ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鴨見 射 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“シフトチェンジ後”鴨見 射(かもみ いる)

プレイヤー:ものぐさ

自由登録 基本ステージ

レネゲイドも賢者の石も遺産も、結局役に立たなかったよ。

年齢
19
性別
星座
双子座
身長
182cm
体重
70kg
血液型
A型
ワークス
ネゴシエター
カヴァー
記者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
エグザイル
HP最大値
25
常備化ポイント
22
財産ポイント
+2=2
行動値
+3=8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+219
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 オーヴァードに覚醒できなかった為、いなかった事にされた。
疎まれた子
経験 自分を引き取ってくれたお婆ちゃん。寿命で亡くなっている。
永劫の別れ
邂逅 自分を拾って育ててくれた。
恩人
覚醒 侵蝕値 オーヴァードの力が欲しかった。
探求 14
衝動 侵蝕値 自分には何か大切なものが無いのではないかと不安になる。
飢餓 14
その他の修正7実験体(5)、ウェポンマスタリー(2)
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚2 精神1 社会8
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正0 その他修正0 その他修正0 その他修正4
白兵 射撃 RC 交渉+5=26
回避 知覚 意志+1=2 調達3
知識:医療1 情報:UGN1
知識:レネゲイド1 情報:裏社会1
情報:FH1
情報:面影島+6=6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体
固定 鴨見 甲矢 遺志 悔悟 RE
固定 春日一族 懐旧 劣等感 OR
シナリオ 都築京香 懐旧 食傷

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ウェポンマスタリー(EA p.130) 3 常時 自動成功 自身 至近
カリギュラを選択。その攻撃力を+[Lv+2]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。
コンセントレイト:オルクス(EA p.129) 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-LV(下限7)。
領域調整(EA p.100) 1 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
異形の加護(RW p.37) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
"対象(あるいはあなた)が受ける(予定の)HPダメージをー●点する"エフェクトと同時に使用する。そのエフェクトの効果に+3Dする(つまり追加で3D点ダメージを減らす)。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。あなたがバッドステータスの暴走を受けている場合、その使用回数制限は無視できる。
デビルストリング(EA p.68) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、及び「制限:ー」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。このエフェクトは1シナリオLv回まで使用できる。
デモンズウェブ(EA p.69) 5 オートアクション 自動成功 単体 10m 2 80%
対象へのHPダメージが算出された直後に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[(Lv+1)×D]する。このエフェクトは1ラウンドに1回使用できる。
自動触手(EA p.67) 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがガードを行う際に宣言する。あなたを攻撃してきたキャラクターに[Lv×3]のHPダメージを与える。このエフェクトは1ラウンド1回行える。
異形の捕食者(RU p.21) 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 6+1 飢餓、120%
あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。あなたが受ける予定のダメージをー[Lv+2]×D点する。更にそのシーンの間、あなたの攻撃の攻撃力を+[軽減したダメージの値]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
ミラーイメージ(EA p.25) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
そのラウンドの間、あなたの行うドッジの判定のC値を-1する(下限6)。ただし、そのラウンドの間、あなたの行う攻撃の攻撃力は-1される。このエフェクトは1シナリオLv回まで使用できる。
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近

コンボ

組み合わせ
《コンセントレイト:オルクス》《領域調整》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+1+侵蝕
7
28
23
100%以上
10+2+侵蝕
7
28
23

追加で23ダメージ。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
エンブレム:カリギュラ(UG p.38) 0 15 射撃 〈交渉〉 0 10+4+5 視界 この武器の攻撃力は+[あなたの交渉のレベル](最大10)となる。この武器を装備している間、あなたの行う[技能:交渉]のエフェクトのダメージに+[この武器の攻撃力]する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化ビジネススーツ(IC p.94) 14 0 防具 0 0 3 社会の能力を使用した判定の達成値+2。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エンブレム:ドロップアウト(UG p.34) 0 5 エンブレム/その他 《エンブレム:カリギュラ》を選択。
エンブレム:ウェポンカスタマイズ(UG p.34) 0 15 エンブレム/その他 《エンブレム:カリギュラ》を選択。選択した武器を使用した判定でエフェクトを組み合わせていた場合、その武器の攻撃力を+4する。ただし、選択した武器はあなたしか装備、使用できない。
エンブレム:学園帰り(HR p.96) 0 5 エンブレム/その他 社会を選択。選択した能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+1個する。
エピック(BC p.70) 0 15 カスタマイズ(武器) 《エンブレム:カリギュラ》を選択。攻撃力+4。あなたのエフェクトの効果で破壊されるのを一度だけ無効にできる。
思い出の一品(R1 p.180) 2 0 その他 意志の達成値+1。
ボイスチェンジャー(IC p.85) 2 0 その他 交渉の達成値+1。
カンパニー外装:事務所(CE p.80) 0 2 カンパニー 情報収集に関する判定のダイスに+1個する。
カンパニー規模:小規模(CE p.80) 0 4 カンパニー スロット:3
アパート一棟くらいの規模の施設。
カンパニー追加施設:コンピュータールーム(CE p.80) 0 2 カンパニー スロット消費:1。
チームに所属しているキャラクターの行う情報収取判定の達成値に+2する。
カンパニー追加施設:メンバーの個室(CE p.80) 0 0 カンパニー スロット消費:1。
チームに所属しているキャラクターがHPを回復する際に、回復するHPに+1Dする。
カンパニー追加施設:広報対策室(CE p.80) 0 3 カンパニー スロット消費:1。
チームに所属しているキャラクターの行う【社会】を使用した判定のダイスを+1Dする。
とっさのお守り(IC p.86) 4 0 使い捨て あなたにHPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける(予定の)HPダメージを3点軽減する。このアイテムはひとつしか常備化できない。
デモンズシード(HR p.87) 0 3 《原初の赤:水晶の剣》を選択。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。
鴨見甲矢のお守り。 0 0 その他 シナリオギミック。ミラーイメージをLv1で取得。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 81 199 69 0 349 0/349
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

