“Rexment”セオドア・アスター
プレイヤー:ケイ
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 155cm
- 体重
- 48kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- 怪盗団メンバーD
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- エグザイル
- オプショナル
- ウロボロス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +164
- 未使用
- 25
ライフパス
出自 | 人の道を外れた研究に手を染めていた両親 | ||
---|---|---|---|
犯罪者の子 | |||
経験 | ヴィクトスに捨てられて直後、行き場がなく探した仕事。危うく死にかけた帰り道、行き倒れた場所がレセンティア教会だった。 | ||
危険な仕事 | |||
邂逅 | 自分は天才だと周囲にも、自分にも言い続けている。陰で続ける努力は努力と認めず、秀才であることは認めない。 | ||
秘密 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 天才である自身を保つために、秀才である自身を捧げる―――未熟な自分など、いるわけがない。 | |
犠牲 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ボクは天才だ。誰よりも優れた、ボクこそが、天才だ。 | |
14 | |||
/変異暴走 | 暴走を受けている間、さらに【行動値】が-10される。 | ||
その他の修正 | 9 | 原初の黄分+3 イージーフェイカー+1 原初の灰+5 | |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 1 | ||
芸術:怪盗 | 2 | 知識:心理 | 2 | 情報:クピディタス | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 奇妙な隣人 | ― | シナリオ指定Dロイス。《オリジン:ヒューマン》取得。 | ||||
上層:ウィネルス | 執着 | / | 憎悪 | ボクを捨てた奴らが暮らす場所。 | |||
レセンティア教会 | 尽力 | / | 劣等感 | 死にかけた自分を助けた、仲間たちが暮らす場所。 | |||
レクスメント | 親近感 | / | 嫉妬 | 自身のサプレス。ボクは天才だ、キミはよく分かってるよね。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
日常 | 下層での日々 | 庇護 | 当たり前に幸福を感じる日常 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
原初の黄:先陣の火 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
ラウンド間、自身の【行動値】を+[Lv*5]する。シーン一回。 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
シーン間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+Lvする。 | |||||||||
黒曜の鎧 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
シーン間、防具を作成し装備する。種別:防具 ドッジ:-3 行動:-3 装甲値:[8+Lv*3] | |||||||||
生命の黄金律 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ||
シーン間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[Lv+1]個する。複数の《形状変化:》の効果を受けることが出来るようになる。 | |||||||||
形状変化:速 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
シーン間、【行動値】を+[Lv*3]する。この効果はオートアクションで終了させることが出来、他の《形状変化:》の効果を受けることが出来ない。 | |||||||||
形状変化:剛 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
シーン間、攻撃力を+[Lv*2]する。この効果はオートアクションで終了させることが出来、他の《形状変化:》の効果を受けることが出来ない。 | |||||||||
混色の氾濫 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ||
《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
原初の赤:解放の雷 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4+1 | ||
