ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

小比類巻 紅緒 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

熊薔薇姫(レディベア・ローズレッド)小比類巻 紅緒(こひるまき べにお)

プレイヤー:ぽへ

年齢
15
性別
女性
星座
魚座
身長
160
体重
血液型
A型
ワークス
色彩の勇者【UGNチルドレンC】
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
ブラム=ストーカー
オプショナル
エンジェルハィロゥ
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
心の色
経験
モチーフとなる童話
邂逅
衣装
覚醒 侵蝕値 物語でも王子様と結ばれるのは姉だった。王子様と結ばれるヒロインになりたかったのかもしれない。
渇望 17
衝動 侵蝕値 ヒロインになるためならば、すべてを薙ぎ払うのも厭わない。のかもしれない。
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚3 精神4 社会3
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長 成長 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志3 調達
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
心の色 ローズレッド 慈愛 劣等感 私の名前が入った色。
童話 しらゆき べにばら 慕情 敵愾心 幼い頃の思い出。
小比類巻 白露 憧憬 嫉妬 憧れだった姉。いや、憧れていたのは「姉」という立場だけかもしれない。
シナリオ “ 超イケてる魔女” ブラック・マリーゴールド 好意 脅威 ドレス可愛い~ちっちゃくて可愛い~

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦いの予感 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
最初のラウンドのみ。行動値+Lv*10。エンハィ2P77
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。移動距離+Lv*5。1P105
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv。1P169
黒の鉄槌 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
Lv*2+2の射撃攻撃。同じエンゲージにいるキャラクターは対象にできない。バロ1P104
鮮血の網 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 2
射撃攻撃命中時に硬直。1シーンLv回。ブラム2P102
幻惑の光 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
射撃攻撃命中時に放心。エンハィ1P98
冥府の棺 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
バッドステータスを受けた直後に、バッドステータスを1つ回復。暴走は回復不可。ブラム1P118
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
精密な作業を迷うことなくこなす。ブラム2P108
ポケットディメンション 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を捻じ曲げてありえないはずの空間を作り出す。この能力で隠れている者を見つける場合は知覚判定。バロール2P90

コンボ

くまさん!

組み合わせ
コンセントレイト:バロール黒の鉄槌鮮血の網幻惑の光
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
4
10
100%以上
4
7
4
12

硬直、放心付与
攻撃対象の上に小人が湧き、それをハンドパペットのくまが巨大化して攻撃対象ごと叩き潰す。ポコッという音と同時にロンパの血の色のような光のエフェクトが出る。(鮮血と光を精一杯のマイルドに)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 ダイス+3。シナリオ1回。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 情報:噂話にダイス+2。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNにダイス+2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 10 134 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

高校1年生。もう数年生まれるの遅かったらみんなと一緒に授業受けたりできたのになぁって昔は思ってた。
今でも学校で何かあった時にはそれを強く思う。でも、みんなよりお姉さんだからな、って気持ちで立っている。

おっとりしていて、自分が妹なこともあり、同い年以下の子は構いたいタイプ。
製菓も裁縫も得意。お菓子を持ち歩いて会う人に配る。(飴だったりクッキーだったり日によって違う)
「あらあら大変」って口癖ではないがよく言う。(大変そうにはしてない)
幼少期のプレゼントにもらったハンドパペットのクマが気に入っている。(PC達からなのか親なのか姉なのかは決めていない)
昔はどこ行くにも持ち歩いていたため、今はボロボロ。直せるところは直し、部屋に飾っている。

「心の色」

ローズレッド(#ea618e)
思い出の童話の「しらゆき べにばら」と、自分の名前の「紅」から。

「モチーフとなる童話」

しらゆき べにばら(雪白と薔薇紅)Wiki
姉がいる。
小さい頃は仲良かったが、歳を重ねるにつれて姉と距離が出来、家を離れて行った。今は連絡も取っていない。
「しらゆき べにばら」のお話を幼少期に読んでもらい、自分と姉と同じ文字だと感激した淡い思い出。
姉のしらゆきは王子様と結ばれるけど、自分は王子様とは結ばれていない。
自分が姉だったら、王子様と結ばれることができたのかな…という仄暗い気持ちも。

「衣装」

ローズピンクのワンピースに、薔薇のブローチ。手にはクマのパペット。

履歴

基本130 点+配布30 点+イージー4 点(計164 点)

通常のキャラクター作成を一部読み替えることで、" 色彩の勇者 " を作成します。
■エフェクト
すべて「心の色」の力を使った魔法、という扱いになります。
ダブルクロスのエフェクトを「いかにファンシーな描写におきかえるか」をみんなで四苦八苦しましょう!
例:《破壊の爪》を使って、モコモコのライオンめいた腕になります。そのまま敵に思いっきりパンチ!
■ワークス
「UGN エージェント」or「UGN チルドレン」を「色彩の勇者」として使用します。
■技能
「情報:UGN」を「情報:魔法」として使用します。
■ライフパス
今回は、公式のライフパスの代わりに「心の色」「モチーフとなる童話」「衣装」を決めます。
(「出自」「経験」「邂逅」の代わりに決定します)
▼心の色
心のイメージカラーと、その由来を決定する。由来は気持ちや思い出でも、特定の物体でもよい。
例:月虹町に住む男の子
色:エメラルドグリーン
由来:大好きなおばあちゃんが作ってくれた抹茶アイス。
その思い出は彼の中で「優しさ」を思う気持ちと結びついている。
▼モチーフ童話
" 色彩の勇者 " としての姿、そのモチーフになる童話を決定する。本人が小さい頃から気に入っているお話。
例:『シンデレラ』
絵本に描かれた魔法使いの顔がおばあちゃんに似ていたから大好きだった。
※キャラクターの性格と結び付けて、好きなエピソードやキャラクターを考えるとよいでしょう。
※絵本や児童書・小説・マンガなど「物語」であればジャンルは問いません。
▼衣装
「心の色」と「モチーフ童話」を決定したら、どんな衣装をまとっているか考えよう。
例:『エメラルドグリーン』と『シンデレラ』の勇者
かぼちゃの馬車をイメージした衣装。どこまでも伸びる魔法のツタを武器として戦う。
■コードネーム
「色彩の勇者」としての名前になります。
一例として、「色+何かの名前」とすると決めやすいでしょう。
例:色+植物
スカーレット・リコリス
グリーン・クローバー
イエロー・サンフラワー
■補助ライフパス
「日常を生きるキャラクター」を作りにくい場合、以下を考えることもオススメです。
〇クラスでの位置づけ(お調子者、優等生、なまけ者など)
〇服装(オシャレか、何かこだわりがあるか)
〇性格
〇部活・趣味
〇好きなもの・嫌いなもの
上記について「このPCは何故そうなったのか」、エピソードや人との関わりを考えると更に膨らむかも
しれません。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2024/10/19-20 にじのくじら 20 ケントさん PC1:ながミサきさんPC2:yukkiyさんPC3:秋星さんPC4:ぽへPC5:あいすさん

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