“耽溺する隷属”アンリ=ザッヘル
プレイヤー:めひしば
「ずいぶん生意気ね。私を跪かせなさい!」
- 年齢
- 21
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 156
- 体重
- 45
- 血液型
- B型
- ワークス
- FHセルリーダーD
- カヴァー
- 社員番号20XX050番
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ソラリス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +35
- 未使用
- 16
ライフパス
| 出自 | いいとこのお嬢様 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 断頭台に消えたお姫様のような悲劇のヒロインに憧れていた | |
| 夢 | ||
| 欲望 | 悲劇のヒロインになるためには、不幸な立場に追い込んでくれる人が必要だった | |
| 従属 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 憧れるあまり実際にギロチンしてみたら覚醒して生き返った |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ご褒美という名のお仕置き...ステキ |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | 4 | ||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 変異種:エグザイル(上級:35) | ― | 《生命の海》を1レベルで取得.これには経験点は必要ない.エフェクトを使用して判定を行う時,常にダイスをー1個. | ||||
| 父親 | タロー=ザッヘル | 尊敬 | / | 恥辱 | DVとかするタイプ。いろいろと目覚めるきっかけになった | ||
| 同志 | 田中 花子 | 連帯感 | / | 嫉妬 | 趣味趣向を同じくする友人。かなりハードなのもイケる | ||
| 上司 | "血の収穫" 朱鷺兼成 | 忠誠 | / | 不安 | シナリオロイス | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 異形の転身(EA:65) | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 組み合わせ不可.イニシアチブプロセスで戦闘移動を行える.離脱可.1シナリオLV回. | |||||||||
| 命のカーテン(EA:65) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言.そのカバーリングは10m離れたキャラクターに行える.1シナリオLV回. | |||||||||
| 崩れずの群れ(EA:67) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロールの直前に使用.カバーリングを行う.行動済みにならず,行動済みでも行える.1メインプロセス1回. | |||||||||
| 守護者の巨壁(EA:70) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
| 前提条件:《命のカーテン》.誰かが行う攻撃の判定の直前に使用.その攻撃の対象を「対象:単体」とし,自身ひとりに変更.また,その攻撃でカバーリングの対象にならない.1シナリオ1回. | |||||||||
| 流血の胞子(EA:117) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 射撃攻撃を行う.命中した場合,対象にバッドステータスの邪毒を与える.邪毒のランクはLV. | |||||||||
| さらなる力(EA:117) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 20 | 単体 | 至近 | 5 | 80% | |
| 行動済みの対象に使用することで,対象は未行動になる.対象は変更できない.1ラウンド1回. | |||||||||
| 力の霊水(EA:117) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
| 対象が行うダメージロールの直前に使用.そのダメージを+(LV)D.自身を対象にできず,1ラウンド1回. | |||||||||
| 生命の海(上級:60) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| HPを+[LV+2]D.この時,HPの最大値を超えてもよい.増加したHPは,ダメージで失われるか,シーンが終了するまで持続.1シナリオ1回. | |||||||||
| 生体侵入(EA:71) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 他者の体内に入り込むエフェクト.ただし,このエフェクトを使用するためには対象が戦闘不能だったり,就寝中など意識のない状態でなければならない.他者に入り込んでいる状態では隠密状態となり,宿主が移動した場合,同時に移動する.この状態は隠密状態が解除されると自動的に解除される. | |||||||||
| 快楽の香気(EA:119) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| においを嗅ぐだけで恍惚とするような快楽物質を散布するエフェクト.量を調節することで単に人を集めたり,快楽で気絶させてしまうこともできる. | |||||||||
コンボ
もっと...貶して
- 組み合わせ
- 《崩れずの群れ》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダメージロールの直前に使用.カバーリングを行う.行動済みにならず,行動済みでも行える.1メインプロセス1回.
もっと...躾て
- 組み合わせ
- 《崩れずの群れ》《命のカーテン》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダメージロールの直前に使用.カバーリングを行う.そのカバーリングは10m離れたキャラクターに行える.行動済みにならず,行動済みでも行える.1メインプロセス1回.1シナリオ3(4)回.
もっと...責めて
- 組み合わせ
- 《守護者の巨壁》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
誰かが行う攻撃の判定の直前に使用.その攻撃の対象を「対象:単体」とし,自身ひとりに変更.また,その攻撃でカバーリングの対象にならない.1シナリオ1回.
その蔑む目つき...堪らない
- 組み合わせ
- 《生命の海》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HPを+5(6)D.この時,HPの最大値を超えてもよい.増加したHPは,ダメージで失われるか,シーンが終了するまで持続.1シナリオ1回.
私が断れないの知ってるくせに
- 組み合わせ
- 《異形の転身》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
組み合わせ不可.イニシアチブプロセスで戦闘移動を行える.離脱可.1シナリオ3(4)回.
おねだりしていい?
- 組み合わせ
- 《流血の胞子》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 1-1
- 10
- 100%~
- 1-1
- 10
- 1-1
射撃攻撃を行う.命中した場合,対象にバッドステータスの邪毒を与える.邪毒のランクは1(2).
ダメな私に...ご褒美ちょうだい
- 組み合わせ
- 《流血の胞子》《さらなる力》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 1-1
- 10
- 100%~
- 1-1
- 10
- 1-1
射撃攻撃を行う.命中した場合,対象にバッドステータスの邪毒を与える.邪毒のランクは1(2).行動済みの対象に使用することで,対象は未行動になる.1ラウンド1回.
ダメな私を...叱って
- 組み合わせ
- 《力の霊水》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が行うダメージロールの直前に使用.そのダメージを+3(4)D.自身を対象にできず,1ラウンド1回.
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 両手持ち. |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース(R1:180) | 1 | その他 | ― | 選択した武器,防具をオートアクションで装備できるようになる. [クリスタルシールド]を選択. | |
| 思い出の一品(R1:180) | 2 | その他 | 〈意志〉 | 〈意志〉判定の達成値に+1. |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 139
| 0
| 0
| 149
| 16/165
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
HO3
社長のカリスマに魅入られて、キミは株式会社アルファトリムに入社した。
部下に有無を言わさず、言わさぬだけの実力をもつ朱鷺兼成は、キミにとって理想的な支配者だった。忠誠を買われ中間管理職となった今は、平社員とさほど変わらない労働条件で過大な責任を負わされている。
そのこと自体に不満はない。だが会社の現状は見過ごせない。
考えあぐねるなかでキミはふと気づく。自分が新たな支配者を求めていることに。
キショすぎる。どうすんだこれ
貴族の家系を継ぐ上流家庭の両親のもとに生まれる。
父親は名門貴族の家系を継ぐ現当主で、政界やビジネス界にも顔が広い。ワイン製造や高級ホテルの経営など、複数の分野で成功している実業家。
母親は芸術家の家系の出身で、社交界でも高い地位を持つ画家。
フランスのパリ郊外にある広大な敷地を持つ屋敷で育った。幼い頃から家庭教師による教育を受け、幅広い教養を身につけていった。
屋敷の外に許可なく出ることは許されず、両親から与えられた本でしか、外の世界に触れることができなかった。それらの本の中に、マリー・アントワネットについて著されたフランス王室の書物や絵本があった。
幼い年齢でフランスに嫁ぎ、多くの困難を乗り越えた彼女の物語に感銘を受け、華やかな宮廷生活やファッションセンスに魅了された。そして自分の信念を守り通した姿に強い憧れを抱き、自身もそんな女性になりたいと思った。
両親は社交界でも影響力を持ち、その高貴な佇まいと優雅な振る舞いは多くの人々から高く評価されていた。しかし、その体面とは裏腹に、家庭内での家族関係は歪だった。屋敷のいたるところで繰り広げられる両親のSMプレイは、幼い少女の性癖を歪めるのには十分だった。
さらに、数年後には父親の魔の手は自身にまで及ぶようになった。本来ならばショックを受け、家族関係など維持できなくなるほどの一大事だが、内心嬉しかった。
幼い頃に見た、歴史に描かれるフランス王妃の悲劇的な顛末に惹かれていた。多くの物語や神話で理想化されてきた悲劇のヒロインに自分も近づきたいと思っていた。この「美しく儚い存在」への憧れが、無意識のうちに取り巻く状況や不幸を美化していった。
自身の成長に伴いプレイはより苛烈なものになっていった。いよいよ行くところまで行った結果が、ギロチンを用いた処刑人と死刑囚プレイだった。そして、かのフランス王妃と同じ断頭台に立ち、同じ結末をたどり、その一生に幕に降ろす...ことはできなかった。
歪みに歪んだ欲望がレネゲイドを呼び起こし、肉体の死を許さなかった。
オーヴァードとして覚醒してからは、常人だった頃のような生ぬるいプレイでは満足できなくなった。自身を悦ばせることのできない父親に失望し、新たなご主人様を探し求めてたどり着いたのが株式会社アルファトリムだった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
| 1 | 2025/01/14 | black-campany | 16 | ラケトルさん | TiKさん ソールさん タミフルさん 柏餅さん |