“エースウィータ”夜西 唯月
プレイヤー:あひる
魔界のドラゴン夜光剣の守護のおかげで助かった…!
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 167cm
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ハヌマーン
- HP最大値
- 34
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +98
- 未使用
- 28
ライフパス
| 出自 | 施設から今の母親の元に引き取られました | |
|---|---|---|
| 義理の両親 | ||
| 経験 | レネゲイドの力を使ったことは殆どありません | |
| 平凡 | ||
| 邂逅 | 変な人たちに追われたところを助けてもらいました… | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時からオーヴァードだったみたいです |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 無力感に対抗して、イキリ散らかして強者である実感を得ようとします。 |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 運転: | 芸術: | 知識: | 情報:噂話 | 1 | |||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 愚者の黄金 | ― | IC68 1シナリオ1回 判定直前に使用 組み合わせたエフェクトLvすべてに+1し、メインプロセス後にHPを2d10失う | ||||
| 母親(夜西セリナ) | 尽力 | / | 脅威 | 一人で自分をここまで育ててくれたお母さんです。時々怖い人だけど、家族として役に立てたら嬉しいです。 | |||
| 八重樫若菜(若菜ちゃん) | 憧憬 | / | 劣等感 | かっこいい生徒会長。自慢の友達。 / でも頑張りすぎてないか、心配しちゃう時もある。 | |||
| 緋里・フレム(緋里くん) | 友情 | / | 隔意 | 頼れるオーヴァードの友達。 / UGNとそうじゃない自分では、立場が少し違うよね… | |||
| 徳井キカ | 連帯感 | / | 憐憫 | ||||
| ラフレシア | 感服 | / | 恐怖 | ||||
| 吉田(眼鏡) | 親近感 | / | 疎外感 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 空の楽器 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ||||
| (EA79)好きな音を流せるぞ | |||||||||
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 赫き剣 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| シーン間、武器を作成し装備 [Lv*2] 以下の任意のHP消費 EA P45 | |||||||||
| コンセ:ブラム=ストーカー ★ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| C値ーLv(下限値7) EA P129 | |||||||||
| 鮮血の一撃 ★ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
| 攻撃の判定D+[Lv+1] HP 2 消費 EA P47 | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
| 全力移動後に白兵攻撃を行える 離脱不可 EA P73 | |||||||||
| 獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
| シナリオLv回 攻撃対象を範囲(選択)に変更 EA P75 | |||||||||
| ブラッドバーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | 80% | |||
| 攻撃力+[Lv*4] HP 5 消費 EA P50 | |||||||||
| マシラのごとく | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 5 | 80% | ||
| シナリオ1回 攻撃力+[Lv*10] 判定Dー5 EA P77 | |||||||||
| 始祖の血統 ★ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 4 | 100% | ||||
| 判定D+[Lv*2] HP 3 消費 EA P51 | |||||||||
コンボ
赫き剣生成(マイナー)
- 組み合わせ
- 赫き剣
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- (最大2)+8
- 100%以上
- (最大4)+8
- 160%以上
- (最大6)+8
[Lv*2]以下の任意のHPを消費し、
攻撃力+[消費したHP+8]の武器を生成する。
コンボ1 79↓
- 組み合わせ
- コンセ+鮮血の一撃+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 79%未満
- 6+6
- 8
- 2
- X+8
- 6+6
全力移動後に攻撃 ※敵とエンゲージ後は一閃抜いてOK
HP-2 (X=武器で消費したHP)
コンボ2 80↑99↓
- 組み合わせ
- コンセ+鮮血の一撃+ブラッドバーン+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80↑99↓
- 6+6
- 8
- 2
- X+16
- 6+6
全力移動後に攻撃 ※敵とエンゲージ後は一閃抜いてOK
HP-7 (X=武器で消費したHP)
コンボ3 100↑
- 組み合わせ
- コンセ+鮮血の一撃+ブラッドバーン+始祖の血統+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+13
- 7
- 2
- X+20
- 160%以上
- 6+16
- 7
- 2
- X+24
- 6+13
全力移動後に攻撃 ※敵とエンゲージ後は一閃抜いてOK
HP-10 (X=武器で消費したHP)
コンボ3(範囲) 100↑
- 組み合わせ
- コンセ+鮮血の一撃+ブラッドバーン+始祖の血統+一閃+獅子奮迅
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+13
- 7
- 2
- X+20
- 160%以上
- 6+16
- 7
- 2
- X+24
- 6+13
※シナリオLv回(獅子奮迅)
全力移動後に攻撃 ※敵とエンゲージ後は一閃抜いてOK
HP-10 (X=武器で消費したHP)
コンボ4(DB含) 100↑ 最大火力
- 組み合わせ
- コンセ+鮮血の一撃+ブラッドバーン+始祖の血統+一閃+マシラのごとく+愚者の黄金
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+15-5
- 7
- 2
- X+54
- 160%以上
- 6+16-5
- 7
- 2
- X+68
- 6+15-5
※シナリオ1回(マシラ、愚者の黄金)
※「獅子奮迅」組み合わせ可
全力移動後に攻撃 ※敵とエンゲージ後は一閃抜いてOK
HP-10 (X=武器で消費したHP)
メインプロセス後にHPを2d10失う
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +[X+8] | 0 | 至近 | (EA 45) X=消費したHP |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 3
| 167
| 0
| 0
| 200
| 28/228
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 黒
- 瞳
- 碧眼
ムンレス2nd PC1 夜西 唯月(よにし ゆいが)
ネオ中野市公立高校の生徒。
2年B組38番。
厨二オタクくん。
気弱な男子。その性格からか、レネゲイドの力も殆ど使ったことはない。
勉強も運動もパッとしない。でも雑用はこなす。
「特別な存在」に強い憧れがあり、RPGなどのゲームを本気で遊び、漫画やアニメを本気で嗜んでいる。
一人称:僕(暴走時「ぼく」)
二人称:君
呼称:弓花ちゃん、若菜ちゃん、緋里くん(フレムくん)、和泉さん、京先生(先生)
(暴走時、戦場では「エースウィータ」と呼んでほしいらしい。)
「Gray Phantom」のその後
オタク趣味の内容が少しばかりオーヴァード寄りになっている。
休み時間にやることは、漫画を読むよりも、ノートに過去の戦闘記録をまとめたり、ということに変わってそう。
京先生に訓練をお願いした時のアドバイスや、理人さんに研究内容を伺った時のことを振り返ったりして、自身のシンドロームについての考察もしてると思う。
例えば、普段は自分の「ブラム=ストーカー」の方のシンドロームしか意識していなかったけど、もう一つのシンドローム「ハヌマーン」の特性を生かした新しい戦い方など…
という感じで少しずつ成長しています〜
「Kingdom Come」のその後
「Gray Phantom」での騒動の後から、オーヴァードの考察に没頭していた。その力への考察や訓練は此度の実戦で実を結んだようで、UGNとの連携もあり「愚者の黄金」を使用せずに戦うことができていた。
しかし、最大のやらかしがある。衝動に飲まれ、仲間すらも手にかけてしまったのだ。
人生初の暴走だったためか心身ともにかなり負担がかかっていたようで、事が済んだ後もしばらく夢見が悪かったりと疲れがちな彼だったが
友人の元気な姿に触れて、日常に戻ってきたことをようやく実感したのだった。
過去
元々は施設で育てられていた孤児だったが、夜西仙李奈(よにしせりな)という女性に養子として引き取られ、夜西の1人息子として暮らすことになる。
夜西セリナは「賢者の石」に執着している研究者だ。賢者の石が適合するオーヴァードについての研究をしており、自らの研究成果として生まれた「石」を、素質のあるオーヴァードに適合させたいと考えていた。
その被験体として選ばれたのは、生誕時からのオーヴァードであった唯月である。
結果どうなったのかは…………今の彼ってことです!(愚者の黄金)
彼自身はこの事について母親から伝えられている為、自身の性質については理解している。
自らが力を使う度に傷つきやすくなっていること、自らが死ぬ時は遺体も何も残らないことを知り、争う事や命を落とすことを恐れ、極力避けていた。
(非オーヴァードに絡まれた時はワーディングを使用して逃げ、オーヴァードに絡まれた時はハヌマーンの早足で逃げてきた)
しかし、「特別」な石の適合者であると証明するには、消えても誰かに覚えていてもらえる程「特別」になるには……戦いは必要なのかもしれない。
「愚者の黄金」を持つオーヴァードの生命の脆弱性を知り、焦りに駆られた彼は、彼女の研究資料をこっそり読むようになった。
オーヴァードや賢者の石に関する情報は、そこから少しずつ得ている。
そういった経緯で、彼は「特別」に憧れているよ。
※インフィニティコードP68のDロイス「愚者の黄金(デミクリスタル)」を使用しています。
賢者の石の偽物です。組み合わせたエフェクトのレベルを1シナリオに1回上げることができます。
●運用
マイナーで白兵武器を作成しメジャーで攻撃!
