“千歳紫藤毘売”藤姫
プレイヤー:
- 年齢
- 千年は生きておるの
- 性別
- ふたなり
- 星座
- 不詳
- 身長
- 拙の気紛れぞ
- 体重
- 拙の好きなように
- 血液型
- 拙に流れるは藤の蜜ぞ
- ワークス
- レネゲイトビーイングA
- カヴァー
- 神
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
藤の花 | ||
経験 | ||
N村の護り神 | ||
邂逅 | ||
神谷新 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「お前も拙の養分となれ。共に生き共に育ち共に死のう。死!死だけが!!拙らを繋げる。ずっと。いっしょに……」 |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 5 | 5(レネビ) |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 神格 | ― | 「拙は神ぞ?」 | ||||
Dロイス | 申し子 | ― | ライスピ二つ並べて弱いはずがねえだろォッ?! | ||||
N村 | 庇護 | / | 疎外感 | WH | 「拙の愛し故郷よ」 | ||
神谷新 | 遺志 | / | 不安 | 「……まこと、あの者によく似ておるわ」 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | ||||||||
オリジン:プラント | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、感覚達成値+Lv×2。80%+2.100%+4 | |||||||||
セレリティ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
即座にメジャー2回。メインプロセス時HP10-Lv | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | ― | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
ハヌマーンが誇るインチキエフェクト。クリが上がるからなんだっていうんだ。なんでDロイスと同じことができるんだよ | |||||||||
ソニックブーム | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
トループ絶対殺すマンエフェクト。トループは死ぬ。 | |||||||||
音速攻撃 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
ダイス+Lv個。80%時+4個。100%時+5個。みんな、このエフェクト初めて見ただろ?私も。それもこれも、援護の風とウインドブレスって奴が悪いんだ | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | ||
移動 | |||||||||
コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 自身 | ― | 2 | ― | |
いつもの | |||||||||
マシラの如く | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
いつもの。なんでマシラがいつもの扱いなんですか???? | |||||||||
空の楽器 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
任意の音声を再生!故人の声も…………………………………………………………………………… | |||||||||
かなたからの声 | 1 | メジャーアクション | ー | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ー | |
1キロ先の会話に参加できる |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
木刀 | 3 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 3 | 2 | 至近 | 地中から生えた藤の木と花が木刀となる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 134 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「拙はN村神社の御神木から生じたレネゲイトビーイング。藤の藤姫と申す」
「拙はこれでも千年生きたばばあぞ」
「公平に、平等に。誰か一人に深入りするなぞあってはならぬ。
……拙は村人みんなの護り神じゃからの」
藤姫。
樹齢千年の藤の木から生じたレネゲイトビーイング。
自らを「ばばあ」「おばあちゃま」「おばさん」と自称するが、見た目は十二~十四歳。本人はその気になればヒューマンズネイバーを弄って好きな姿を取れるらしいが、この童女姿を気に入っているそうだ。
常に温和、優柔、慈愛深い。またひとのこころを完全に備えており、倫理も常識も完璧にマスターしている。さすがに千年生きてればね。どこぞの1歳や1才や137億歳とは一味違うぞ。
千年前からぼんやりとした自我はあったが、きちんと覚醒したのは百年前。とある少年に祠を開けられて………?
「ああ……お主、あれの末裔かえ」
「見ればわかる」
「拙は藤姫」
「千歳紫神社の御神木」
千歳紫神社の伝承
・千歳紫神社。
N村にある、藤の木を御神木とする神社。
祭神(祀っている神)は『千歳紫藤毘売』という土着の神。
安産・農業・夫婦仲を司っている。
また、百年前は(現在も?)『縁が藤蔓のように絡み合い、何があっても帰ってこれる』『良縁が藤蔓のように結ばれる』という縁結びとしての信仰もあった(ある?)
