“無尽の意志”灰咬 霊愚
プレイヤー:除雨歩羽
「俺は、何をしてでも生きる。そこを退け」
「次も、歌わせてもらう。"湖の南に居るこがね色"」
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHチルドレン
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- モルフェウス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | そう、己が生まれ育ったのは平凡な、 | |
---|---|---|
平凡な家庭 | ||
経験 | 己にとっての世界が終わった、己にとって世界は死んだ。故にこそ、己はここで生き続けている。 | |
絶望 | ||
欲望 | 己は、生かされた。ならば死んではいけない、死んではならない、それが、彼女の願いで、祈りで、遺言だったのだから。 | |
生存 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生きたい。その思いは、その願いは、己に力を与えた。…他者を傷つけ、敵を排す力を。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | あぁ、本当は憎いのだ。己から彼女を奪った世界が、そこでのうのうと生きている一人ひとりが。 |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
芸術:歌唱 | 5 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 不死者 | ― | バックトラック後、浸食率が119点以下ならばジャーム化しない。タイタス昇華にて不利な効果の打ち消しと戦闘不能の回復以外使用不可。 | ||||
湖南 こがね | 執着 | / | 憤懣 | 彼女は己を残して死んだ。その言葉によって己は生き続けている。 | |||
"パラディン"的場啓吾 | 信頼 | / | 不安 | 彼には、同情する。故に、UGNへの不信感が常に心の中にある。あちらで日常を護る。その日常に、己は入らない。故に、此方で生きると決めた。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
C:ハヌ | 2 | メジャーアクション | ― | 2 | |||||
C値-Lv | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 2 | |||||
全力移動後に、白兵攻撃を行う。 | |||||||||
インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | 3 | ||||||
武器=白兵、命中0、攻撃力+Lv*3+7、ガード3、射程:至近 | |||||||||
咎人の剣 | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
インフェニティウェポンの武器を使用した攻撃ダメ+[Lv*5] | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 2 | |||||
判定ダイス+Lv | |||||||||
剣精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自身 | 至近 | 4 | リミット | ||
カスタマイズを組み合わせた命中判定の判定後に出目一つを10にできる。シナリオLv+1回 |
コンボ
灰の意志
- 組み合わせ
- C:ハヌ+一閃+咎人の剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 2
- 31
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 2
- 39
- 3+3
こがねのつるぎ
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
少し灰の混じった黄色の剣。
それは、少し角度を変えれば、こがね色に見えなくもない。
ぎんの音
- 組み合わせ
- 剣精の手
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 意志判定に+1 これはかつて、生死を分けた銀の鍵。 これによって己は生き、これによって彼女は死んだ。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 125 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
新進気鋭のミュージシャンとして活動しているFHチルドレン。
音楽に関しては完全に趣味であり、FHの目的ではない。
学校へは通わず、特定のセルにも留まらず、作曲をしながら旅をしている。
過去
意識が覚醒して、一番最初に出会ったのはUGNだった。
大規模な作戦の不穏分子。生きるという思い、願望、渇望によって覚醒した霊愚は殺すべき対象として彼らに殺されそうになった。
故に武器を取った、武器を生んだ。あとはもう、がむしゃらに暴れて、暴れて…………気がついたら、FHに保護されていた。
事情を深く聞かれる事は無かったが、力の扱い方を教わり、チルドレンとして活動する事となった。
教官として的場啓吾に荒くだが能力の使い方を教わっており、彼の過去を踏まえて信頼している。
幼馴染
一つの世界の終焉を見届け、それを支えた彼女を見送った。
忘れる事は無く今でも鮮明に覚えているソレは、心に残った杭。
「生きて欲しい」その遺言を胸に、生き続ける。
例え何をしようと、誰を殺そうと。その願いを果たす為だけに、生き続ける。
https://iachara.com/view/4274086
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |