おきつね
プレイヤー:スピカ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | +6=10 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +2=3 | 調達 | |
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 対抗種 | ― | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
| 物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロック・ホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導きだす。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
| あなたが世界中のありとあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表すエフェクト。あなたは世界のどこに行っても言葉で困ることはがない。GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| クイックモーション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 最適化された動きで攻撃の準備などを一度に行うエフェクト。あなたはマイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動を一つ行う。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| あなたが非常に幅広い知識を持っており、それを生かした情報収集に長けていることを表すエフェクト。全ての〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。取得時に自分の取得シンドロームから一つ選び《コンセントレイト:○○》のように、記述して、シンドロームごとに別々エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと | |||||||||
| スキルファーカス | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| あなたが何らかの分野に特化した才能を持つことを表わすエフェクト。このエフェクトの取得時に任意の技能を一つ選択すること。このエフェクトは選択しあ技能を使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
| コンバットシステム | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| あなたがまるでくみ上げられたプログラムのように、正確に戦闘を行えることを表すエフェクト。このエフェクト取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
| コントロールソート | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 思考で身体を制御するエフェクト。このエフェクト取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
| インフィニティーウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 物質を変換して、白兵戦用の武器を製作するエフェクト。その形状はあなたの思いのままである。そのシーンの間、武器を作成し、装備する。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+生き字引
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 3
- 100%以上
- 5
- 7
- 3
- 4
情報収集用のコンボ、ミドルの情報収集で使用。
- 組み合わせ
- インフィニティ一ウェポン+クイックモーション
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
マイナーアクションを消費して、武器の作成と戦闘移動を行うコンボ。
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+スキルフォーカス+コンバットシステム+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+侵蝕率
- 8
- 10
- 12+2D10
- 100%以上
- 7+侵蝕率
- 7
- 12
- 13+2D10
- 6+侵蝕率
ミドル平均達成値27~31
クライマックス平均達成値38~45
固定値とそこそこのダイスを確保した、白兵戦のコンボです。上がる侵蝕値が少し高めなので、気おつけてください。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| インフィニティーウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv+7 | 3 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 効果参照 | 意思に+1 | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 効果参照 | 意思に+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 10
| 154
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
対抗種
あなたの攻撃がオーヴァード(ジャーム含む)の場合、そのダメージロールを+2D10する。この効果が使用されたメインプロセスの終了時に、あなたはHP3点を失う。
この効果により、HPが0になってもよい。もし、「対象:範囲」などの攻撃で同時にオーヴァードと非オーヴァードを対象とした場合、オーヴァードのキャラクターのみにこの効果を適応する。また複数のオーヴァードを1度に攻撃した場合でも、失われるHPは単体を攻撃した場合と変わらない。
このDロイスの効果はあなたの攻撃に常に適用される。ただし、対象に攻撃が命中しなかった場合、あなたはこのDロイスの効果でHPを失わない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 34 |