ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

七夜 快吏 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雷虹フードゥルアルク七夜 快吏かなし・かいり

プレイヤー:えだ

ふぅ……怖い怖い。君子危うきに近寄らず、ってね

年齢
18
性別
星座
獅子座
身長
175
体重
69
血液型
AB型
ワークス
高校生(【肉体】<回避><知覚><RC>2<情報:噂話>)
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
+30=62
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+64
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 安定した家庭に生まれ、波風の少ない人生を歩んでいた(推奨ロイス関係:父親(母親))
安定した家庭
経験 取り立てて、何もない、普通の人生を過ごした(推奨ロイス関係:クラスメイト)
平凡
邂逅 彼のことは昔から知っている。そしていまも、何かにつけて関わりがある(春日恭二)
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 君の力は"その者"に引き出された。その者の瞳を見た時、感じた。彼が君をどうしたかったのか。やむを得ない事情?自らの目的のため?それは……。
感染 14
衝動 侵蝕値 "ドクン" ……心臓が高鳴った。本能が……いや、身体の中に住まうナニカが、心に警鐘を鳴らした。だめだ、"それ"に接してはいけない。"その者"に近寄ってはならない。身体がすくみ、心が真っ白になっていく……。
恐怖 17
その他の修正7<ハードワイヤード>より+4、<ペインエディター>より+3合計+7
侵蝕率基本値38

能力値

肉体5 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破邪顕正
初期 七夜 魂(かなし・そうる) 憧憬 劣等感 父親。怒ると腹パンしてくる
初期 岩渡 眩暈(いわわたり・でぃずぃー) 好意 嫌悪 気になる女の子。将来結婚する気がする
シナリオ 九頭龍響 好奇心 隔意 仲良し!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-Lv値
ハードワイヤード 7 常時 自動成功 自身 至近
あなたはブラックドック専用アイテム(P196)からLv個選択し、常備化できる。このエフェクトは侵蝕率によるレヴェルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+4される。基本二巻P92
アタックプログラム 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値に+[14(SL7 * 2)]する。基本二巻P92
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行った者としてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。基本二巻P97
雷鳴の申し子 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5 ピュア
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+あなたの[最大HP-現在のHP]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時、あなたはHPが0になる。基本一巻P113
ペインエディター 6 常時 自動成功 自身 至近
あなたの最大HPを+[30(Lv6*5)]する。このエフェクトは侵食率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値が+3される。基本一巻P96
ショート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
過電流によってコンピュータ端末やビデオカメラなど電源を必要とする機械をひとつ故障もしくは破壊するエフェクト。GMは必要と感じたなら<RC>による判定を行わせてもよい。基本一巻P98
人間発電機 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
体内の発電細胞をフル稼働させて、接触した機械に電力を供給するエフェクト。通電していない機械を動かすことができる。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。

コンボ

雷刃(フードゥルエッジ)

組み合わせ
<コンセントレイトLv2><アタックプログラムLv7>(バトルマニューバ*7装備)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0~59
5
8
14+14
60~79
5+1
8
14+14
80~99
5+2
8
14+14
100~129
5+3
8
16+14

己の電力により生成した電性の刀にて相手に斬りかかる。

雷神(フードゥルディッパー)

組み合わせ
<コンセントレイトLv2><アタックプログラムLv7><雷鳴の申し子Lv1>(バトルマニューバ*7装備)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80~99
5+2
8
14+14
+[最大HP-現在のHP]
100~129
5+3
8
16+14
+[最大HP-現在のHP]
130~
5+4
8
16+14
+[最大HP-現在のHP]

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
バトルマニューバ * 7(ブラックドッグ専用) その他 あなたの行う<白兵>判定の達成値を+14(+2*7個)する。複数取得した場合、この効果は重複する。基本二巻P197
コネ:噂好きの友人 1 コネ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 184 0 0 194 0/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

普段はスマホでソシャゲを遊んでいるごくごく普通の男子高校生。最近同じクラスの岩渡のことが気になっている
部活は剣道部。幼なじみの九頭龍響とは親友でありライバル。切磋琢磨している。
結構うっかり屋なところがあり、スマホの充電をせず学校に行くことがあるためスマホの充電が切れてることがしばしばある(イージーエフェクト<人間発電機>のフラグ)