クリックで展開
コンボ1(79↓)
【マイナー】
赫き剣(1R目など武器が必要な時) or 移動(移動が必要な時)
HP:-2 侵蝕値:3
HPを消費し、白兵武器(攻撃力2+8)を作成
【メジャー】
コンセントレイト+鮮血の一撃(+一閃)
c値:8 判定D:+4 達成値:±0 攻撃力:+(剣消費HP+8) HP:-2 侵蝕値:4(6)
(8+侵蝕DB)DX8+2
(十の位+1)d10+(剣消費HP+8) ダメージ
(説明)
80↓でブラッドバーンが使えない時のコンボ
コンボ2(80~99)
【マイナー】
赫き剣(1R目など武器が必要な時) or 移動(移動が必要な時)
HP:-2 侵蝕値:3
HPを消費し、白兵武器(攻撃力2+8)を作成
【メジャー】
コンセントレイト+鮮血の一撃+ブラッドバーン(+一閃)
c値:8 判定D:+4 達成値:±0 攻撃力:+(剣消費HP+16) HP:-7 侵蝕値:8 (10)
(8+侵蝕DB)DX8+2
(十の位+1)d10+(剣消費HP+16) ダメージ
(説明)
ブラッドバーンが使える時のコンボ。マシラは100で使いたい。
コンボ3(100~159)
【マイナー】
赫き剣(1R目など武器が必要な時) or 移動(移動が必要な時)
HP:-4 侵蝕値:3
HPを消費し、白兵武器(攻撃力4+8)を作成
【メジャー】
コンセントレイト+鮮血の一撃+ブラッドバーン+始祖の血統(+一閃)
c値:7 判定D:+13 達成値:±0 攻撃力:+(剣消費HP+20) HP:-10 侵蝕値:12 (14)
(17+侵蝕DB)DX7+2
(十の位+1)d10+(剣消費HP+20) ダメージ
(説明)
侵蝕率100いった時の通常コンボデータ。始祖の血統が追加される。
※残りHPに合わせて<赫き剣>の消費HPを調整する。
コンボ4(100~159) ※1回まで!
【マイナー】
赫き剣(1R目など武器が必要な時) or 移動(移動が必要な時)
HP:-4 侵蝕値:3
HPを消費し、白兵武器(攻撃力4+8)を作成
【メジャー】
コンセントレイト+鮮血の一撃+ブラッドバーン+始祖の血統+一閃+マシラのごとく
+愚者の黄金(オート:判定直前)
c値:7 判定D:+11 達成値:±0 攻撃力:+(剣消費HP+54) HP:-10, -2d10(メインプロセス後) 侵蝕値:19
(15+侵蝕DB)DX7+2
(十の位+1)d10+(剣消費HP+54)
(説明)
必殺技!
判定Dの内訳 6(鮮血の一撃Lv5)+10(始祖の血統Lv5)-5(マシラのごとく)=11
攻撃力の内訳 12(赫き剣Lv2)+16(ブラッドバーンLv4)+30(マシラのごとくLv3)=58
※Dロイスの効果に含まれるのは「その判定に組み合わせたエフェクト」なので<赫き剣>のLvは侵蝕率ボーナス分しか上がらない。
※敵が同エンゲージにいて、「獅子奮迅」を組み合わせる場合、「一閃」は含めなくても良い。
このコンボデータに獅子奮迅(侵蝕値:4)追加が可能!
チャパレ用データ
1d10 シーン侵蝕値
:侵蝕率+
:HP-
(2+侵蝕DB)DX 意志
(4+侵蝕DB)DX+1 回避
---コンボ1 80↓
マイナーで武器を作成
:HP-2
メジャーで攻撃
(8+侵蝕DB)DX8+2
(十の位+1)d10+(剣消費HP+8) ダメージ
:HP-2
:侵蝕率+6
---コンボ2 80↑99↓
マイナーで武器を作成
:HP-2
メジャーで攻撃
(8+侵蝕DB)DX8+2
(十の位+1)d10+(剣消費HP+16) ダメージ
:HP-7
:侵蝕率+10
---コンボ3 100↑
マイナーで武器を作成
:HP-4
メジャーで攻撃
(17+侵蝕B)DX7+2
(十の位+1)d10+(剣消費HP+20) ダメージ
:HP-10
:侵蝕率+14
---コンボ4 100↑※一回だけ!
マイナーで武器を作成
:HP-4
メジャーで攻撃
(15+侵蝕DB)DX7+2
(十の位+1)d10+(剣消費HP+54) ダメージ
:HP-10
2d10 失うHP
:HP-
履歴
コンバート元:https://charasheet.vampire-blood.net/4091548
●環境
基本ルルブ1,2・上級・EA・PE・IC / エフェクトはEA基準 / Dロイスあり
初期経験点は130点+イージーエフェクト用の2点
初期ロイス
Dロイス『愚者の黄金(デミクリスタル)』
『母親(夜西セリナ)』尽力/脅威 … 一人で自分をここまで育ててくれたお母さんです。時々怖い人だけど、家族として役に立てたら嬉しいです。
『クラスメイト(山田くん)』友情/不安 … 数少ない知り合いです。向こうはどう思ってるのかな…
『テレーズ・ブルム』憧憬/恥辱 … カッコいい人です。困っている時に助けてくれたんだけど、その時何もできなかったことも思い出します…
2021/08/25
『Gray Phantom』PC1
▼成長
「獅子奮迅」を取得
▼取得ロイス
『七海弓花(弓花ちゃん)』親近感/不安 … 一緒にマンガ好きになってくれそうな親近感があります / でもFHにいるのは不安かな…
『緋里・フレム(緋里くん)』連帯感/隔意 … 肩を組まれた時に、仲間って言ってもらえた感じがしたよ / 元気で良い人だけど、まだ分からないことが多いな…自分とは全く違う雰囲気…
『グレイファントム』憧憬/脅威 … タイタス|獣人、カッコいいなあ… / 人を傷つけないで欲しいなあ…
2022/03/13
『Kingdom come』PC1
▼成長
〈白兵〉Lv1→2
〈情報:UGN〉Lv0→1
「ブラッドバーン」Lv1→2
「始祖の血統」Lv1→3
※侵蝕率がやばかったので新エフェクトは取らなかったよ
▼ロイス
Dロイス『愚者の黄金(デミクリスタル)』
『母親(夜西セリナ)』尽力/脅威
『七海弓花(弓花ちゃん)』親近感/不安 … オーヴァードとして親近感があります / 今は、大丈夫なのかな…
『緋里・フレム(緋里くん)』連帯感/隔意 … 肩を組まれた時に、仲間って言ってもらえた感じがしたよ / 自分とは違う人だって思う。だからこそ、話し合ってみたいかも…
『八重樫若菜(若菜ちゃん)』尊敬/不安 … かっこいい生徒会長。自慢の友達。 / でも頑張りすぎてないか、心配しちゃう時もある。
『和泉理人(和泉さん)』尊敬/不信感 … 並外れた思考力と、それを惜しげもなく研究にも注ぎ込む姿。かっこいい… / 人を研究対象として見てる感じがして、心を許すのが怖いかも…
『キングダム・カム』憧憬/嫌悪 … タイタス|か、カッコいい… / 若菜ちゃんを除け者にしたのが、嫌だ。
2022/03/31
『Moonless Night』PC1
▼成長
「鮮血の一撃」Lv3→5
▼ロイス
Dロイス『愚者の黄金(デミクリスタル)』
『母親(夜西セリナ)』尽力/脅威
『七海弓花(弓花ちゃん)』親近感/不安
『八重樫若菜(若菜ちゃん)』尊敬/不安
『佐和山光彦(佐和山先生)』友情/不安 … タイタス|なんだこの推奨感情???
『青木ゆうた(青木くん)』誠意/猜疑心 … タイタス|しっかりした子だからこそ、怪しい…
『緋里・フレム(緋里くん)』友情/隔意 … 頼れるオーヴァードの友達。 / UGNとそうじゃない自分では、立場が少し違うよね…
2023/10/16
『ダブルクロス学園祭』PC2
▼成長
肉体 4→6
「コンセントレイト」Lv2→3
▼ロイス
Dロイス『愚者の黄金(デミクリスタル)』
『母親(夜西セリナ)』尽力/脅威
『八重樫若菜(若菜ちゃん)』尊敬/不安
『緋里・フレム(緋里くん)』友情/隔意
『1年B組』同情/憐憫
『伝説の桜』好奇心/不信感 … タイタス
『賀茂さん』感服/恐怖
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 2 | ||||
| 1 | 2021/08/25 | Gray Phantom | 15 | 3cmロープ | 夜西唯月(あひる)緋里・フレム(ナル)和泉理人(iseto)京時雨(⛰) |
| 反省点ばかりの第一話だったよ!お疲れ様でした! | |||||
| 2 | 2022/03/13 | Kingdom Come | 18 | 3cmロープ | 夜西唯月(あひる)緋里・フレム(ナル)和泉理人(iseto)京時雨(⛰) |
| みんな強かった~!ありがとう! | |||||
| 3 | 2022/03/31 | Moonless Night | 21 | 3cmロープ | 夜西唯月(あひる)緋里・フレム(ナル)和泉理人(iseto)京時雨(⛰) |
| 確変入ったんだが………!? | |||||
| 4 | 2023/10/16 | 学園祭シナリオ(仮) | 20 | ナル | 濡羽律(iseto)夜西唯月(あひる)法爾にしん(3cmロープ)賀茂小茄子(⛰) |
| デラックス | |||||
| 5 | 2025/06/02 | Switch Swap Scramble | 22 | ナル | 緋里・フレム(ナル)夜西唯月(あひる) |
| 陽キャになってきました | |||||