ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“白日の電脳夢” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白日の電脳夢(デイドリーム・シンドローム)

プレイヤー:やきだんご

自由登録 基本ステージ PCUNUSED

年齢
16?
性別
星座
不明な
身長
30cm/154cm
体重
0kg
血液型
なし
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正14《ヒューマンズネイバー》5+《原初の赤:解放の雷》3+《原初の白:マシラのごとく》3+《原初の黒:ライトスピード》3
侵蝕率基本値44

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 触媒(カタリスト)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率基本値+5。
オリジン:レジェンド 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]。
オリジン:サイバー 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、【社会】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]。
原初の虚:融合 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 2 120%
原初の黒:ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7 100%
使用したメインプロセスではメジャーアクションを2回行える。そのメジャーアクションでは判定のC値+1する。1シナリオに1回まで。
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせ可能。【精神】で判定を行える。1ラウンド1回まで。
解放の雷 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限6)、攻撃力+[Lv×2]。
原初の白:マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 7 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[Lv×10]、ダイス-5個。1シナリオに1回まで。
C:ウロボロス 0 メジャーアクション シンドローム 2
C値−Lv
導きの華 0 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
要の陣形 0 メジャーアクション
原初の紫:紡ぎの魔眼 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
アクセル 0 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4

コンボ

|《インストール》

組み合わせ
《無形の影》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ
《原初の赤:解放の雷》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3
1

現界纏夢・白日の枷(オーバーライド・デイドリーム)

組み合わせ
《融合》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 130 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

'

'

概要


プロフィール

誕生日:不明
所属:なし
趣味:
好きなもの:
嫌いなもの:


性格

基本的性格:
本質的性格:

人物


他キャラクターとの関係
PC

▼PC①


▼PC②


▼PC③


▼PC④


NPC





ロール方針
戦闘方針

''
''

セットアッププロセス

 MIDDLE:
 CLIMAX:

イニシアチブプロセス

 MIDDLE:
 CLIMAX:

マイナーアクション

 MIDDLE:
 CLIMAX:

メジャーアクション

 MIDDLE:
 CLIMAX:

リアクション

 MIDDLE:
 CLIMAX:

クリンナップ

 MIDDLE:
 CLIMAX:
GM向け背景

履歴

セッションLOG

第一話

セッションメモ
GM向けLOG
次回セッション方針
成長方針

第一話


作成時

▷コンセプト:
『相棒系RB(攻撃サポート)』
▷立ち回り:
ミドルでは基本的にPC①専属バッファー、兼万能情報収集係。クライマックスで《融合》《ライトスピード》でバフ、攻撃をこなす。《融合》いらなくない? については《マシラのごとく》の圧倒的攻撃力と《オリジン:レジェンド》《無形の影》の万能達成値バフで許してほしい。ただしダイスがガバガバになる。ノイマン混じりのコントロールソート持ちが一番噛み合いが良いけどそこまで強要するのはなぁ……。
《融合》の宿命として侵蝕率がガバガバになることが挙げられるので、Dロイスはそれを(多少)補える「調停者」か「生還者」が望ましい。もしPC①が《フラットシフト》や「退化の書」を持ち出すようなら「起源種」か「触媒」が良さそう。
キャラクター設定的に噛み合うのは「特異点」や「」あたりか。

ほしいエフェクトなど

他PCデータ

▼PC①「」

▼PC②「」

▼PC③「」

▼PC④「」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット