金城 王火
プレイヤー:ゆうら
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 171
- 体重
- 60
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +170
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 権力者の家系に生まれた。英才教育を受けており血統を重視する。 | |
---|---|---|
権力者の血統 | ||
経験 | 邪魔なものは様々な手を使いつぶしてきた。恐喝・暴行などな。 | |
犯罪 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 力が欲しい。高貴な私がこんなところで死ぬわけにはいかない。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 人をいたぶりたい。下の者の苦しむ姿は滑稽で愉快だ。 |
加虐 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
庇った対象 | 祭神 泰芽(しこうかなめ) | 庇護 | / | 不安 | どうして俺はこんなやつを庇ったんだ…? | ||
結社員 | 小岩井 大輔(こいわい だいすけ) | 有為 | / | 劣等感 | 便利な駒だ。犯罪はこいつにやらせている。 | ||
親 | 金城 該 | 感服 | / | 憐憫 | ここまで強いを維持し続けてきたお父様には感服だ。 | ||
協力者 | 班 猫 | 有為 | / | 脅威 | 実務はそこそこ、戦闘もそれなりにできる。いい盾だ。 | ||
敵 | 家千 岬 | 懐旧 | / | 侮蔑 | 名門に生まれながらの志の低さ、あり得ぬ。 | ||
敵 | 異形の怪物 | 憧憬 | / | 憎悪 | 母上と父上の仇... | ||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
触媒 | 1 | イニシアチブ | |||||||
自分以外のキャラクターを一人選択して、メインプロセスを行わせる。 | |||||||||
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
奈落の法則 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 4 | ― | |
そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のクリティカルを+1する。自分を対象にできず、1シナリオにLV回行える。 | |||||||||
甘い芳香 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 視界 | 4 | ― | |
そのラウンドの間、対象の行動値を-LV×2する。 | |||||||||
扇動の香り | 3 | セットアッププロセス | シンドローム | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
このラウンドの間、対象を攻撃するキャラクターはその命中判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
戦乙女の導き | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。そのメジャーアクションが攻撃の場合、攻撃力に+5する。 | |||||||||
狂戦士 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限6)し、さらにその判定のダイスを+[LV×2]個する | |||||||||
導きの華 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
熱狂 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
そのシーンの間、対象の行う白兵攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。その後対象はバッドステータスの暴走を受ける。拒否可能。 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更。シナリオにLV回使用 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に発動。対象の出目の判定を10に変更。一回の判定につき1回使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
力の霊水 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
対象のダメージロールの直前に使用。そのダメージを+〈LV〉Dする。このエフェクトは自分を対象にできず、1ラウンド1回まで使用できる。 | |||||||||
領域の庇護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象がバッドステータスを受けた直後に発動。対象のうけた「暴走」以外のバッドステータスをLV個回復する。回復するステータスは自身が決定。シーン1。 | |||||||||
力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージを+[LV+1]Dする。自分を対象にできず、ラウンド1で使用できる。 | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
誰も知らない近道を通ることができる | |||||||||
元気の水 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
飲むことで疲れのとれる水を生成する。ただしHPが回復したりバッドステータスの解除などの効果はない。 | |||||||||
竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
幻覚物質によって対象の認識をかく乱し、その信頼を得るエフェクト。これを受けた対象は私を信頼できる友として認識してしまう。エキストラに対してしか効果を発揮しない。 | |||||||||
仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
用意されたくじの中から狙ってあたりを引いたり、投げたコインの裏表を連続であてることができる。 | |||||||||
土くれの金貨 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
土や落ち葉からアイテムの模造品を作り出せる。 |
コンボ
強者の恫喝
- 組み合わせ
- 奈落の法則
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のクリティカルを+1する。自分を対象にできず、1シナリオにLV回行える。
強者の扇動
- 組み合わせ
- 甘い芳香+扇動の香り
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
そのラウンドの間、対象の行動値を-LV×2しし、その対象を攻撃するキャラクターはその命中判定のダイスを+LV個する。
強者の先導
- 組み合わせ
- 導きの華+熱狂
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
- 2
対象が次に行うメジャーアクションが攻撃の場合、攻撃力に+5、そのターンの間白兵攻撃の攻撃力を+[LV(熱狂)×3]する。対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+[LV(導きの華)×2]する。
その後対象はバッドステータスの暴走を受ける。拒否可能
強者の導き
- 組み合わせ
- 導きの華+熱狂+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 2
- 100%以上
- 2
- 2
- 2
対象が次に行うメジャーアクションが攻撃の場合、攻撃力に+5、そのターンの間白兵攻撃の攻撃力を+[LV(熱狂)×3]する。対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+[LV(導きの華)×2]する。
その後対象はバッドステータスの暴走を受ける。拒否可能。
要の陣形のLV回シナリオ中に使用
強者の行軍
- 組み合わせ
- 狂戦士+導きの華+熱狂
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
- 2
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+LV(戦乙女の導き)個+[LV(狂戦士)×2]個する。そのメジャーアクションが攻撃の場合、攻撃力に+5、そのターンの間白兵攻撃の攻撃力を+[LV(熱狂)×3]し、メジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限6)
対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+[LV(導きの華)×2]する。
その後対象はバッドステータスの暴走を受ける。拒否可能。
強者の暴走
- 組み合わせ
- 狂戦士+導きの華+熱狂+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 2
- 100%以上
- 2
- 2
- 2
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+LV(戦乙女の導き)個+[LV(狂戦士)×2]個する。そのメジャーアクションが攻撃の場合、攻撃力に+5、そのターンの間白兵攻撃の攻撃力を+[LV(熱狂)×3]し、メジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限6)
対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+[LV(導きの華)×2]する。
その後対象はバッドステータスの暴走を受ける。拒否可能。
要の陣形のLV回シナリオ中に使用
強者の手助け
- 組み合わせ
- 力の霊水
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象のダメージロールの直前に使用。そのダメージを+〈LV〉Dする。このエフェクトは自分を対象にできず、1ラウンド1回まで使用できる。
強者の余裕
- 組み合わせ
- 領域の庇護
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象がバッドステータスを受けた直後に発動。対象のうけた「暴走」以外のバッドステータスをLV個回復する。回復するステータスは自身が決定。シーン1。
強者の圧
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が判定のダイスを振った直後に発動。対象の出目の判定を10に変更。一回の判定につき1回使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
強者の衝動
- 組み合わせ
- 力の法則
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージを+[LV+1]Dする。自分を対象にできず、ラウンド1で使用できる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | 20m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | ||
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 300 | 0 | 0 | 300 | 0/300 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
代々政治家や会社の理事などを排出してきた金城家の長男。
自身の出自や能力に絶対の自信を持っており、平凡な出自の人間を見下している節がある。成績優秀で運動もできるがその性格上、高校では周りから煙たがられている。
発現したオーヴァードの能力には少し不満を持っており、「なぜ俺が庶民どもの援護なんぞせねばならんのだ…」とのことである。しかし、持ち前の明晰な頭脳と回転の速い思考によって能力自体はすでに使いこたしている。そのため長く生き残ることができれば優秀なUGNの職員になると予想されている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 170 | ||||
1 | 8/8 | Close encounter Stage:N | えるしぃ | かゆしからばゆうら | |