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)す、さらに攻撃力+[Lv*2]する。 | |||||||||
雲散霧消 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ||
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[Lv*5]点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。ラウンド一回。 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目をひとつ10に変更する。1回の判定につき1回使用、シナリオLv回。 | |||||||||
デビルストリング | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ||
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、及び「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、とする。1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
デビルスレッド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
《デビルストリング》と同時に使用することで対象が使用した「制限:80%」「制限:100%」「制限:ピュアブリード」「制限:リミット」のエフェクトも打ち消すことができるようになる。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
原初の灰:真実の軍略 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5+2 | 120% | |
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-[Lv*3]個か+[Lv*3]する。ただし、エフェクトを使用後、次に行う自身の判定のダイスが-5個される。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
イージーフェイカー:プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
少しの情報から真実を導き出す。〈知識:〉による判定を行う可能性あり。 |
コンボ
Cube:Flamme
- 組み合わせ
- 原初の黄:先陣の火
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ラウンド間、行動値+10/15/20する。シーン一回。
キューブから爆発するように放たれた強い炎は周囲の動きを制し、その間に自らが動き出す。
Cube:Metal réveil
- 組み合わせ
- オリジン:ヒューマン+黒曜の鎧+生命の黄金律+形状変化:剛+形状変化:速
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
防具作成。既に装備している防具と交換可能。
種別:防具 ドッジ:-3 行動:-3 装甲値:+20/23/26
シーン間持続、オートで解除可能
すべての判定の達成値+1/2/3
【肉体】判定ダイス+2/3/4
[行動値]+6/9/12(黒曜適用+3/6/9)
[攻撃力]+8/10/12
キューブから弾けた外殻がぶつかり合い、弾けたレネゲイドは仲間たちのサプレスに共鳴し、周囲で滞空する。鎧となり、武器となり、肉体を強化する。
Cube: Tonnerre
- 組み合わせ
- 混色の氾濫+原初の赤:解放の雷
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 100%以上
- 1
- 1
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)す、さらに攻撃力+4/6/8する。
範囲(選択)シナリオLv(2/3/4)回。
キューブの纏った雷が仲間の身体能力を一時的に増幅させる。
Cube:Impact
- 組み合わせ
- 雲散霧消
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[Lv*5](20/25/30)点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。ラウンド一回。
2つのキューブをぶつけ合わせ、発した衝撃によって攻撃を打ち消す。
Cube:Vent
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目をひとつ10に変更する。1回の判定につき1回使用、シナリオLv回。
仲間たちの周囲を飛び交うキューブがその動きをサポートする。
Cube:Jamming
- 組み合わせ
- デビルストリング
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、及び「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。1シナリオにLv(2/3/4)回まで使用できる。
敵に迫り、込められた力で放たれる力を阻害し、それを阻止する。
Cube:Jamming
- 組み合わせ
- デビルスレッド+デビルストリング
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、「制限:120%」のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。1シナリオにLv(1/2/3)回まで使用できる。
敵に迫り、込められた力で放たれる力を阻害し、それを阻止する。
Cube:Grain
- 組み合わせ
- 原初の灰:真実の軍略
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-[Lv*3]個か+[Lv*3]する。ただし、エフェクトを使用後、次に行う自身の判定のダイスが-5個される。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオに3回まで使用できる。
キューブが細かく砕け粒子となって、見えない力となって仲間を助け、敵を阻害する。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
怪盗団のバッジ | その他 | このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵食率を10点減少させることができる。シナリオ1回。――怪盗団の一員である証。自身の中に眠る悪魔の力を抑え込む力がある。 | |||
噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 判定ダイス+2個。 | |
スラムの住人 | 1 | コネ | 〈情報:クピディタス〉 | 判定ダイス+2個。 | |
ハイドアウト RW51 | 1 | その他 | 〈情報:〉 | 自身がシーン登場時に使用可能。シーン内のPCが行う〈情報〉判定のダイス+1個。シナリオ1回。 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 判定の達成値に+2。シナリオ3回。 | |
歴戦の絆 BC75 | その他(アジト) | この効果を適用したキャラクターが行う〈意志〉判定の達成値に+2する。シナリオ1回。 | |||
◆エルネストのコロン | 1 | 使い捨て | エルネストからもらったコロン。香りをかぐとなんだか華やかな気持ちになる。 自身が行う攻撃の判定を行った直後に使用可能。その判定の達成値を+10する。 ※隠し効果:バックトラックでこのアイテムを所持している場合、現在の侵蝕値を-5%することができる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 7 | 247 | 0 | 15 | 269 | 25/294 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【キャラクター概要】
一人称:ボク 二人称:キミ、お前、あんた、呼び捨て
性格:大人びた子ども、傲慢、淡泊(にしたい世話焼き)
好きなもの:天才の自分、コーヒー(砂糖なし・ミルク1)、ハンバーグ(ケチャップ)
嫌いなもの:秀才の自分、エナドリ、魚の刺身
【サプレス】
名称:レクスメント
形状:武器
衝動:妄想。「キミならできる、ボクにはできる―――何もかも、飲み込んで、盗り込んで」
性格:幼く無口だが、話す時は流暢に感じる(テレパシー的な何かで会話)。何もかも飲み込もうとする貪欲さがある。
詳細:
硬い外殻で覆われた二つのキューブ。核となっているのは外殻の中にある部分。
自身の意思で自由に宙を動かすことができ、それぞれのキューブに含まれた属性の反応を起こす。
通常時、外殻は外れることなくキューブの一部となっている。外殻は核となるキューブを守るものだが、同時に、キューブの変容を許さない枷でもある。
衝動解放時には、キューブの数が無数に増える。周囲の外殻が外れ、外殻が仲間の鎧となってその身を守り、攻撃をサポートする。
レクスメント〈覚醒〉
硬い外殻が取り払われ、核となるエレメントが解き放たれた。
四つに増えたキューブの内三つはそれぞれ火、水、雷をベースとし、残り一つは衝撃、強い力を内包している。
衝動解放時には、キューブの数が無数に増える。外殻から解き放たれた核はその形を自在に変化させ、仲間を守り、攻撃をサポートする。
【来歴】
元々は上層「ウィネルス」に暮らしていた少年。
両親は優秀な研究者だったという話で、彼もまた幼いうちから物事の理解が早く、天才と持て囃されていた。
だが実際に彼が得意としたのは、人の顔色を伺うこと。彼は相手の表情、声、仕草、そのすべてから相手が考えている事を当てるのが得意だった。
彼は相手が考えていることを当て、相手の望むとおりに答えてみせた。答えてみせた結果、彼は、天才と云われた。
最初はそれでもよかった、周囲も、両親も彼を天才だと信じて疑わなかった。
だが長くは続かず、やがて彼の能力の実態が明らかになると、手のひらを返したように彼を嘘つき呼ばわりした。
嘘つきと、裏切者と罵って、欠陥品だと彼は、下層へと捨てられた。
両親を、周囲を、彼は憎んだ。
幼いなりに、両親の期待に応えようとした。喜ぶ周囲に、これでいいのだと思っていただけなのに、なぜ自分はこんな目に合わなければならないのか。
