ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

阿僧祇 了我 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

異常存在(バグ)阿僧祇 了我(あそうぎ りょうが)

プレイヤー:C60

私は……神だあああ!
は!は!は!は!は!は!は!

年齢
29
性別
星座
獅子座
身長
180cm
体重
64kg
血液型
AB型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父:阿僧祇 新元
名家の生まれ
経験 自分のゲーム
大成功
邂逅 伊庭秀一:彼は私のゲームに相応しい
殺意
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正7原初の黄 原初の黒 イージーフェイカー
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人 オリジン:●● 取得
経験 我がゲーム 傾倒 偏愛 私の世界であり、私が神だ
邂逅 伊庭 秀一 好奇心 敵愾心 是非とも私の究極のゲームを遊んでもらいたい。
シナリオ エレウシスの秘儀 傾倒 厭気

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の赤:サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
攻撃力:+Lv*3 装甲無視 コンセントレイト不可 侵蝕率+1
雨粒の矢 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
攻撃力+Lv*2 コンセントレイト不可
アニマルテイマー 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 対決 3
ダイス数+[Lv+1]
原初の黄:加速装置 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
行動値+[lv*4] 基本侵蝕率+3
原初の黒:オーバードーズ 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 6 100%
このエフェクトと組み合わせたエフェクトのLv2上昇 基本侵蝕率+3
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
精神のダイス判定達成値+Lv*2
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ありえない方向や場所に道を作り縦横無尽に領域内を移動する近道を作る。
イージーフェイカー:真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
基本侵蝕率+1 対象の発言内容に嘘がないか見抜く。

コンボ

MY WORLD GAME

組み合わせ
原初の赤:サイレンの魔女 雨粒の矢 アニマルテイマー
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
10
5
23
100%以上
4+5
10
5
28

GOD WORLD GAME

組み合わせ
原初の赤:サイレンの魔女 雨粒の矢 アニマルテイマー 原初の黒:オーバードーズ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
5
100%以上
4+7
10
5
38

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉のダイス数+2
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〉のダイス数+3
1シナリオ1回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要


 彼を表すなら、「何もかもが異常」だ。

 例えばディスクリプトロイスとして奇妙な隣人を持つオーヴァードは普通レネゲイドビーイングと共生関係にある。だが、彼の場合あろうことがレネゲイドビーイングを“喰らった"のだ。ゼノスが聞いたらおそらくブチギレ案件だろう。経緯として、1年前彼が三日間行方不明となった。それ以前までは何も問題はない普通に優秀なUGN支部長であった。が、UGNに姿を見せた後シンドロームにウロボロスが加わり、狂気的な発言や行動を見せるようになった。上の人間に対しても形式上丁寧だが見下すところが見られ、人間性を問題視されている。なぜUGNにいるのか謎とよく言われる。しかし、以前より戦闘に関しても他の仕事に関しても優秀さが増しているのだから扱いが非常に困る。
 

経歴

 父親は上場企業の社長で、かなりの有名人であった。母親や教師からは父を見習えと言われ育ってきた。かなり厳しい教育の家庭だった。そのなか隙を見て隠れてやってきたゲーム、それが人生すべてを変えた。自分だけの世界、領域でありとあらゆることができた、世界を救うも破滅に導くも自由自在だった。
 およそ19年前、いつものように隠れてゲームをやっていたところ母親に見つかりそうになった。だが、ありえないはずの逃げ道が“見えた”。不思議な体験だったがそれを受け入れその後もその力を使っていった。
 中学のころ、独学で学んだプログラミングを使い、自作のゲームをインターネットに公開したところPV(ページレビュー)の数が大きくなり、自分は才能があるのだと感じた。そんな中すべてがうまく行ってる時だった、学校が化け物ー-ジャームに襲われた。そこで化け物を倒せる力もあると自覚した。UGNに勧誘されるのはすぐだった。
 UGNも、表の世界でもすべてがうまくいった。大学在学中起業しゲームを作り始め、すぐに利益を大きく上げた。レネゲイドの世界が私にインスピレーションを与える。それを膨らませ世界を、領域が創り出す。
 1年前だ、奴が言うには私が創った世界のレネゲイドビーイングらしい。“時空の裂け目”というやつで私を世界に引き込んだらしい。だが、私の支配から離れた上で世界を広げたいのだと。

 その時、自覚し、認識した。私はゲームマスターで、だ。

 その自覚からか、ウロボロスに覚醒した。
 その世界を喰らって、更に世界を創造してやろう。もう抑える必要はない、見せてやろう、私の世界を。

 の力を!


 それから私の会社と支部は規模を更に大きくしていった。FHとの抗争に他の支部へ力を貸すことが増えていった。その作戦の1つの時だ。偶然私と彼のターゲットがブッキングしたらしく、先に対象を取られた。本来私達が複数人で当たる相手を一人で仕留めた。素晴らしい力だ。是非とも私のゲーム、それも究極の形でで遊んでもらいたいものだ。


 次は、遺産を奪うゲームだ。そしてBOSSはマスタークラスのFH幹部だ。私のゲームをぶつけて、楽しんでもらおうか。

能力

 領域内で彼のありとあらゆるゲームでの能力を再現する。攻撃では領域内に、彼の思いつく限り、ありとあらゆる大量のゲームキャラを登場させ、敵に襲わせる。

語録の和訳

彼はたまに意味不明な単語を話す。以下はその単語の和訳である。

ゲームエリア:領域(主に彼の領域を指す)
モルモット:部下(主に彼の部下を指す)
ゲームオーバー:敗北
ゲームクリア:勝利
ゲームクエスト:依頼

履歴

「面白い方へむかうといい。誰かの思惑通りになるのも一つの遊び方だ。だが、裏技や……それこそ“バグ”を探すのも一つの遊び方だ。そして、ゲームが複雑になればなるほどバグは増える」

「少しくらい障害があるほうが面白い。ゲームを作る私だから言えることだ」

「この支部の中では私がゲームマスターだ。この支部でのことは何でもわかる」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
4点:イージーエフェクト分
1 エレウシスの秘儀 33 響さん 雨珠さんdiaさん

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