“それは勇者への試練である”ロア・レステンクール
プレイヤー:KNNK
「えへへ、いっぱいがんばるね」
「How I wonder what you are?」
- 年齢
- 0歳 ※詳細参照
- 性別
- 男
- 星座
- 9月生まれ
- 身長
- 110
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- お花屋さん
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 暖かい所から、俺は来たんだよ | |
---|---|---|
母なる大地 | ||
経験 | ぴかぴか光ってたらね、いっぱい人が来たんだ | |
脚光 | ||
邂逅 | お店で一緒お話してくれるんだー! | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | えっとね、暖かい所は『ケンキュウジョ』って名前なんだよ |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 怖いんだ。何が怖いか、分からないけど…… |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー(5) |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 7 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 5 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | ||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.11《秘密兵器》 | ― | 対象:フォールンスプライト LMp66 HRp90参照 | ||||
おみせのひと | レオナ・レステンクール | 幸福感 | / | 不安 | お店のお姉ちゃん。いつも頑張ってる! | ||
おねえちゃん | ひめみや ゆりか | 好奇心 | / | 恐怖 | 頼りになる お姉ちゃん。たまに怖い | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | ||
衝動判定ダイス+Lv個する | |||||||||
オリジン:プラント | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
使用したシーンの間、感覚判定達成値を【+Lv×2】する | |||||||||
ショウタイム | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
ラウンド中、対象が『あなたを含まない攻撃』を行う場合、判定ダイスを「-Lv+1」 EAp22 | |||||||||
ミラーコート | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
使用シーンに行うドッジダイスを+「Lv+2」する EAp24 | |||||||||
ミラーイメージ | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
そのラウンドのドッジのc値-1。攻撃力-5する。1シナリオLv回 EAp25 | |||||||||
リフレックス:エンジェルハィロゥ | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を「-Lv(下限7)」する EAp132 | |||||||||
神の眼 | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジ可能 EAp21 | |||||||||
ミスディレクション | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ||
対象の行う『対象:範囲』・『対象:範囲(選択)』の攻撃前に使用。攻撃対象を「対象:単体」にする。1シナリオLv回使用可能 |
コンボ
ぴかぴか!
- 組み合わせ
- ショウタイム+ミラーコート
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ぴかぴか ちかちか。自分を光らせて目立たせる。
攻撃対象にならない攻撃が行われた場合、その判定ダイスを100未満で『7+1』個、100以上で『8+1』個減少させる
シーン中、自分が行うドッジダイスを『+Lv+2』個するので、100未満で7、100以上で8個増やす
鏡がね、きらきらするんだよ!
- 組み合わせ
- ショウタイム+ミラーコート+ミラーイメージ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ファンシーなデフォルメされたお花の鏡がロアの周囲をクルクル舞うぞ。鏡の反射が眩しいなあ!
攻撃対象にならない攻撃が行われた場合、その判定ダイスを100未満で『7+1』個、100以上で『8+1』個減少させる
シーン中、自分が行うドッジダイスを『+Lv+2』個するので、100未満で7、100以上で8個増やす
ドッジC値も下がる
そこにはね、誰もいないよ?
- 組み合わせ
- ミスディレクション
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
『光学的な囮を作り出し、広範囲攻撃から身を守るエフェクト』ということなので、周辺をお花畑にします。特に指定がない場合は、トレニアやプリムラが咲くぞ。
攻撃対象を単体に変更する。
かくれんぼで見つかっちゃうのは誰かな。
"かみさま"の声がする……?
- 組み合わせ
- オリジンプラント+リフレックス+神の眼
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+3
- 8
- 10
- 100%以上
- 7+4
- 7
- 12
- 7+3
ミラーコート・オリジン:プラント使用済
一生懸命頑張って避けます。頑張るぞー!
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の品『スケッチブック』 | 2 | その他 | 意志の判定に+1 誰かが描いたお花の絵がある | ||
フォールンスプライト | その他 | HRp90 シーン登場中の任意のキャラクターが判定する直前に使用可能。 判定ダイス+3。1シーン1回 簡単な作業も行える |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 9 | 175 | 0 | 0 | 204 | 0/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【説明が長い!ここだけ知ってて! ロア・レステンクール編】
・役割は……回避盾?狙わないならダイスを奪うぞ!
・攻撃技が乗せられませんでした
・ご飯は食べられない(1回液状化させて飲まねばならない。固形物は事務所NGだが、喜んで受け取る)
・正直、設定的にも『実験体』でいいような気がしつつ、フォールンスプライトで監視されてるのもありということにしていた。実験体にするかー?
【シンドローム・所持品について】
●エンジェルハィロゥ
いい匂いなどの方向でソラリスと思われていたが、エンジェルハィロゥ。
植物は光が大事だからかな?という感じ。
この株はソラリスの素養がなかった!
〇フォールンスプライト
ロアを監視している監視機械。スプーとお呼び。
監視はもちろんだが、お手伝いもしてくれます。
姫宮のお姉ちゃんのデータ収集機械である。
【戦闘イメージ】
ミラーコートで自己主張したのち、ショウタイムで余計にぴっかぴかする。
ミラーコートの鏡はどファンシー(女児遊具レベル)だが、本人は気にしていない。変だと言われれば変えてくれるぞ!
眩しいとターゲット集中されたところを頑張って避けるぞ。
「わぁ、鬼ごっこだ!」
★名前・2つ名由来
ロア
もう全然覚えてない……。クトゥルフ神話を知る前からの名前だからもう全然覚えてない……。
全く関係ないけど、クトゥルフ神話TRPGには『ロアの召喚』という呪文があります。
レステンクール
カナダの苗字から持ってきたぞ。
2つ名"それは勇者への試練である"
振り仮名の英語の和訳は、「幸運は勇者を好む」。
幸運や成功というものは、何事も恐れずに大胆に行動する人に訪れるという意味。
回避盾なので、狙うのは勇気かなということで。
【画像セリフに関して】
ふわふわの少年風。
「How I wonder what you are?」は「あなたは一体何者なの?」(きらきらぼしから)
【見た目】
金髪ふわふわ蒼目の少年。
身長低い。可愛いぞ!
【話し方】
『俺』『君』『〇〇くん/ちゃん』
柔らかい話し方。
ふわふわの話し方をしても、一人称は『俺』である。
「わあっ!ありがとう!えへへ、お菓子貰っちゃった!」
「大丈夫だよ。だって、ひとりじゃないもん」
「ごめんね。俺はね、幸せになっちゃいけないんだ」
【家族・関係者】
お店のお姉ちゃん:レオナ・レステンクール
実のお姉ちゃん。
詳しいことはDX3としてのロア・レステンクール参照。
家のお姉ちゃん:姫宮 由里香
レネゲイド研究者のお姉ちゃん。
優しくしてくれるので好き!
……まあ、この人がレネビに優しくするなんて、ねえ……。
【DX3としてのロア・レステンクール】
植物のレネゲイドビーイング。
この植物(以降、本体とします)は人型(=ロア)を作り、周囲の環境調査をし、自身を環境に適応させる性質がある。
発見され収容されて以降、株分けされて色々研究されている。
ロアの行動範囲は基本的に、この本体が基準となる……のだが、それをどうにかこうにかしたのが、レネゲイド研究家の姫宮である。彼女は『人型』の行動範囲制限を解除することに成功した。
ただし、行動範囲制限解除により、『人型』の活動時間に制限がかかるようになった。
調査結果を報告に『人型』が本体のもとに戻ってきたところで、『人型』は活動を停止する。
その周期が1年周期であるため、『人型』は常に0歳という扱いになる。
本体の株分けされて独立した年数も浅い(5年ほど)ので、結局のところは……。
記憶は継承されている場合もあれば、そうでない場合もある。
姫宮の研究に期待だ!
ご飯は食べられないタイプのレネビ。植物なので……。お水が大好き。植物なので!お酒は飲めない。ショタなので!
ただ、貰うのは嬉しい。貰ったものが固形物の食べ物の場合は、ニコニコ受け取り、そして後ほどミキサーにかける。クッキーが粉末化した時は、「あぅ……」と小声で漏らし、しょんぼりした顔を見せたりする。
スムージーはなんとか飲めるので、とりあえず1回はミキサーにかける。それがハンバーガーや麻婆豆腐、ショートケーキであっても!
ここに関しては、姫宮の研究ではどうしようも出来ない……気がするが、ロア的には真似っ子がしたいのでお願いポイント。
働いているお店の名前は『kalanchoe(カランコエ)』
※カランコエの花言葉は「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」など。
レオナ・レステンクールは株分けされた別の『本体』の『人型』である。
レオナには行動範囲制限があり、活動時間制限がない(情報を本体のところに持ち帰りには行くが、吸収消滅はしない)。
お店で働いている家名がレステンクールの職員は、皆株分けされたレネビである。
ただし、数は多くない。ロア&レオナを入れても5人くらい。株分けされたレネビは他にもいるかもしれないが、少なくともこのお店にはいない。
もしかしたらオリジナルからの人型もどこかにいるかも……?
【スターシステムとかの話。キャラ余談】
【ゲームに関係ないあれこれ】
カニが「エビです」と話しながら、ウニというテロップにTakoとフリガナが書かれているみたいな存在とフォロワーさんに言われたことがある。
妖精さんになったり、ポケモントレーナーで無茶苦茶な引きをしたり、世界樹の迷宮で高速移動したり大変。
にこにこふわふわの癒し系ショタ。※ただし、どこの世界でも回復役になったことがない。
更に、小さい頃の事件がトラウマになりすぎてショタのまま中学生、高校生、大学生になってしまうのだった。
一応、颯斗の弟のクラスメイト。
【イメージ〇〇】
曲:Nine Point Eight(Mili)
flos(R Sound Design)※フォロワーさんより
ポケモンを連れてるなら:モクロー
犬なら:トイプードル
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 |