバディ) 《妖精の手》を侵蝕値に+1して1Lvで取得する このエフェクトは《原初の●》で取得したエフェクトとして扱う
固定 (エリーゼ) 感服 隔意 GR わたし(エリーゼ)の中の(エリーゼ)。わたしの(アヴァター)
固定 霧谷 雄吾 誠意 恐怖 OR 怖い・・・。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黄:ファンアウト 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4 +3
対象は戦闘移動を行なう 移動先は対象が決定する 自身は対象にできない シナリオLv回
傍らに立つ影:妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
ラウンド間、対象がメジャーアクションで行なう判定のダイス+Lv個 自身は対象にできない
力の霊水 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象がダメージロールを行なう直前に使用 ダメージ+(Lv)D 自身は対象にできない ラウンド1回
癒しの水 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
対象のHPを[(Lv)D+【精神】]点回復する
原初の赤:アウェイクン 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 6 +3
対象の戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する ただし、対象の侵蝕率は5点上昇する シナリオLv回
奇跡の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が戦闘不能になった際に使用 戦闘不能を回復し、HPを[Lv×5]点まで回復 自身は対象にできない シナリオ1回
ラストファクトリ 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 シーン(選択) 視界 6 120%
対象の戦闘不能を回復し、HPを[Lv×3]D点回復する 使用すると即座にHPが0となり、戦闘不能になる シナリオ1回
原初の黒:ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 7 +3 100%
戦闘不能になった瞬間に使用 即座にメインプロセスを行なう 行動済みでも行え、行なっても行動済みにならない シナリオ1回
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
幻覚伝達物質を媒介にして、自らの思念を離れた場所にいる誰かに伝える 必要なら〈RC〉で判定を行なう
誘蛾香 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
特定の動物や虫が好む匂いを散布して呼び集める フェロモンを生成して手懐けることも可能 必要なら〈交渉〉で判定を行なう

コンボ

摂理崩壊・究極輪廻(アンリミテッドリバイバル)

組み合わせ
《ラストファクトリ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《ラストアクション》によるメインプロセスで使用
対象の戦闘不能を回復し、HPを[Lv×3]D回復する シナリオ1回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
Sランク:サポーター 10 ランク 自身以外が行なう判定の直前に使用 対象の判定ダイス+3個
使用するたびに侵蝕率+3
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〉判定の達成値+2 シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 134 10 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

養護教諭としてアカデミアに在籍している二重人格の女性。
それなりの美人でプロポーションも抜群だが、基本的にオドオドして猫背でいるせいで台無しである。

心優しいが臆病な性格で、生徒に対してもいつも恐る恐る接している。
ただ、学園島に来てからは自分を変えようと彼女なりに努力している模様。
別人格にいびられながらも、なんだかんだ面倒を見てくれている彼女には感謝している。

もうひとつの人格は傲岸不遜で高飛車――に見せかけてのツンデレ。
なんだかんだと主人格の面倒を見つつ、教師としての生活をそれなりに楽しんでいる模様。
"(アヴァター)"由来の人格のため、基本は影に内在しているが、肉体と人格を入れ替えることが可能。
なお、ファッションセンスに関してはこちらの人格の趣味。

能力は『生命力の増幅・付与』。生命力を与えることで味方を治癒・強化し、果てには蘇生すらも可能。
強力である反面、不安定な能力なため侵蝕率のリスクも大きく、自身に対しては効果が大幅に減衰するという弱点も持っている。


過去についての情報は隠匿されているが、実は"プロジェクト・アダムカドモン"の実験体。
情報漏洩と能力の悪用を防止することを兼ねて、半ば幽閉する形で学園島で生活させられている。
元はただ治癒する程度の能力しか持っておらず、別人格も実験の末に生まれたもの。
それぞれの性格も過酷な実験を経た故のもので、皮肉にも当時の記憶がなによりも二人を繋ぐ絆となっている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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