“伊達 紅汰”紅野 続月
プレイヤー:はんだごて
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 55kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- キュマイラ
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 10
ライフパス
出自 | 誰かに待ち望まれた申し子だった | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | 何も覚えていない | |
記憶喪失 | ||
邂逅 | 自身の空いた穴が塞いでいる感じがする。 | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 何も覚えていない |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | お腹が空くことが増えた…気がする |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 6 | 原初の白(6) |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 黄泉還り | ― | 他のPCが自身のロイスを持っている場合あらゆる判定にダイス+2し効果は重複する。ただし、タイタスに変わった場合浸食点+10。 LM111 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイスを+LV個する。浸食率でレベルアップしない。浸食基本値+5。 EA134 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、エフェクトを使用して判定するあらゆる判定値を+LVする。 EA134 | |||||||||
シャドーテンタクルス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ― | |
組み合わせた白兵攻撃の射程を10mにし、《無形の影》を組み合わせている場合、視界にする。 BC68 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせたクリティカル値-LVする。 | |||||||||
砂の加護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
1ラウンドに1回判定を行う直前に使用、その判定のダイスを[LV+1]個する。 EA83 | |||||||||
完全獣化 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
あらゆる【肉体】の判定ダイスを+[Lv+2]個する。ただし、素手を除くアイテムの装備、使用不可。 EA57 | |||||||||
知性ある獣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
《完全獣化》と同じタイミングで使用。《完全獣化》中アイテムを通常通り使用できる。 EA59 | |||||||||
原初の白:終末の炎 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
[LV×5]点までの任意のHPを消費し、そのメインの間、攻撃力+[消費したHP]する。 EA109(125) | |||||||||
原初の白:バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 6 | 80% | |
1シナリオにLV回、このエフェクトを組み合わせた攻撃に対してガードは行えず、対象の装甲値を無視する。 EA41(125) | |||||||||
1 | |||||||||
1 | |||||||||
咎人の剣 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
組み合わせた攻撃力+[Lv×5]する。 ただし、《インフィニティウェポン》を使用している場合のみ。 EA86 | |||||||||
インフィニティウェポン | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器作成。 IA106 | |||||||||
原初の灰:暴食の魔王 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 飢餓、120% | |
コンボ
《業殻》
- 組み合わせ
- 完全獣化+知性ある獣
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身の業を活性化させジャームの姿となり、更に再錬成する事により自身の体を獣の鎧とさせる。
【肉体】の判定ダイスを+3/4
猛裂月華
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+シャドーテンタクルス+(砂の加護)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 3/6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 1
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 1
- 5+3
《業殻》適用 砂の加護適用の場合ダイス+3/4
円月を描きレネゲイドを纏わせた刀による攻撃
燃える魂(星)
- 組み合わせ
- 原初の白:終末の炎
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身のレネゲイドに記憶されている力を無意識に発動。
自身の命を燃やし攻撃力を高める。
10/15点までの任意のHPを消費し、そのメインの間、攻撃力+10/15する。
覚醒の暴食
- 組み合わせ
- 百鬼夜香
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
アイテム:百鬼夜香を使用。
雷華輝裂
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+シャドーテンタクルス+原初の白:バリアクラッカー+(砂の加護)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 9/12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+6
- 7
- 1
- 10
- 100%以上
- 5+8
- 6
- 1
- 15
- 5+6
《業殻》+燃える魂(星)+砂の加護適用+百鬼夜香適用
自身と周囲のレネゲイドを纏わせた刀による攻撃
灰の加護
- 組み合わせ
- 砂の加護
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
華流転星(インフィニティウェポン) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 13/16 | 3 | 至近 | [LV×3+7] IA106 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アーマークリエイト | 防具 | 0 | 0 | 9/11 | 装甲値:[LV×2+7] |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 0 | その他 | <意地>の達成値+1 IA42 | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | いつでも選択した武器を使用できる。 IA42 | ||
携帯電話 | その他 | ||||
フォーマル | その他 | ||||
ネームド | カスタマイズ(武器) | 選択した武器の名前を変える。 IA49 | |||
百鬼夜香 | 0 | エンブレム/一般 | 1シナリオに3回、判定を行う直前に使用。 その判定のC値-1(下限値5)する。IA178 | ||
原初の薔薇 | 10 | 一般 | 《原初の~~》を1種類しか取得していない場合取得できる。 同じ名前の《原初の~~》をもう一つ別のエフェクトを指定して取得できる。 ただし、別の《原初の~~》を取得できなくなる。 IA96 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 164 | 10 | 0 | 174 | 10/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
記憶喪失の青年。
一人称は俺、目上の者等には不器用ながらに私と使う場合もある。
赤い瞳に赤みがかった茶髪の長髪。変装のため度が入ってないメガネを掛けている。
ただし身体機能が少しづつ落ちてきているためいずれ度が入るだろう。
記憶喪失ながらも本人の才能と体が多少覚えており、戦闘は問題なく行える。
オーヴァードとして戦い方は、戦闘態勢をとるさいに怪人の姿に変わり、そこから自信を再錬成し怪人の要素を残した防具を身にし薔薇を剣に変え戦う。
戦闘時、獣の様な唸り声を出すが普通に会話することは可能。
死亡する前にジャーム化寸前に陥っていたがオーヴァードとして生き返り、知性ある獣の効果も手伝い一応克服している。
ただし、浸食値が上がるごとにそれらは薄れジャームとしての本能が強く出て行き最悪、自身が覚醒してしまった切っ掛けと同じ存在となりえてしまう。
その身体は人のオモイデで保たれており、誰の記憶からも無くなった時にその短い生が終わる。
なぜ自分が生き返ったのか?自分は何者なのか?
手から流れ落ちる灰を見つめながらも人助けとどこか懐かしさを感じる
履歴
俺は死んだ。
そのはずだ、そのはず…だ?
ここはどこだ?
俺は…誰なんだ?
何も思い出せない。
名前も家族も何もかも…。
俺がそう考えていると隣に居た女の子に話しかけられた。
どうやらこの人が俺を介抱してくれたようで、
俺が頭を押さえていると隣から女性の声が聞こえてきた。
顔を横に移すと一人の女の子?…が座っていた。
俺の目の前に居る黒髪の女性はまるで俺を心配してくれる様にそう言った
初めて会った人なのに…不思議と俺は怪しさよりも安心感を覚えていった
「まあ…このような状況では私の存在も話す内容も怪しく思えて信用してもらえないかもしれませんが」
いや…大丈夫です。
茟雪市に家族5人で住む高校2年生
明るく前向きな熱血漢で困っている人には進んで手を差し出す正義漢
5歳の頃、事件に巻き込まれ死にそうな目に合うがその時自身を助けてくれた女性に深い感激を覚え、事件の記憶は曖昧だが12年経った今でもその女性のことを覚えており人生の指標になっている。
下の小さな弟や妹達の面倒を見ていおり慕われている。
両親からは昔の事件があり過保護にされている時もあったが、心身共に成長し明るくしっかりした面を毎日見ていることで薄まり安堵し、ストレスが減った……が大言壮言な夢については少し頭を悩ましている。
家族仲は非情に良好。
宇宙に夢とロマンを大きく感じ、いつの日か飛び回ってみたいことを度々語っている。
オーヴァードとしてはまだ自覚しておらず、エフェクトも使ったことはない。
蟹座のモルフェウス
熱望の蟹座イーガーキャンサー
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 |