彼は確かに天才ではなかった。だが、早熟だった。だから周囲の目の意味を、言葉の意味を、理解していた。
彼は、彼らを憎んで、見返してやる為に今を生きている。
彼は自身を天才と偽ることに決めた。他人が天才だという自分を、自分自身で天才だと言い放った。
自身が天才ではない自覚がある。自分は天才ではない、だから、それを補うだけの努力を、自身を偽るだけの技術を、彼は求めた。
自分を捨てたすべてを、見返す為に。
過去~現在の時系列
0~6歳:ウィネルスで研究者の両親の元、天才と持て囃されて暮らしていたよ。サプレスは完全には目覚めていなくて、それでも何故か周囲の考えることだけは手に取るようにわかったよ(プロファイリング)。
7歳:天才じゃなくて顔色伺ってるだけの凡人だった。捨てよ。ってなったのでヴィクトスに捨てられたよ。
8歳:ヴィクトスで右も左も分からないまま生きる為に危険なこともしたよ。死にかけたところでサプレスに目覚めて、ギリギリで生き残ったけど行き倒れたのを、レセンティア教会に保護されたよ。
9~現在:レセンティア教会で暮らしながら、怪盗団として活動してるよ。
【台詞例】
「ボクはセオドア。呼ぶならセオまで。テディ? テッド? 背中には気を付けなよ」
「このボクが考えた計画にケチをつけるつもりか? ボクはこの世で最も優れた天才だぞ」
「盗むことは悪いこと―――そんなの、誰が決めたの? 盗めるものは、何でも盗むよ」
「そして盗んだモノをボクのものにする。そうしてボクはもっと優れた、天才になる」
「ボクを捨てた奴を、下層を見下ろす上層の奴らを、ほえ面かかせてやる」
「ボクは天才だ―――天才になれるんだ」
成長希望
メモリーとってスティルネス積みたい
履歴
「Divine Divide Diversity」
第1話『月下往来~sky scraper~』
[トレーラー]
見上げた空は銀一色
鋼鉄の雲はあざ笑う
排気と油の匂いにまみれ
今宵も闇を駆けまわる
うち捨てられた少女が1体
彼女の願いは、ただひとつ━━
ダブルクロス The 3rd Edition
「Divine Divide Diversity」
第1話『月下盗来~sky scraper~』
衝動━━それは心の奥底に潜む悪魔の囁き。
[ハンドアウト]
●PC2
ロイス:自身のサプレス 自身の衝動
カヴァー/ワークス:指定なし/組織ワークス以外
あなたは怪盗団の副リーダーだ。日中は教会の手伝い、夜は義賊という顔を持つ。
陰からリーダーを支える参謀。今夜のターゲットは、上層にあるタワーの最上階。
なにやらリーダーが少女の形をした人形を持って帰ってきたようだが…やれやれ。
1話リザルト
最終侵食86(等倍)
ロイス
D奇妙な隣人
上層:ウィネルス 執着/●憎悪
レセンティア教会 ●尽力/劣等感
レクスメント ●親近感/嫉妬
×エルネスト 好奇心/●敵愾心
ハレルヤ ●信頼/嫉妬
ミシェル&ショロトル ●連帯感/食傷
▼クリア報酬
怪盗団の活動をした 3点
バケモノを倒した 4点
Eロイス 5点
Dロイス 6点
いつもの 5点
侵蝕点 0~5点
▼成長履歴
雲散霧消 Lv2→Lv4
妖精の手 Lv1取得
知識:心理 Lv2取得
情報:クピディタス Lv1→Lv2
怪盗団として活動、盗みに入ったビルでリーダーが連れてきたニュラが怪盗団に仲間入りした。
理解を超えるオーパーツ、警戒は解かないけど、とりあえず仲間として扱おうか。
ヴィクトスに出るという化け物は「イベンタム」というそうだ。
ウィネルスで聞いた話が本当だったとは思わなかったけど、あんな危険なのがいたなんて……マフィア「ヴェネトール」のボス、エルネストは現れたイベンタムを倒していたという。
どうして今になって、気づけたのだろう。
第2話『星声流転~fortune-telling~』
[トレーラー]
変わらぬ喧噪、変わらぬ景色
疑念という名の歯車がひとつ
その歯車は零れ落ち、音を立てて転がり始める
君たちの行く道は一体どこへ続いているのか
その日、運命は世界の果てを指し示した
ダブルクロス The 3rd Edition
「Divine Divide Diversity」
第2話『星声流転~fortune-telling~』
━━もう、後戻りはできない
[ハンドアウト]
●PC2
ロイス:自身のサプレス ☑️自身の衝動
カヴァー/ワークス:指定なし/組織ワークス以外
先日の件からリーダーの事が気になっていた。悩んでいるようだが…
やはり心配だ、追いかけて話を聞いてみよう。自分なら力になれるかもしれない。
……なんか変な人に絡まれている。どういうことなんだ……
2話リザルト
最終侵食90(等倍)
ロイス
D奇妙な隣人
上層:ウィネルス 執着/●憎悪
レセンティア教会 ●尽力/劣等感
レクスメント ●親近感/嫉妬
×ハレルヤ ●信頼/嫉妬
シデレウス ●有為/不信感
S怪盗団 ●尽力/不安
▼クリア報酬
シーリスの一人を倒した:10点
教会の手伝いを合計2つ以上成功させた:3点
×デューダスのHPを0にした(PC1,2):1点
×トゥーリアのHPを0にした(PC3,4):2点
いつもの:5点
Eロイス:5点
Dロイス:2点
Sロイス:5点
▼成長履歴
混色の氾濫 Lv2取得
妖精の手 Lv1→Lv2
解放の雷 Lv1→Lv2
第3話『審判、闇に下りて』
[トレーラー]
恵み与えし我らが母よ
慈悲を与えし我らが父よ
安らかに、健やかに、朗らかに過ごせますよう
不安と苦しみからお救いくださいますよう
今日もあなたに感謝し祈りを捧げます
どうか、迷える我らをお導きください
ダブルクロス The 3rd Edition
「Divine Divide Diversity」
第3話『審判、闇に下りて』
[ハンドアウト]
●PC2
ロイス:自身のサプレス ☑️自身の衝動
カヴァー/ワークス:指定なし/組織ワークス以外
シーリスの目的は、シデレウスのいう”力”とは、ニュラの正体は。
我々は、一体何を知っていて、何を知らないのか。
もう、後戻りはできない。すべてを知る覚悟を決めよう。
3話リザルト
最終侵食85(等倍)
ロイス
D奇妙な隣人
上層:ウィネルス 執着/●憎悪
レセンティア教会 ●尽力/劣等感
レクスメント ●親近感/嫉妬
S怪盗団 ●尽力/不安
シスターロコ ●慕情/悔悟
×ヴェノム 感服/●脅威
▼クリア報酬
Eロイス:9点
Dロイス:5点
再び歩き出した:3点
深淵に触れた:2点
侵蝕点:3~5点
Sロイス:5点
▼成長履歴
原初の灰:真実の軍略 Lv1自動取得→Lv2成長
デビルストリング Lv2取得
技能:意志 Lv1→Lv3
第3話『審判、闇に下りて』
[トレーラー]
恵み与えし我らが母よ
慈悲を与えし我らが父よ
安らかに、健やかに、朗らかに過ごせますよう
不安と苦しみからお救いくださいますよう
今日もあなたに感謝し祈りを捧げます
どうか、迷える我らをお導きください
ダブルクロス The 3rd Edition
「Divine Divide Diversity」
第3話『審判、闇に下りて』
[ハンドアウト]
●PC2
ロイス:自身のサプレス ☑️自身の衝動
カヴァー/ワークス:指定なし/組織ワークス以外
シーリスの目的は、シデレウスのいう”力”とは、ニュラの正体は。
我々は、一体何を知っていて、何を知らないのか。
もう、後戻りはできない。すべてを知る覚悟を決めよう。
第4話 前編『覚醒、最果ての序曲《オーバーチュア》』
[トレーラー]
人は必ず『夢』を見る
夢想する輝かしい未来
無数の情報と記憶の映像
思い描いているのか、追いかけているのか
見ているのか、見せられているのか
その『正体』は、誰も知り得ない
ある者が恋焦がれた風景
ある者が求めた自由
ある者が望んだ平穏
ある者が経験した胸の痛み
全てが『現実』のままだとしたら
その『正体』は、誰も知り得ないはずだった
ダブルクロス The 3rd Edition
「Divine Divide Diversity」
第4話 後編『衝動、欲望の終曲《フィナーレ》』
━それは、『夢』か『現実』か。
[ハンドアウト]
●PC2
ロイス:自身のサプレス ☑️自身の衝動
カヴァー/ワークス:指定なし/組織ワークス以外
あれからよく夢を見る。どんどん自分が、仲間が沈んでいく夢だ。
何の前兆か、夢であればいい。不安を抱えたままの君にシデレウスが話しかける。
4話リザルト
最終侵食90(等倍)
ロイス
D奇妙な隣人
上層:ウィネルス 執着/●憎悪
レセンティア教会 ●尽力/劣等感
レクスメント ●親近感/嫉妬
S怪盗団 ●尽力/不安
×シデレウス ●連帯感/不安
×クイーン
▼クリア報酬
Eロイス:9点
・最期まで誰一人欠けることは無かった:2点
・悪夢を乗り越えた:5点
・怪盗団全員で協力した:2点
・世界の真実に近付いた:2点
・Sロイス:5点
・侵蝕点:3~5点
▼成長履歴
メモリー:下層での日々 取得
デビルスレッド Lv1取得
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 22 | ||||
1 | 2022/11/05 | Divine Divide Diversity 第1話『月下盗来~sky scraper~』 | 28 | れいにーさん | TENMAさんkeiZNDさんマイティさん |
怪盗団「.(ピリオド)」 いつか空を盗み出す、この僕がいるんだから当然だよ。それはそれとして敵は強いしNPC強いしみんな強い。 | |||||
2 | 2022/12/04 | Divine Divide Diversity 第2話『星声流転~fortune-telling~』 | 30 | れいにーさん | TENMAさんkeiZNDさんマイティさん |
怪盗団に対して庇護と責任感でわりといっぱい。やれやれとは思ってる。 | |||||
3 | 2023/05/06 | Divine Divide Diversity 第3話『審判、闇に下りて』 | 29 | れいにーさん | TENMAさんkeiZNDさんマイティさん |
キミなら出来る、ボクには出来る。ボクは誰よりも優れた天才だ、キミと一緒に何もかも盗り込んで、飲み込んで、すべて奪い返すよ。バックアップキーワードは「.(ピリオド)」 。 | |||||
4 | 2023/12/10 | Divine Divide Diversity 第4話 前編『覚醒、最果ての序曲《オーバーチュア》』 | 30 | れいにーさん | TENMAさんkeiZNDさんマイティさん |
最後まで立っていられなかった、次はもう、最後まで一緒に立ち続ける。 | |||||
5 | 2024/12/17 | Divine Divide Diversity 第4話 後編『衝動、欲望の終曲《フィナーレ》』 | 25 | れいにーさん | TENMAさんkeiZNDさんマイティさん |
これにて終幕。 |