個人で雑誌の会社を運営している。主に街の見どころなど、観光情報を扱っている。
年寄りを主ターゲットとしながらも若年層にも人気があり、それなりの業績を上げている。
また社員の大半がFH時代の元セルメンバーであり、レネゲイド関連の情報を扱う事もある。

のんびりとした性格で食べ物の好みが渋い。

名前の元はカモミール。
「カモミール」の花言葉は「ごめんなさい」「逆境に耐える」「苦難の中の力」「親交」「仲直り」等。

週刊「ゼノス」(外国観光誌)や月刊「レガシー」(世界遺産巡り観光誌)等を発刊している。

春日一族

元々は春日一族として生まれたが、オーヴァードに覚醒出来なかった事で疎まれていた。
小間使いのような日々を送っていたが、見込みがないとして捨てられた。
その後、浮浪者として彷徨って、冬の寒さで凍死しかけていた所に鴨見 甲矢(かもみ はや)に保護された。

その後オーヴァードに覚醒し、一時期FHに所属していたが春日一族には接触していない。
本人は鴨見 甲矢(かもみ はや)と過ごした時間と与えられた愛情によって一人でも生きていける様になった。
そんな彼にとって春日一族は縋るものではなくなっている。

鴨見 甲矢(かもみ はや)

自分を引き取ってくれたお婆ちゃん。寿命で亡くなっている。
津波で故郷を失っており、墓に入る際は故郷の思い出の場所が良いと良く語っていた。
年老いてからは身体が思うように動かなくなり、半分寝たきりの状態になっていた。
更に亡くなる前にボケてしまっており、PCの事が分からなくなっていた。

射に名前を付けた人物。由来は矢が勢いよく飛ぶように元気な子になって欲しいと願って。
戦後の日本を一人で生き切った人物で、それなりの資産を創り、それなりに人生を謳歌していた。
老い先を考えた時に余りある時間と資産をどうしようかと悩んでいた時期に射と出会った。
道楽として射を育て始めたが、次第に本当の家族になり、孫の様に接していた。

ボケる前は穏やかながら茶目っ気のある人物で、よく笑っていた。
料理がそこまで得意ではないが、一緒に悪戦苦闘しながらお菓子を作ったりしたのはお互いに良い思い出になっている。

鴨見 甲矢(かもみ はや)の言動方針

流行に敏感なばーちゃん。子供っぽくて行動力があり茶目っ気がある。

身体が不自由になった際、甲斐甲斐しく自分の面倒を見てくれる射に嬉しさを感じていた。
その反面、年老いた自分に時間をかけるべきではないと考えてもいた。
もっと自分のやりたい事を自由にやって欲しい。人生を大いに楽しんで欲しい...。

だから、射が治療方法を探すためとはいえ外に目を向けたのは寂しさもあったが嬉しくもあった。
そんな自分の一面が知れて驚いてもいた。
自分以外の誰かの行動でここまで一喜一憂するとも考えていなかった。

黄泉還りの後はボケで射の事を忘れたのは自分を諦めて、他に時間を使ってもらう為の演技...というかもしれない。
それは射のしてきた事に免罪符を与えると共にこれから先の彼の人生に蟠りを残さない為の方便かもしれない。

FHとして

目的は以下の通り。

1.鴨見 甲矢の故郷を探す。
2.鴨見 甲矢の身体とボケを治す(治療方法を見つける)

