ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

粕谷 正史郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

毒蛇一芸(キラースネーク)粕谷 正史郎(かすや せいしろう)

プレイヤー:カカオ

年齢
30
性別
星座
蠍座
身長
180
体重
70
血液型
AB型
ワークス
格闘家
カヴァー
教師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
オルクス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+31
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 山奥に隠れ潜む暗殺者集団の下で生まれた。
結社の一員
経験 山に住んでいた頃、毎日のように同年代の者たちと殺し合いをさせられていた。
闘いの日々
邂逅 何もわからずに山から下りてきた自身を無言で受け入れてくれた恩人。
恩人
覚醒 侵蝕値 気付けば人を壊すのに適した肉体へと生まれ変わっていた。
素体 16
衝動 侵蝕値 己は壊すことしか能がない。
破壊 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚2 精神1 社会3
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1
情報:学問1
情報:警察1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 守護天使(シティガーディアン) 自身が判定を行う直前に使用可能。判定ダイス+5個。さらにその判定中はダイスペナルティを受けなくなる。シナリオ中、3回まで。
恩人 善高寺 顕正 尽力 恥辱 己に人としての生き方を教えてくれた人物。
職場 学校 尽力 不安 今の己が守るべきもの。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限値7)
餓鬼魂の使い 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がHPダメージを受けた際に使用可能。対象へバッドステータス「邪毒」を付与。邪毒のランクは「3」。シーン中、LV回まで
伸縮腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を「視界」へ変更。ただし、判定ダイス-(3-LV)個。
骨の剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
「素手」のデータを変更。武器欄を参照。
死招きの爪 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
「骨の剣」と組み合わせて使用可能。変更する武器の攻撃力+LV×5。ただし、シーン中に他の武器を装備不可となる。
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
攻撃の命中判定の直前に使用可能。攻撃力+「使用している武器の攻撃力」。ただし、メインプロセス終了時に使用した武器は破壊される。
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
肉体を変化させ、どんな場所も移動可能とする。壁や天井なども。経験点修正:-2点]
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、そこで起きている出来事をすべて見聞き可能となる。経験点修正:-2点]

コンボ

凶手の構え

組み合わせ
骨の剣3死招きの爪3
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
-1
33
100%以上
-1
40

素手のデータ変更。
技能「白兵」、命中「-1」、攻撃力「33」、ガード値「6」射程「至近」

自身の腕の内部構造を組み替え、敵を壊すのに適した形へと変更する。
なお、実際に構えの姿勢等を取るわけではない。
逆に何も構えていないように見せかけ、相手の油断を誘うことが狙いである。

蛇拳

組み合わせ
伸縮腕1コンセントレイト:エグザイル2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
3-2
8
7
100%以上
3+2
7
7

射程「視界」の白兵攻撃。判定ダイス-2個。

対象の死角を突き、殴打する。
格闘術というよりは暗殺術に近い技術であるためか、急所のみを対象として執拗に攻撃することが多い。

咬毒

組み合わせ
餓鬼魂の使い1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象へ「邪毒」を付与。
ランクは「4」(死毒袋によるランク修正込み)

傷を負った対象へ、自身の体内にて生成された毒素を空気感染させる。
相手を壊すと決めたならば、必ず死に至らしめる。
己の肉体はそういう風に作り変えられたのだ。

ヤマタ

組み合わせ
オーバーロード1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上

攻撃の命中判定に使用している武器の攻撃力をさらに加算する。
加算値は武器による(基本的にはデータ変更した「素手」を指定)

攻撃の最中に腕を分裂させ、瞬間的に手数を倍に増やす。
ただし、分裂した腕は再構成する際に元に戻る。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 白兵 〈白兵〉 -1 LV×2+5 6 至近 エフェクトによる「素手」のデータ変更。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
死毒袋 10 一般 自身が与えるバッドステータス「邪毒」のランク+1。
さらに自身が受けるバッドステータス「邪毒」によるHPダメージを無効化。
エピック 15 カスタマイズ/武器 「骨の剣」の攻撃力を選択。
選択した改造元アイテムの攻撃力+2。
また、改造元のアイテムがエフェクトの効果によって破壊される場合、シナリオ中に一度だけ破壊されるのを無効化可能。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個。レアアイテム。
コネ:研究者 1 コネ 〈情報:学問 判定ダイス+2個。レアアイテム。
コネ:警察官 1 コネ 〈情報:警察〉 判定ダイス+2個。レアアイテム。
デモンズシード 3 一般 「死招きの爪」を選択。
選択したエフェクトの最大Lv+1。さらに侵蝕値+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 13 120 28 0 161 0/161
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 とある高校に勤める短髪で眼鏡をかけた男性教師。普段は寡黙であまり多くを語らないが、生徒たちからの評判は悪くないらしい?


 学校での担当科目は「現代社会」。また、部活動では「柔道部」の顧問もしている。
授業中はあまり多くを語らず、淡々と進めていくスタイルで、近寄りがたい雰囲気をまとっている。
しかしながら授業自体は端的でわかりやすく、受験が迫る上級生たちの間では特に評判が良いらしい。


 UGNにはイリーガルとして関わっており、呼び出しの要請があれば任務の内容に関係なく、基本的に必ず受けるようにしている。
UGNへ協力する理由はただ、生徒たちの安全と恩人を守るため。
本人曰く、それだけが今の己が生きる理由であり、意味であるとか。



 ・・・元は山奥に隠れ潜む暗殺教団の道具として育てられていた。
今のオーヴァードとしての能力もすべてはそこから始まったのだ。
ただ、人を効率よく、素早く、確実に壊すための実験と教育。心をすり減らすのにそう時間はかからなかった。

・・・気付けば血に塗れたまま山を下りていた。山を下りる前に何があったのか詳しく覚えていないが想像はついた。
あの日、寺であの人に会い、拾われなければ己はどうなっていたか。
あの時、彼が人としての生き方を教えてくれなかったならば、己はどんな生き方をすることになっていたか。


壊す事しか能のない己でも人の役に立てることは喜びだ。
どうかこの身が朽ち果てるその時まで、誰かの役に立てますように。


「・・・そこ。授業中の私語は慎め。質問があるならば挙手しろ」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 5月18日 『Murder in the Haze』 31 フランベ アイテム「デモンズシード」+エフェクト「餓鬼魂の使い」+技能「白兵」「情報:警察」

チャットパレット