“ソードソウル”銀 良太
プレイヤー:EX
「(あ、これ俺不要だな…)」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- うお座
- 身長
- 172
- 体重
- がっしり
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生|回避:1/知覚:1/RC:2/情報:噂話:1
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- アニマ・アニムス
- クオリア
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分だけの何かが欲しかった。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 13 | |
侵蝕率基本値 | 48 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+2 | シンドローム | 2+ | シンドローム | +1 | シンドローム | +1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Qu:歴戦の相棒 | / | ||||||
劈烏 | 信頼 | / | 劣等感 | なんだこの武器…勝手に動く…俺要らんな… | |||
椎菜奈々 | 愛情 | / | 劣等感 | うわぁ…もう無理、死にたい | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
AA:アニムスの器 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたの魂の、外的世界への干渉の適性をあらわすエフェクト。 このシンドロームの能力値は、【肉体】2、【感覚】2、【精神】0、【社会】0 となる。 あなたの【肉体】を+[LV-1]、【感覚】を+[ (LV-1)×2]する。 (この修整は成長とは別に管理する) 《アニマの器》と同時に取得できない。また、アニマ=アニムスのシンドロームを もたないキャラクターは取得できない。 | |||||||||
コンセントレイト:クオリア | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
AA:神器 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたの魂の性質に合った、またはあなたが神気を注いで鍛造した、特別な武具の存在をあらわすエフェクト。それは“神器”と称されるに相応しい。 プリプレイに、常備化しているアイテムからひとつを選択する。ただし素手は選択 できない。選択したアイテムの、「攻撃力」「ガード値」「装甲値」を、それぞれ+ [LV×3]する。そのアイテムに存在しない項目には効果がない。また、選択した アイテムは貸与できなくなる。 侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
AA:雪月風華 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたの“神器”が有する、特殊な能力をあらわすエフェクト。 取得には《神器》が必要。《万器の蔵》と同時に取得できない。 取得時に、「雪月風華専用アイテム」からひとつを指定する。 そのアイテムを取得する。それは《神器》によって選択されているアイテムのみを 改造元アイテムにできる。 侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
Qu:魂の刻印 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
武器に自らの想いを重ねることで、性能を上げるエフェクト。 プリプレイに、常備化している武器をひとつ選択する。 その武器の攻撃力もしくはガード値を、+[LV×3]する。「ガード値:-」の 武器のガード値を上昇させることはできない。その武器は貸与できない。 侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
Qu:バトルギアアライアンス | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
武具を自らの友とし、連携して攻撃するエフェクト。 技能を問わず、攻撃と組み合わせられる。ただし、その攻撃には、《魂の刻印》の 効果を受けている武器か、《モンスターマシン》の効果を受けているヴィークルを使 用していなければならない。 組み合わせた攻撃の判定のダイスを+[LV+1]個し、攻撃力を+[LV+1] する。 | |||||||||
Qu:魂の決闘 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | 100% | |
戦いにかける想いを武器に乗せ、限界寸前まで能力を引き出すエフェクト。 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[使用する武器ひとつの攻撃力]する。 1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
Qu:運命の糸 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
オーラを細い糸状に伸ばし、結びつけるエフェクト。 このエフェクトによって、対象に目印をつけることができる。この目印があるかぎり、あなたは対象の居場所を捕捉でき、容易に追跡できる。 目印は、原則として、あなた以外にはクオリアのオーヴァードにしか視認すること ができない。ただし、GMはデータのあるオーヴァードのキャラクターなどについて はこのかぎりではないとしてもよい。相手がオーヴァードである場合など、GMは目印をつける・それを維持するための行為に、なんらかの判定が必要としてもよい。 1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
Qu:オーラのポリグラフ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
他の生物のオーラを観測するエフェクト。 このエフェクトによって、任意の生物のオーラを感じとることができる。 その生物が知的生命体である場合には、意思・感情・性格などの概要を知ることもできる。 GMは、〈知覚〉の判定が必要としてもよい。また、レネゲイドの影響下にある生物には効果がないとしたり、読み取れる内容がかぎられるとしたりしてもよい。 |