その過程で医療とレネゲイドを研究し、賢者の石生成にも携わった事がある。
年老いた甲矢を対象にする事を念頭にしていた為、実験はリスクが低く、行っても自分の身体を使っていた。
自分が落ちこぼれで扱いが良くなかった経験から他者に貧乏くじを押し付ける事がそもそもできる様な性格でもなかった。

遺産の入手の為、UGNと敵対する事も少なくなかった。
しかし目的が目的の為、入手を最優先とし、戦闘では逃げの選択が多かった。
コードネームの"スコアレス"は一人も殺傷した事がない彼に対する蔑称でもあった。
しかし他セルと比べ戦闘スコアは著しく悪い一方でメンバーの生存率は頭抜けしている。
数少ないが賢者の石も遺産も手に入れており、FH内でのセルの立場を守れていた。

しかし鴨見 甲矢が亡くなるとセルを解散し、FHを脱退。それらの成果を置き去っている。

黄泉還り

鴨見 甲矢(かもみ はや)の身体の治療する為、最初は医学に取り組んだ。
しかし現在の医学では治せない事を知り、次にレネゲイドの力を研究した。
レネゲイドでは身体への負荷が強すぎる事が分かると遺産や賢者の石の力を医療に転用出来ないかを調べた。

それらを知識得、情報を求める過程でオーヴァードとしての力を身に付いていった。
身に付けた力で組織を作り情報を集めた。セルリーダーとなり、部下を率いてあらゆる情報かき集めた。
その過程でお婆ちゃんの語る故郷の思い出の場所も探していた。

けれどどれも上手くいかず、時間ばかりが経過した。

何の役にも立たない称号が増えて何の役にも立たない力が身についた。
そうしてFHとして活動を続けている間に、鴨見 甲矢(かもみ はや)は自分の事を忘れてしまった。

『リーダー何て呼ばれて調子に乗っている時間があったなら・・・もっと一緒に居てあげればよかった』

もしもう一度会って、話ができるなら精一杯の感謝とどうしようもない親不幸を謝りたいのだ。

成長候補

原初の青Lv8→10(10)
サイドリール(15)
増加生産Lv3(25)

履歴

PC4

Dロイス:指定なし。
カヴァー/ワークス:記者/指定なし
友人のジャーナリスト、七姫薫(ななひめ・かおる)が行方不明となり、キミは彼女が最後に向かった取材先、面影島に向かった。
この島には、死人が蘇るという不思議な現象があると彼女は言っていた。
…死、という言葉が、妙に不吉に思い出された。

レギュレーション及びハウスルール

必須:基本、上級
許可:現在販売されている全てのサプリメント、GF
作成上の注意
基本、上級、EAが混ざり合う場合、必ず【現在プレイヤーが持っているものを参照してください。】
困った場合はGMに聞いてください。

PC経験点 初期+50+4(EE分)
情報:面影島+1。

経験点の想定は
1話:初期+50
2話:さらに追加35点(初期+85)
3話:さらに追加40点(初期+125)
4話:さらに追加35点(初期+160)

幕間成長
1d10をROCし、出たものを経験点を使用せず上昇させることができる。任意。
PLは任意でこれ以外のものを提案可能。

1:戦闘訓練。戦闘に使用する技能いずれかひとつ+1
2:勉強会。<知識:>+1
3:栄田商店でのアルバイト。<調達>+1
4:島民との交流。<情報:面影島>か<交渉>+1
5:武器強化。命中、攻撃力、G値いずれかひとつ+1(エフェクトで作成するものでも可)
6:防具強化。装甲、行動値、意志いずれかひとつ+1(エフェクトで作成するものでも可)
7:仲間との絆。<意志>+1
8:体力増進。【最大HP】+3
9:芸術的造脂。<芸術>+1
10:臨時ボーナス。【財産P】+1(常備化Pではないため常備化には使えない点に注意)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 23/5/13 Bird Cage 40 しお。/めめめめめめう ナファさんこすもさんひげさん
幕間成長:島民との交流を選択。交渉+1。情報:面影島+1。
2 23/5/14 Yesterday Once More 40 しお。/めめめめめめう ナファさんこすもさんひげさん
島民との交流を選択。交渉+1。情報:面影島+1。
3 23/5/21 Invader Festa 40 しお。/めめめめめめう ナファさんこすもさんひげさん
島民との交流を選択。交渉+1。情報:面影島+1。
4 23/5/28 Heartless Memory 45 しお。/めめめめめめう ナファさんこすもさんひげさん
島民との交流を選択。交渉+1。情報:面影島+1。
5 23/5/30 Stand By Me しお。/めめめめめめう ナファさんこすもさんひげさん

チャットパレット