“ウェポンマスタリー<刀工>” 三池 光太
プレイヤー:トワナ
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 178
- 体重
- 64
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ハヌマーン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +91
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | ||
| 仲間の死 | ||
| 邂逅 | ||
| 借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1= | 調達 | 2 | |
| 運転: | 芸術:家事 | 2 | 知識: | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 対抗種 | ― | |||||
| 仲間 | 遺志 | / | 悔悟 | ||||
| 小鳥遊小夜 | 友情 | / | ・・・ | ||||
| 都築 京香 | 執着 | / | 脅威 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 限界突破 | 1 | セット | EA77 | 自動 | 単体 | 視界 | 3 | 80 | |
| 1Rに1回のエフェクトをひとつ、1ラウンド2回まで使用可能 | |||||||||
| C:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | 対決 | - | - | 2 | |||
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7) | |||||||||
| カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | EA74 | 対決 | - | 武器 | 2 | ||
| 組み合わせた攻撃の判定ダイス+Lv | |||||||||
| 水晶の剣 | 3 | メジャーアクション | EA83 | 対決 | etc | 4 | |||
| そのシナリオの間、選択した武器の攻撃力を+[LV*2]する。1シナリオ3回まで。 | |||||||||
| 援護の風 | 5 | オートアクション | EA74 | 自動 | 単体 | 視界 | 2 | ||
| 判定ダイス+lv ラウンド1回 | |||||||||
| ウィンドブレス | 3 | オートアクション | EA77 | 自動 | 自身 | 至近 | 2 | Limit | |
| 前提 援護の風 援護の風を使用した判定の達成値をLv3する | |||||||||
| 天の業物 | 1 | オートアクション | HR81 | 自動 | 単体 | 視界 | 4 | Limit | |
| 対象が行う「<<水晶の剣>>を使用した武器」を使用した攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1する(下限値5)。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 剣聖の手 | 2 | オートアクション | HR81 | 自動 | 単体 | 至近 | 2 | Limit | |
| 《カスタマイズ》と組み合わせた達成値のダイス目のひとつを10に変更する。1シナリオに[Lv+1]回 | |||||||||
| 砂塵の帳 | 1 | オートアクション | RU31 | 自動 | 単体 | 視界 | 7 | 120 | |
| 攻撃の達成値を行う直前に使用する。シナリオ1回 | |||||||||
| 万能器具 | 1 | EA87 | |||||||
| 日常品を作り出す | |||||||||
| 蝙蝠の耳 | 1 | EA79 | |||||||
| 聴覚領域を拡大 | |||||||||
| 無上厨師 | 1 | ||||||||
コンボ
シザーリッパー
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 4
- 14
- 100%以上
- 3
装甲無視 対象が複数の防具を装備している場合最も装甲値の高い防具の装甲無視
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 4
- 2d10+20
- 100%以上
- 10
~59
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 15
- 4
- 2d10+20
- 100%以上
- 15
100~
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | ||||
| ウェポンケース | 1 | ||||
| 思い出の一品 | 2 | 貰ったマフラー+知恵の輪 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 15
| 206
| 0
| 0
| 221
| 0/221
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 男/白メッシュ
- 瞳
- 肌
基本1+2/上級/EA/HR/LM/RW
日常を守るため、自分が犠牲になることは厭わない。皆、そんな感じだったし、
俺なんて戦うしか脳がない、出来の悪いチルドレンだから――
でも、日常って…一体何なんだろう。どうして俺は…。
ジャーム駆除班14隊所属。
三池の他に隊長、射撃担当2人、白兵担当で構成される。
特定の支部は持たず全国を駆け回りジャーム処理、駆除の対応をしていた。
ナイチンゲール所属するFHセルを追い、交戦中に隊長が死亡、射撃担当の1人がUGNを離反、
残る白兵担当が重態、射撃担当が負傷し、隊はほぼ殲滅状態になった。
陰キャを自称する草食系男子。
仲間たちに想いを残しつつも、彼女を追って単独で面影島に向かう。
先祖は有名な刀工だったらしい。その血のためか、武器の手入れや錬成などが得意。
彼の持つ武器は散っていった仲間の遺品。
確かに彼の力になっているものの、宿ったレネゲイドのためか、残った怨念のためか制御が難しく、使用するたびに肉体を苛む。
コードネーム
「マスタリー」は英語で「熟達」を意味する。 マスタリーには知識やスキルの習得だけでなく、心の成長も必要とされる
PC2:FHを追うUGNチルドレンである
Dロイス:対抗種 カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
キミはUGNチルドレンである。
日常を守るため戦うキミと、日常を破壊しようとするFHは不倶戴天の敵だ。
中でも因縁を持つFHチルドレン、“ナイチンゲール“が、面影島と言う島に潜伏していると言う。
キミは彼女を追い、島に向かった……レネゲイドの秘密が潜む、その島に。
成長予定→《天の業物》水晶の剣リミット HR81 単体・視界・侵蝕値4
対象が行う「<<水晶の剣>>を使用した武器」を使用した攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1する(下限値5)。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
《限界突破》 /2 /セットアップ/自動/自身 /至近/3 /1ラウンドに1回まで使用できる シナリオLv回
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 19 | |||||
| -40 | |||||
| シザーリッパー取得 | |||||
| 24 | |||||
| 29 | |||||
| 38 | |||||
| 41 | |||||
| -5 | |||||
| スティールマインド | |||||
| -15 | |||||
| バディムーブ | |||||