コンボ
───羽搏け、劈烏(はばたけ、つんざきがらす)
- 組み合わせ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
契りの妖剣の効果を発動し、HPを10消費することで武器データを変更する。
群烏
- 組み合わせ
- バトルギアアライアンス+コンセントレイト:クオリア
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 50m
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 1
- 46
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 1
- 47
- 5+4
刀をカラスの群れへと変化させ、その鋭い翼で敵を切り刻む攻撃。
大雑把な指示だけ出せば後は刀が勝手に良い感じに攻撃してくれるので助かる。
解放、罪裂群烏(つみざきむろがらす)
- 組み合わせ
- バトルギアアライアンス+コンセントレイト:クオリア+魂の決闘
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 50m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 1
- 89
- 5+5
無数の烏をもう一度刀の形に固め、自らの手で一刀両断する技。
相手の反撃は自動で烏が弾いてくれる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Qu:契りの妖剣⇒劈烏 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 8 | 4 | 至近 | 非業の死を遂げた者の怨念が宿った刀。 クオリアのオーヴァードならば、刀の魂に呼び掛け、その力を借り受けられる。 装備しているあいだ、マイナーアクションで使用する。 1点以上10点以下のHPを消費する。 このシーンのあいだ、この武器の攻撃力を+[消費したHP]する。これによって 攻撃力が増加しているあいだ、「命中:0」となる。 | |
Qu:カスタマイズ:殲束桜花 | 0 | 《雪月風華》の効果で取得 武器を、無数の小さな武器へと分裂させる特殊能力。 改造元アイテムによる攻撃に組み合わせた各エフェクトを、「射程:50m」に変更してもよい。 | |||||||
カスタマイズ:ネームド | 0 | カスタマイズした武器がユニークな名前を持つことを表すカスタマイズ。 通常、自分が使っているアイテムの名称はあなたが自由に決定してよいものだ。このカスタマイズアイテムはそのアイテムの名前が他の人間にも知られていることを示す。 たとえば、日本刀における”虎徹”や”村正”のように有名な銘かもしれないし”髭切丸”のようにアイテムの逸話にちなむものでもかまわない。 | |||||||
カスタマイズ:ハイテクノロジー(白兵) | 5 | カスタマイズした武器が最新の科学技術やレネゲイドを応用した技術によって強化されていることを表すカスタマイズデータ。 取得時に技能ひとつを選択する。あなたが行う選択した技能の判定の達成値に+1する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 139 | 25 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
パーソナリティ
武器が本体の青年
周囲の認識はたまたま凄い武器に適性があった普通の奴
元々剣道部だったがオーヴァードになってもビックリするほど能力に変化がなかったためそのまま在籍している
武器関連以外の能力がなさすぎて、何のシンドロームか本人含めて誰もよくわかっていない
(武器を持たずに使用できるエフェクトがイージーエフェクトのみ)
オーヴァードの訓練をどれだけ続けても、武器だけやたら強くなっていき、本人は全く強くならなかった
本質的には武器の能力を限界以上に引き出す能力の持ち主で、確かに本人の力なのだが、
本人含めて武器が凄いだけの奴という評価
しかも調子に乗りやすく卑屈になりやすい性格から侮られがち
コンプレックスが強く、自分だけの何かが欲しいという願いから
泣き言言っても剣道は辞めなかったし、オーヴァードとしての修行もずっと続けている。
武器について
祖父の蔵にあったやつ
伝説の刀、その名は劈烏
その力を解放すると刀身が無数の烏に変化する。
烏の翼は刃のように鋭利で、この烏を操ることで戦う(完全にオートで戦ってくれている)
おおむね斬魄刀
強くなりたいと思ってレネゲイドをコントロールできるような修行積んだり、
この刀を素振りしたりすると刀が全ての経験点を吸って成長していく。
よってこの刀の強さは本人の努力の証であることは間違いない。
Dロイス:歴戦の相棒(ツクモガミ)
・解説
あなたには、“相棒”と呼べる武器が存在する。そして、驚くべきことにその武器にもまた、あなたを“相棒”と呼ぶ魂が存在している。その奇妙な関係をあらわすDロイス。
その魂はEXレネゲイドかもしれないし、レネゲイドビーイングなのかもしれないし――なんらかの方法で取りついている、どこかのオーヴァードの意思なのかもしれない。
いずれにせよ、その魂は、武器を握るあなたを助けてくれる。相棒はあなたのもうひとつの眼であり、耳であり、腕であり、足であるのだ。
あなたの武器に宿る魂の詳細は、自由に設定してよい。会話や自律移動が可能であるとしてもよいが、原則として独立したキャラクターとしてはあつかわない。ただし、GMが認めるならば、エキストラとしてシーンに登場させてもよい。
・効果
プリプレイに、常備化している武器をひとつ選択する。
その武器を装備しているあいだ、あなたが判定をおこなった直後に使用できる。その判定の達成値を+5する。ただし、その武器の「技能」と同じ技能による判定でなければならない。「技能:〈白兵〉/〈射撃〉」のように複数の技能が設定されている武器の場合、そのうちいずれかの技能による判定であればよい。
この効果は、1シナリオに3回まで使用できる。ひとつの判定に複数回使用してもよく、そうしたとき効果が累積する。
武器データ
契りの妖剣(マイナーでHP消費後)
攻撃力:8+10(武器効果)+15(神器)+9(魂の刻印)⇒42
ガード:4+15(神器)⇒19
命中 :0+1(カスタマイズ:ハイテクノロジー)
射程 :エフェクトを組み合わせた攻撃の射程は50mに変更できる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |