“フロム・ザ・バレル” 世良 透
プレイヤー:カステラ
「大切なのは真実に向かおうとする意志だ」
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 180
- 体重
- 75
- 血液型
- O型
- ワークス
- 刑事
- カヴァー
- 刑事
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 17
- 戦闘移動
- 22
- 全力移動
- 44
経験点
- 消費
- +135
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 両親も健在で何一つ不自由のない家庭を持っている | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 「民間の事件も対応する」「UGNからの依頼も遂行する」「両方」やらなくっちゃあならないってのが「イリーガル」のつらいところだな | |
| 多忙 | ||
| 邂逅 | あくまでUGNはビジネスパートナー | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 真相を解き明かすのが刑事の性なんでね |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 15 | ||
| /変異暴走 | ||
| その他の修正 | 9 | |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 7 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | 9 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 2 | |
| 運転: | 2 | 知識: | 情報:裏社会 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | |||||
| シナリオ | 片桐康郎 | 親近感 | / | 隔意 | 先輩 | ||
| Sロイス | ミッチェル・ジャックソン | 好奇心 | / | 疎外感 | ポウ! | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| しおんちゅ | しおんちゅ元気でちゅ |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 実験体 | |||||||||
| 能力値を+4、当然、感覚一択 | |||||||||
| 守りの弾 | 1 | オートアクション | 〈射撃〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | ||
| タイミング:リアクションのエフェクトと組み合わせ可能。技能:射撃の武器を装備中、20m以内に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、攻撃は失敗になる。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みとなる。今回の軸エフェクト | |||||||||
| コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 3 | ||||
| このエフェクトを合わせた判定のダイスを+LV+1個する。リフレックス使いたいので | |||||||||
| エクスマキナ | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 4 | ||||
| 達成値を+10 このエフェクトは1シナリオにLV回使用可能 | |||||||||
| 勝利の女神(NIKKE) | 5 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | ||
| 対象が判定を行った直後に使用する(ここ重要)。その判定の達成値を×LV×3する。1R1回まで。守れるか守れないか見てから判断できるえらいやつ | |||||||||
| 武芸の達人 | 3 | 常時 | 〈射撃〉 | 自動成功 | 至近 | ||||
| 達成値+LV×3 暴走状態は適用外 浸食率でのレベルアップもなし | |||||||||
| リフレックス:ノイマン | 2 | リアクション | シンドローム | 自身 | 至近 | 2 | |||
| コンセの代わりみたいなもの。俺はメインプロセスを捨てるぞーーー!! | |||||||||
| 砂の加護 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | |||
| 対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスをLV+1個する。1R1回。支援エフェクトあります!! | |||||||||
| 砂の結界 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| カバーできます! | |||||||||
| 砂塵の帳 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 嫌悪、120% | ||
| モルフェウス《時の棺》 命中判定前! | |||||||||
| 排撃の一手 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 嫌悪、120% | ||
| 対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-LV×2個する。1R1回 | |||||||||
| ブリッツクリーク | 1 | イニシアティブ | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |||
| 1シナリオ1回 イニシにメインプロセス 行動済みにならず・行動済みでも行える | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | |||||||
| プロファイリング (offender profiling, criminal profiling) は、犯罪捜査において犯罪の性質や特徴から行動科学的に分析し、犯人の特徴を推論すること。(wikipediaより) | |||||||||
| 壁抜け(グリッジ) | 1 | メジャーアクション | |||||||
| おそらくこんな感じ https://www.youtube.com/watch?v=Ydq7q4HLHF0 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | 20m |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 意志判定達成値+1 (ミッチェル・ジャックソンからもらった謎の人形「にゃっぴー」) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 26
| 224
| 0
| 15
| 265
| 0/265
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
CP全体のHO
君は二足のわらじを履いている。刑事とUGNイリーガルという二つだ。その生活の中で、君は数々の危険と戦い、生き延びてきた。
生還できた理由は二つある。オーヴァードであったこと、そして黄金の精神(衝動判定なんかに絶対負けない!)を持っていたということだ。
CP1のHO
村瀬史郎は、UGNに所属する研究員のひとりだ。不思議な縁(オーヴァード同士はいずれひかれあう)で、君と彼とはプライベートでも親しい友達付き合いをしている。どことなく気が弱く、遠慮がちである彼だが、最近どうも様子がおかしい、何か悩んでいるような、そんな印象を受ける(死亡フラグ)
CP2のHO
藤堂あきらは君の相棒であり、気さくな人柄で周囲の信任も厚い優秀な刑事だ。彼女には自分がオーヴァードであれうことは隠しておきたい。君にとって彼女はそういう存在なのだ。(し、死なないよね?)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2023/05/07 | break up 1話 | 10+5+3 | 詩音 | |
| 2 | 2 | 20 | 詩音 | ||
| 3 | 3 | 19 | 詩音 | ||
| 4 | 25 | ||||
| 5 | 25 | ||||
| 24 |