“天変地異”黄・梓睿
プレイヤー:春の嵐
「感情は大事ですが、この班では求められてはいない…ただ、それだけの話ですよ」
- 年齢
- 見た目年齢20代後半
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- ルカ班隊長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- オルクス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +3=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +76
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 王族であり祭祀者…そんな家系でした。最も小国ですし、もう『存在しない』場所ですよ | |
---|---|---|
権力者の血統 | ||
経験 | 数多の死を見て、私も死にかけ、命を捧げたのですが…何の気まぐれなのか、まだ生きています | |
死と再生 | ||
邂逅 | 私をこの道に誘い、導いてくれた方です。…おかげで新たな家族を得ました | |
師匠:デイビット | ||
覚醒 | 侵蝕値 | これ以上の犠牲を防ぐために、自身を捧げました |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 数多の犠牲を救うためなら、この身など惜しくはありません |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 3 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
知識:遺産 | 1 | 情報:UGN | 2 | ||||
知識:レネゲイド | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 聖遺物守護者 | ― | 「雷光の羽衣」取得、Sロイス昇華で特殊効果、タイタス化で侵蝕+1D10 | ||||
師匠 | デイビット | 尊敬 | / | 劣等感 | ここに連れて来てくれた事も、全てに感謝しています。…貴方のルカ班を継ぐに値する者であれていますか、私は? | ||
かつての部下 | アイシェ=アルルトゥ | 憧憬 | / | 隔意 | 私と彼女の理想の形は違った。それだけのことです。…寂しくはありますがね | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
家族 | ルカ班 | ◯純愛/恐怖 | 私を人に繋ぎ留めてくれる家族達。…彼らを失った時が、人としての終わりでしょうね |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
スターダストレイン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
組み合わせた攻撃を対象:シーン(選択)、射程:視界に変更。攻撃力を-[20-Lv×5]に。1シナリオ1回 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリ値-Lv(下限値7) | |||||||||
アニマルテイマー | 2 | メジャーアクション リアクション | RC・シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた判定ダイス+[Lv+1]個 | |||||||||
雷の槍 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
攻撃力:+[Lv×2+4]の射撃攻撃。組み合わせた判定ダイス-1個。同エンゲージ不可 | |||||||||
加速装置 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ラウンド間、行動値を+[Lv×4] | |||||||||
ヴァジュラ | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
前提:加速装置 前提と組み合わせて使用。シーン間、ブラックドックを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3]。暴走を受け、解除するとこの効果を受けなくなる | |||||||||
クレイジードライブ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 5 | 80% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×4]。暴走中のみ使用可 | |||||||||
イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動。移動距離+[Lv×2] | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域内の全ての出来事を把握する | |||||||||
不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
[Lv+1000]平方メートルまでの領域を隠蔽する | |||||||||
電波障害 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | ― | ― | |
周囲の無線電波等を遮断する |
コンボ
審判の先触れ
- 組み合わせ
- 加速装置+ヴァジュラ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド間、行動値+12/16。シーン間、ブラックドックを組み合わせた攻撃の攻撃力+6/9。暴走自身に付与
一時の鳴動
- 組み合わせ
- コンセ:オルクス+アニマルテイマー+雷の槍
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3-1
- 7
- 3
- 8+6
- 100%以上
- 3+4-1
- 7
- 3
- 10+9
- 3+3-1
前提:審判
単体へ射撃攻撃。同エンゲージ不可
大山鳴動
- 組み合わせ
- コンセ:オルクス+アニマルテイマー+雷の槍+スターダストレイン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 3+3-1
- 7
- 3
- 8+6-5
- 100%~
- 3+4-1
- 7
- 3
- 10+9
- 3+3-1
前提:審判
シーン(選択)へ射撃攻撃。同エンゲージ不可
一筋の天罰
- 組み合わせ
- コンセ:オルクス+アニマルテイマー+雷の槍+クレイジードライブ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 3+3-1
- 7
- 3
- 8+6+12
- 100%~
- 3+4-1
- 7
- 3
- 10+9+16
- 3+3-1
前提:審判
単体へ射撃攻撃。同エンゲージ不可
天変地異
- 組み合わせ
- コンセ:オルクス+アニマルテイマー+雷の槍+クレイジードライブ+スターダストレイン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 3+3-1
- 7
- 3
- 8+6+12-5
- 100%~
- 3+4-1
- 7
- 3
- 10+9+16
- 3+3-1
前提:審判
シーン(選択)へ射撃攻撃。同エンゲージ不可
女神の気まぐれ
- 組み合わせ
- イオノクラフト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
飛行状態で戦闘移動。移動距離+2/4m
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天の雄牛(雷光の羽衣) | 防具※ | 3 | 3 | 《スターダストレイン》1Lv取得。マイナー使用で使用回数を1回復できる。ただし、メイン終了時HP0に |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
欠けたリング(誓いの紋章) | 5 | その他/エンブレム | 〈意志〉判定ダイス+2個。バックトラック時、侵蝕率-5%(メモリー使用と同タイミング)。 かつての故郷で受け取るはずだったレガリアの指輪。故郷が存在したことの唯一の証。レネゲイド災害を止める理由 | ||
女神の威光(魂の相棒) | 15 | 一般/ユニーク | 〈RC〉指定。アニマルテイマーを指定した特技で使用可に | ||
ガブリエルの告知 | 2 | その他 | シーン内の誰かが〈情報:〉判定を行った直後に使用。達成値+2。1シーン1回 | ||
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定直前に使用。判定達成値+3。1シナリオ3回 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定直前に使用。判定ダイス+2個 | |
コネ:レネゲイド災害専門家 | 1 | コネ | 『レネゲイド災害』についての情報収集の判定ダイス+3個。1シナリオ1回 | ||
使い込まれた手帳(アクセサリー) | 親しい人のことをまとめてある手帳。忘れたくないことがその時の感情と共に書かれている | ||||
封印十字架(アクセサリー) | 金の十字架のペンダント。普段の生活の最中に暴走しないため、女神の力を沈静させるためにつけている。…レネゲイド的な効果はないが、日常と非日常の切り替えのためのアイテムとして役立っている | ||||
スマホ(携帯電話) | UGN支給の端末。情報収集以外に記録用として使うことも |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 166 | 20 | 15 | 206 | 0/206 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
レネゲイド災害緊急対応班、ルカ班隊長にして『異例の隊長』と呼ばれる人物。各班に存在する解呪の武器を唯一使用することが出来ず、その体自体が解呪武器相当の力を持っている『異質』の人。
パッと見は穏やかで人畜無害、慈悲深い微笑みを常に浮かべている。が、その実徹底的な実力主義かつ合理的思考を持っており、時に無慈悲に切り捨てることも厭わない部分がある。その為、彼の優しさに縋ろうとして切り捨てられた人もいたりする。…とはいえ、感情を理解していないわけではなく、ルカ班の部下達を大事にしたり、他の隊長達にも敬意と親しみを持って接するといった穏やか面は確かに存在している。
その過去については殆ど公にされておらず、ルカ班に前隊長のデイビットが突然連れて来た。どうやら過去のレネゲイド災害の被災者である事は確か。それもあってレネゲイド災害を収めることには大きな熱意を持っている。…ただし、彼が尽力するのは『最終的な犠牲の最小限化』であり、目の前の災害だけでなく国家の混乱等で起こる被害等も計上した上での解決を行おうとする。その為、目の前の被害をあえて見捨てるような判断を下すこともある。…それについて彼自身も思うところはあるらしいが、それでもその判断を行えてしまう人。
名前は偽名。というより本名は「もうない」ので名乗れない。その為、家族であるルカ班の副官に因んで、中国名を名乗っている。
苗字の由来:土地の名前。黄国が周に封じられた後、その国の王侯貴族が名乗った。
名前の由来:梓は「何かを記す木」、睿は「本質を見ること」を示す。合わせて「知識を刻める人」。知的でしっかりしたリーダーに、という意味。
その過去
本名:アレフ・アミール・アヌシャル・アリエ
中東地域に存在していた小国の権力者兼祭祀者家系であり、いわゆる首長家系の長男として育つ。国のため、将来のリーダーとなるため、日々勉学と修行を行っていた。25の頃、父の仕事の一部を代替わりし、神事の執り行いをすることに…なるはずだった。
その引継ぎの儀式の最中、祀っていた神具が突如目覚め、暴走。その伝説通りの力を振るい、家族どころか国全体があっという間に天変地異に沈むことになった。アレフは辛うじて生きていたが重症を負い、国の惨状を目にする。…そして、その被害が国の外へと出ようとしていることにも気が付く。
「国も自分も、もうダメだろう。だが…これを外に出してはならない。それだけは、せめて防がなくては…!」
その神具には一つ伝わっていた話があった。――この神具に『人の死』を捧げれば、願いを叶えることができる。だから、アレフはそれに念じた。
「己の命・体・精神…全てをあなたの領分へ譲り渡しましょう。代わりに――今すぐ荒れ狂うのをやめ、神具としてまどろみなさい。…これ以上の犠牲は、絶対に出させない。お前はここで私を供に眠るのです」
――そして、その意志を、肉体を、ありようを、神具:天の雄牛は認めて『愛でる』ことにした。
ルカ班隊長、ディビットが小さくも豊かな国が『あった場所』にたどり着いた時。そこには『国だったもの』が、『人であった』ものが集まるだけの空っぽの場所だった。その中で唯一形を保った神殿の中に、半ば遺産と同化した青年を見つけた。
起きた事を聞いて、遺産と同化した体を見て、ディビットはその青年に手を伸ばした。――故郷であった国は地図と、人の記憶から消えた。代わりに得たのは傲慢な神の力と、新しい居場所。
『ルカ班の黄・梓睿』はこうして生まれた
名前の由来
アレフ:知識人
アミール:太子・高官
アリエ:高貴な生まれ
アヌシャルは国の名前(天の牡牛を作り出した天の神アヌの名を借りた)
聖遺物:天の雄牛
天の牡牛、もしくはグガランナ…ギルガメシュ叙事詩に記録されている神話上の獣。神々の始祖:アヌによって作られ、愛と豊穣の女神:イシュタルのギルガメシュへの怒りによって差し向けられた牛の姿の怪物。
雄牛は元々地震と夏、強大な力の象徴であり、夏は不作と干ばつが襲う恐ろしい時期であった。イシュタル信仰と共に伝わったグガランナの概念はこの恐ろしさと結びついた。――傲慢を罰する、我らに滅びをもたらすもの。土地を不毛とし、ひび割れ、人の住めぬ場所にする大いなる力…豊穣と愛と戦の女神:イシュタルの思うままに動く、気まぐれで忠実な女神の僕…敬うものには慈悲深く愛を与え、怒りを買えば天罰として遣わされるもの…女神イシュタルへの信仰と畏れによってできた聖遺物。それが天の雄牛だ。
神具として祀られていた時は立派な翼と二本の角を持った黄金の牡牛像の形をしていた。現在は黄の体の半分を乗っ取るような形で存在している。そのため黄が服を脱ぐと、体のあちらこちらに文様が刻まれた金が表面化しているところを見ることができる。
イシュタルへの信仰をあらわにすること…つまりは聖遺物に自身の一部を捧げることで、天罰の力を借りることができる
特殊効果
Sロイスをタイタス昇華することで、以下から一つを選び使用できる。
・時空断絶/イニシアチブ…シーン内の任意の対象にHPダメージ10d10を与える。ダメージ軽減不可
・永劫不滅/ダメージ決定直後…そのダメージを0に。不利な効果等も受けない
・諸縁祈祷/イニシアチブ…自身を除くシーン内の任意の対象一人に即座にメインプロセスを行わせる。この効果で行動済みにはならない
・現実改変/判定直後…その判定を自動成功or自動失敗に。達成値が必要なら成功:難易度+1、失敗:0とする
・死者蘇生/いつでも…シーン内のキャラクター一人を対象とする。対象の戦闘不能・死亡を含む不利な効果を全て回復し、HP全回復。この効果使用で自身は死亡する
『家族』と『繋がり』について
神代の遺物と同化しているため、日常から乖離しやすい。また『家族』であるルカ班を非常に大事に思い、拠り所としているが、その分それ以外の記憶が飛びやすいという特徴を持っている。そのため、手帳を肌身離さず持っている。
それ故に、アイシェには複雑な思いを抱いている。
「信頼もしていましたし、未だに親しく大事に思ってはいます。けれど、家族の枠組みにはもう入れられない…いつか、彼女を忘れてしまうのは、寂しいですね。とはいえ、私は私の判断が間違っていたとは思いません。理想が合わなかった、ただそれだけです」
彼にとって『家族』はそれほどまでに大事な存在だ。――故に、彼の願った唯一の感情的な願いの籠った、特殊な権利を副官に持たせた。…すなわち、己がレネゲイド災害と化した時…銀弾を放ち、殺すための引き金を。
「えぇ、勿論合理的判断でもありますよ?副官が一番私の近くにいるので。堕ちたら、すぐにわかるでしょう?そもそもレネゲイド災害を抑える側がレネゲイド災害になっては意味がありませんから。そうなったら自分達で始末をつけないといけませんし」
「…でも、ほんの少しだけの我がままも、これに入ってるんです。…体も精神も、私の全ては雄牛のモノ…ひいては女神のモノです。だから、私は何一つ残せない。――だから、私の唯一であり渡せるものは『私の最後』だけなんですよ」
「…ふふ、家族に何か残したい、だなんて…随分贅沢なわがままでしょう?」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 76 | ||||
血絆適用 |