●呼称(通常時)
一人称:僕
二人称:あなた、○○さん

●呼称(キレた時)
一人称:俺
二人称:お前、呼び捨て
※覚醒後何かが発生して快吏がぶち切れたとき、イージーエフェクト<ショート>で近くの電子機器をぶち壊すRPがしたい


両親は健在。父親は七夜 魂(かなし・そうる)は時に厳しく、時に優しく、時に厳しく快吏を育ててきた。

座右の銘は「我関せず」と「君子危うきに近寄らず」。毎日好きなゲームをしてゆるゆると生きていきたいと考えている。将来は夢は特に決まっておらず、とりあえず適当な大学に入ってなんかサラリーマンになるのかなと若者らしく曖昧な将来設計となっている。

部活の剣道を始めたのは高校に入ってから。始めて二年も経っていない初心者である。九頭竜 響が大会で活躍するのを見て憧れて始めたのか、はたまた九頭竜 響から誘われたのか、きっかけはあまり覚えていない。もともと運動は得意なタイプではなかったはずなのだが、快吏は"動体視力"と"反射神経"に優れていたようで、たまに部活の先輩や先生を驚かせる一本を決める。

●立ち絵
「五百式立ち絵メーカー」https://picrew.me/share?cd=2OfjwzH8qQ


※※※以下は個人の趣味で書いたものであり、特に重要ではないです※※※
快吏の好きなゲームジャンルは格ゲーでハマっているゲームタイトルは「ヴィルジニア ストライヴ」。リーチの長い大剣と高機動がウリのダルシム系女キャラ「ラスベガス」を使用している。たまにサブキャラとして波動昇竜を駆使するスタンダード男キャラ「バジ=リスク」も使う。ヴィルジニアシリーズは20年近くの歴史があり昔からハイスピードコンボゲーとして名を馳せていたが「ヴィルジニア ストライヴ」に関しては初心者に優しくコンボゲーの要素を廃し、高火力で読み合いに特化した作りになっている。快吏はもともとスマホゲーに熱中するタイプでまさか自分が格ゲーにハマるとは思ってなかったが、試しに始めて見たら大ハマりした。元々反射神経は良かったほうなのか、目が良いのか、初心者ながらも格ゲー経験者も驚く反応速度の速さを見せている。格闘ゲームというジャンル自体がやはり知識ゲーということもあり新規に始めるにはハードルが高い。幼なじみの九頭龍響にボコボコにされながらも、いずれ格ゲーでも、剣道でも勝ちたいという気持ち、「響はなんでこんなに強いんだろう」という好奇心に駆られている。響の使用キャラはリーチの長い暗器を駆使し当て身技で相手を翻弄する「砕片(サイヘン)」。DLCコンテンツシーズン1で実装されたキャラクタであり、多くの強化バランス調整の結果、現在性能Tier1に属する強キャラである。「砕片」はヴィルジニアシリーズの初期からいるキャラではあり、和服、隻腕隻眼、暗器使いという点で国内外非常に人気が高いキャラであり、実装当時は海外格ゲーマーが歓喜の渦に包まれた。また、別の格闘ゲームシリーズである「サムライ・ブリティッシュ」にもコラボ実装されており、その人気の高さがうかがえる。格闘ゲームにはつきものとなるのが「ゲームバランス調整」。強すぎるキャラが弱体化されたりされなかったり、弱キャラが強化されたりされなかったりする。快吏の使用キャラ「ラスベガス」は当てれば確実にダウンを取れて有利な起き攻めを行うことが出来る必殺技がナーフ(弱体化)されてしまい快吏は若干モチベーションが下がっており、またスマホゲー三昧に戻っている始末である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2022/12/21~2022/12/28 Regain: the Halcyon Days 64 OTSUさん HO1七夜 快吏(えだ)HO2八月朔 望(とろろさん)HO3春針 秋隼(けいさん)HO4九重 一矢 (じゅずさん)

チャットパレット