“即興演奏”カデンシア・メープルチュロッキー
プレイヤー:うたのひより
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 155
- 体重
- 48
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- JK
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- サラマンダー
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +113
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 親戚に疎まれている。 | |
|---|---|---|
| 親戚と疎遠 | ||
| 経験 | UGNより脱走を企てたことがある。だがそれは失敗に終わった。単純に外の世界を見てみたかっただけなのに。 | |
| 脱走 | ||
| 邂逅 | こいつらのせいで脱走計画なんてものを立てちゃったんだ! | |
| 以前いたUGN施設のチルドレンたち | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | それはあまりにも当たり前の“力”だった。誰もが持っていると信じていたもの。君は生まれた時から「オーヴァード」だった。力を見せれば、君に向けられた人々の笑顔は奇異な視線へと変わった。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 心に穴が空いた。何を喰っても埋まらない穴が。何をしても、その穴をふさがなければならぬ。そう、何としても……。 |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 5 | 調達 | 6 | |
| 知識:レネゲイド | 4 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シナリオ | ハク | 庇護 | / | 憐憫 | |||
| Dロイス | 守護者 | ― | シーンに登場しているキャラクターが、攻撃の判定を行う直前に使用する。その攻撃の対象をあなたひとりに変更する。あなたはあらためてリアクションを行うこと。この効果を使用した後、いかなるエフェクト、アイテム、Dロイス、その他の効果によっても攻撃の対象をあなたから移すことはできず、いかなる効果によってもその攻撃によって発生するダメージを他のキャラクターが受けることはできない。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。このDロイスを取得した場合、あなたはタイタスの効果で、「判定時のダイスを+10個する」を選択できない。」 | ||||
| 水仙 要 | 尊敬 | / | 不信感 | (そんけいできるおとなだ…!) | |||
| 朝月 千陽郎 | 幸福感 | / | はずかしさ | ||||
| 日野 冠 | 信頼 | / | 嫉妬 | ||||
| ホワイトヴェノム | 興味 | / | 憤懣 | ||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 設定 | 神輿島(みこしじま)での日々 | 信頼 | 開放的な島でたくさんの学びを得た時間 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ポケットディメンジョン EA-P.35 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 空間をねじ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出すエフェクト。これによって2階と3階の間にもうひとつ階を作ったり、押し入れの中に体育館並みのレクリエーションルームを作ることもできる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、〈知覚〉による判定を行うこと。 | |||||||||
| 帝王の時間 EA-P.35 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 周囲の時間流を操作し、他者よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰にも邪魔されずじっくりと調べ物や読書、趣味の時間を過ごすエフェクト。緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した作業の場面では使用できない。 | |||||||||
| 炎陣 EA-P.105 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 炎を自分の周囲に発生させ、それによって味方をかばうエフェクト。ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 灼熱の結界 EA-P.106 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| あなたの周囲に灼熱の空間を作り出し、弾丸や矢などを飛来する前に焼き払うエフェクト。あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×2]する。 | |||||||||
| 氷盾 EA-P.107 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 攻撃を受けると同時に氷の盾を作り出すエフェクト。盾は攻撃した武器そのものを含めて凍結し、その威力のほとんどを減衰する。あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×5]する。 | |||||||||
| グラビティガード EA-P.30 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 重力場によって飛来物を引き寄せ、攻撃を受け止めるエフェクト。ブラックホールのごとき漆黒の重力場はすべてを受け止める。あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+(LV)Dする | |||||||||
| 時の棺 EA-P.33 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 一瞬だけ時間を止め、相手の行動を阻害するエフェクト。たとえ刹那であっても、時間停止という奇跡はあなたに大いなる勝機をもたらす。相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| プラズマカノン EA-P.110 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| あらゆる物体を蒸発させるだけの熱量をもったプラズマ球を作り出し、相手めがけて発射するエフェクト。その威力は圧倒的だ。「攻撃力:[LV×5]」の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー EA-P.129 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
| 灰色の庭 EA-P.32 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 敵の“重さ”を増加させ、素早さを下げるエフェクト。重力と事象を支配するあなたの前では、誰であれその実力を発揮することはできない。そのラウンドの間、対象の【行動値】を-[LV×3]する。 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クリスタルシールド 2-P.185 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アルティメイド服 | 防具 | -3 | - | 10 | 購入判定により購入。 〈RC〉判定の達成値+3 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース 1-P.180 | 1 | その他 | クリスタルシールド用 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 34
| 184
| 0
| 15
| 243
| 0/243
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
2/14誕生日
UGN所属の両親のもとに生まれたが、物心つく前に家族で参加したバス旅行での事故によって両親が他界。
生まれながらオーヴァードであったため他の親戚の手におえず、とあるUGN支部に預けられた。
そこは閉鎖的な支部で、他のUGNチルドレンのいたずらっ子たちと中学2年の始めに脱走計画を立て、捕まったのち神輿島支部に送られた。
島での生活は思ったより開放的で、キャシー・キャラメルポップコーンに色々なことを教わって楽しく過ごしている。
苗字はキャシーに憧れて自分で付けた。本名はカデンシア・ガルシア。
呼び方:
ちひろさん、しぶちょー、かむろっち
履歴
神輿島の鎮魂祭周辺でのドタバタでハクというレネゲイドビーイングの後輩(年上)ができた。
ハクと一緒にレネゲイドコントロールの練習をするようになり、レネゲイドについても勉強した(知識が増えた)。
しぶちょーは相変わらず謎めいているけどこの前の騒動でとっても頼りになったから尊敬し始めている。ちひろさんはキラキラ(ときめき)をくれる人なので近くで見ていたい。かむろっちはアドバイス上手。ハクの先輩としての振る舞いを教えてもらおうと思っている。
【昇華済みタイタス:キャシー】○尊敬/不安 色々なことを教えてくれた。導いてくれた。この人を失いたくない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 79 | ||||
| 1 | 2025-08-02 | 夏空ほど遠く高く | 臨太郎 | (う)KEIえんぴつ | |
| 2025-8-25 | 夏空ほど遠く高く(クリア) | 34 | |||
| 2025-8-30 | 揺れる水鏡 |