・千歳紫神社縁起
千年前、さる巫女が御神木に嫁入りし、神と交わり子供を身籠ったことが由来とされている。
ほほ。ばばあの昔話なぞ聞いても楽しくはないぞ
「美しい藤ね」
「貴方には私の名前をあげるわ」
「可愛い私のお婿さん。貴方が語り継がれれば、それは私がいたことの証左になる」
「どうかこの村と、藤姫の名を守っていただけて?」
千年前。貴族の姫がこの村に落ち延びた。
娘は伏して村人に希った。
「母は早くに死に、父は政敵に討たれ、身寄りもない。私には神通力がある。ここに置いてほしい」
「腹に赤子がいるのです」
娘は弱いオーヴァードだった。
娘は藤の神使を名乗るようになった。
娘の名前を藤姫と言う。
「……というわけじゃ。ああ、そうだとも。拙は『藤姫』が作り出した法螺話から生まれた偽物の神よ」
「…それでも」
「この村は『藤姫』が愛した地」
「……拙が愛した、『藤姫』の………」
そして百年前。
祠は開かれ藤姫は覚醒し、人間の姿をとれるようになった。
藤姫は『藤姫』によく似た彼に、村をさらにより良くすると誓った。
「拙は百年の旅に出る。今よりもさらに村を繁栄させる術を探して参るぞ」
それこそが、村のためだと信じていた。
キャラメモ
合言葉は「見てるかレネビ塾」です。
いいかい、私だってひとのこころをちゃんと持った人外が作れるんだ。見たか?
いやマジでこいつのひとのこころは信頼してもいいやつです。本当に真面目な秩序善の女なんですよ。
藤姫の姿はかつて愛した女の姿です。
藤姫はね、がんばって『藤姫』をしようとしてるんだ。
もちろん藤姫の血を継いだ新くんにもクソデカ感情。姫の子はみんな自分の子だ。だってお婿さんなんだから。
藤姫がふたなりなのは、藤は雌雄同株だからです。
藤姫は縁結びの神様なのに、本当に会いたい人にはもう会えないんだ………………………
ちなみに諸々の事情は割愛するんですが、無事生還できたら私の手持ちのアメフラシのレネビの神様(ふたなり)とひとのこころがある未亡人人外同盟を組みます。
ビルドメモ
てまさんはDロイス神格を指定した
ということはトループかクソデカ障害物かクソデカ乗り物のどれかが出るんだ
ならやるべきことは一つ
行こう クソDロイスとクソエフェクトを救いに―――
みんなも「トループ系エフェクトを救いたい」「ライスピのデメリットを踏み倒したい」って思ってるよね。わかるよ。私もだ。
じゃあ今日はこの二つを救っていこう。
ライスピのデメリットはクリが上がるということだ。《援護の風》と《ウインドブレス》と《限界突破》のせいでクリが上がったからなんだという話なんだけど。
しかし今回の私は一味違う。トループが出ることがわかってるなら、《ソニックムーブ》を積めばいい。知らないエフェクトだろ?実は基本2の時からある。
こいつはそもそもダメージを参照しないから、クリティカルもクソも無い。
しかしいったいどれくらいのトループが出るんだろう?2494730448087群くらいかな。てまさんだし。
じゃあいっぱい倒さないといけないぞ!!
ライスピ二回で《ソニックムーブ》で全員の首を刎ね飛ばします。
なんと白鳥の遊泳の如きスマートな解決方法だろう。だからハルさんワイヤーウィップ買ってくださいお願いします!!助けて!!お願いします!!!!本当はユニークアイテムの風斬糸で全部何とかしようと思ったんですけど経験点が足りなかったんです!!!!!!!!
え?ストライクチップはマイナー消費だからどうすんのって?
セレリティで動けばよろしい(ライスピと行動増加が重複するのでセレリティの効果は一回のみ)。
ピュアにするだけで《音速攻撃》を最大まで伸ばしDロイス申し子を取れ、ダイスも増やせる。《音速攻撃》、素晴らしいエフェクトじゃないか!《援護の風》と《ウインドブレス》乗せたら全部解決するけど
なのでこちらの行動としてはイニシアチブ:神格→マイナー:ライトスピード→メジャー:ソニックムーブ→(セレリティ宣言)→ソニックムーブ→ストライクチップマシラという夢の四回行動が可能というわけだ。
どうだろう。ここまで読めば、淑女諸兄らの「トループ系エフェクトを救いたい」「ライスピのデメリットを踏み倒したい」という欲はドプドプ満たされ今すぐにでも夢の四回行動が見たいと興奮を抑えきれなくなっているだろう。
私もだ。この世に生まれ落ちたエフェクトたちに、無駄なものなんか一つもない。
これからも征こう。クソエフェクトを救うのに理由はいらない―――
結論:《援護の風》と《ウインドブレス》は強い
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 |