ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

陵王 雫 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

領域の檻(アフトクラトル)陵王 雫(りょうおう しずく)

プレイヤー:田中太郎

自由登録 基本ステージ オリジナル

僕はエージェントだからね!任せてよ!」

年齢
16
性別
星座
牡牛座
身長
160cm
体重
52kg
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+65
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「会いたいようにも思うけど、絶対会いたくない。怖いんだ」
複数の兄弟姉妹がいる
経験 「複製体ってことを上司が知っていたんだ。だけどそれに関して、詳しいことは何も教えてくれない・・・」
秘密
邂逅/欲望 「僕をガキだって見下してきてさ、いつか絶対こってんぱに勝手やるんだ!」
好敵手
覚醒 侵蝕値 「これが特別なことだってわかってなかったんだ」
無知 15
衝動 侵蝕値 「寂しさとか、孤独感がすごい増えちゃって、・・・。」
飢餓 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス NO9.複製体 (上級.p38) RE 他シンドロームから[-制限]以外のエフェクトを取得
固定 兄弟(?) 有為 疎外感 BL
S 上空素焔 友情 不安 BL

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
竹馬の友 (EAp119) 1 メジャーアクション 自動成功 単体
対象が自身を友と思い込む
猫の道 (EAp103) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
近道通れる
力場の形成/5 (EAp100) 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
次に行うメジャー攻撃力Lv*2
妖精の手/3 (EAp100) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定振った直後or最中 判定ダイスの出目1つを10に変換。1回につき1回。1シナリオLv回
力の法則/3 (EAp102) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
Dロール直前 DをLv+1Dする 自身対象外。1R1回。
力の霊水/3 (EAp117) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
Dロール直前 DをLvDする 自身対象外。1R1回。
奇跡の雫//3 (EAp117) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象の戦闘不能を回復、HPをLv*10回復、1シナリオ1回
領域の加護/3 (EAp100) 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
次に行うメジャー攻撃力Lv*2
タブレット/3 (EAp115) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ソラリスエフェクトのみ。射程を視界に変更、1シーンLv回
恐怖の一言/5 (EAp114) 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 至近 2
対象をLv*2m移動させる、離脱可能、どう移動するかはあなたが決定する
癒しの歌/5 (EAp73) 4 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
HPを(Lv)D+【精神】点回復

コンボ

ここは全部僕のエリアだ!

組み合わせ
力場の形成
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満 攻撃力+10
100%以上 攻撃力+12
160%以上 攻撃力+14

そばに帰ってきてよ!

組み合わせ
恐怖の一言癒しの歌領域の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60未満
5
60以上
5+1
80以上
5+2
100以上
5+3

対象の:Lv*2m移動、離脱可能、移動方は使用者が決定、HPを回復
100%未満 攻撃力+2、2m、4d+5回復
100%以上 攻撃力+4、4m、5d+5回復
160%以上 攻撃力+6、6m、6d+5回復

変換・・これでよしっ

組み合わせ
タブレット
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

射程を視界に変更、1シーンLv回
100%未満 1シーン2回
100%以上 1シーン3回
160%以上 1シーン4回

君の力はそんなものじゃないでしょ?

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定振った直後or最中 判定ダイスの出目1つを10に変換。1回につき1回。1シナリオLv回
100%未満 3回
100%以上 4回
160%以上 5回

僕のエリアをなめないでよ?

組み合わせ
※コンボではない 力の霊水力の法則
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8 (4+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身以外、1R1回
100%未満 攻撃力+3d
100%以上 攻撃力+9d
160%以上 攻撃力+11d

絶対に死なせないから!

組み合わせ
奇跡の雫
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘不能を回復、100%制限、1シナリオ1回
100%未満 HP+10
100%以上 HP+20
160%以上 HP+30

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 194 0 0 194 1/195
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:僕

人柄

ちょっと強がり。決行めんどくさい性格をしている。
基本的にはまじめで何かをサボったりという思考がない。同僚がサボったりすると、サボりではなく体調が悪いのかと本気で心配したりする。書類を適当にちょろまかす、簡略化する、といった思考もない。楽をする方法を全然知らないので、結果自分で自分の首を絞めるように仕事が忙しくなっている。正義感は強い方。

何より面倒なところは、孤独感を感じやすく寂しがりやなところ。
ハンバーグが好き。

来歴

複製体であり、自分の存在や社会との在り方をすごく不安で孤独に感じていた。
わりと小さころからそれを認識しており、昔はUGNチルドレンとしてずっと保護され、中学生の頃にエージェントに昇格。高校には進学せずUGNエージェントとして生きる道に(深く考えているわけではなく)進み、とずっとUGNの元にいる人生になりそう。

孤独感とUGNの仕事を優先するところから、空回りも繰り返し友達はなかなかできない。いない。
複製体のため兄弟(?)がいることは認識しているが、誰がそうである、やどこにいるかはわかっていない。

一人暮らしをしていた

上空素焔

現在お家に住まわせてもらっている大事な友達(?)
仲良くできてとっても嬉しい、フードの素焔もフードじゃない素焔も好き。一緒にいるととっても安心して楽しいし、なんだか心がのんびりする。

エフェクト
妖精の手変換ダイス?

1dx@c値+最終数値マイナス技能レベル(一の位切り上げ)

<ハヌマーン>
・癒しの声
特殊な音波によって対象の治癒能力を一時的に上昇させる
<オルクス>
・妖精の手
行動を助けるように領域を変化させる
・力場の形成
攻撃能力を増加させる領域を形成
・領域の加護
領域内の味方に対し、本来あなたに集まるはずの恩恵を分け与える
・力の法則
領域内にいる対象の"力"を増幅させる
<ソラリス>
・恐怖の一言
恐怖を刺激する薬物を生成し対象を後退させる
・タブレット
生成した物質を固体に変え投げつける
・力の霊水
力を漲らせる物質を生成し、攻撃を支援する
・奇跡の雫
レネゲイドを濃縮した物質を生成し、生命力を活性化させる

履歴

ロイス

固定 兄弟(?) 有意/✔️疎外感
固定 上司 誠意/✔️隔意
固定 上空素焔 友情/不安

長雨に心中

上空素焔 友情/不安

ロッソ・ユーフォリア

シナリオ:栄手ビル 推奨感情:好奇心/不信感
転がる人間 庇護✔️/厭気
事件のオーヴァード 親近感/敵愾心✔️
UGN 有意✔️/劣等感

ハンドアウト
長雨に心中 ※GM情報,ネタバレ注意

GMPC ハンドアウト
シナリオロイス:PLPC
カヴァー
ワークス指定: UGN チルドレン or エージェント /UGN チルドレン or エージェント
UGN から脱走したエージェント チルドレン。元々侵蝕率が高めであり、要観察対象として扱われていた。
UGN の定期検査に引っ掛かっただけだが、早とちりして自分がジャームになったと思い込んでいる。
脱走し彷徨っていたところを FH セル『フラッド』が接触。セルリーダーであるウェザーは「君の願いを叶える手段がある。願いを叶えるので自分達に協力して欲しい」と GMPC に提案。自暴自棄になっていたGMPC は承諾し「世界の滅亡」を望む。レネゲイドの暴走を引き起こし、その際に FH セルとのやり取りの部分の記憶を喪失。ウェザー達 FH 側も一時撤退したことで再び迷子の状態になってしまった。
GMPC のビルドはアタッカーでも支援でも構わないが、ガード系 CS は非推奨。妨害は推奨はしないが非推奨と言うほどでも無い。
https://izayoikaguya.booth.pm/items/4844813

ロッソ・ユーフォリア

シナリオロイス:栄手ビル 推奨感情:好奇心/不信感
「行った人が帰ってこない」と、最近話題のオカルトスポット"栄手ビル"。
確証は低いがオーヴァードが関わっているかもしれない、念の為と調査に向かったGMPCが1日経っても連絡を寄越さない。
キミはGMPCを追ってそのビルの調査に向かった。
https://booth.pm/ja/items/4015682

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 65
1 2024/01/25 長雨に心中 25+19 田中 T371さん
2 2024/02/18 ロッソ・ユーフォリア 15 T371さん 田中
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=HANmaX (改変 交渉アタッカー)

チャットパレット