“鋼の流星”剣持 修人
プレイヤー:しんくろ~
「刃は投げ打っても、命まで投げ打ちはしないさ」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 奇術師
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 天涯孤独の身の上だったが、とあるサーカス団の座長に拾われた | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | サーカスの天才少年として取り上げられた事がある | |
ニュース | ||
邂逅 | 本当の家族のように接してくれたサーカスの仲間たち | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | |
芸術:サーカス | 2 | 知識:サーカス | 2 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 遺産継承者”レガシー” | ― | 必中の弓取得 | ||||
親 | 座長 | 憧憬 | / | 劣等感 | |||
家族 | サーカス団 | 幸福感 | / | 嫉妬 | |||
ヒロイン | 龍造寺 美弥子 | 庇護 | / | 不信感 | |||
PC間 | テオドール・トラバント | 興味 | / | 不安 | |||
神園 晶 | 感服 | / | 脅威 | ||||
S | 笑顔 | 幸福感 | / | 不安 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値-Lv(下限値7) | |||||||||
居合い | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 3 | |||||
達成値+Lv×2 ラウンド1回 | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | 2 | ||||||
ダイス+Lv ラウンド1回 | |||||||||
ウィンドブレス | 3 | オートアクション | 2 | リミット | |||||
援護の風と同時に使用。達成値+Lv×3 | |||||||||
マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 5 | 80% | ||||
攻撃力+Lv×10、ダイス-5 シナリオ1回 | |||||||||
スプリットアタック | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 4 | 80% | ||||
攻撃対象をLv+1体に変更する シーン1回 | |||||||||
軽功 | 1 | ||||||||
超身軽。壁面も水面も平地と同じ | |||||||||
テクスチャーチェンジ | 1 | ||||||||
物品の外観を変える。 |
コンボ
千本ナイフ
- 組み合わせ
- <コンセントレイト:ハヌマーン2><居合い3>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 4+16
- 11
- 100%以上
- 4
- 7
- 4+18
- 11
- 4
"砂"でナイフを形成し、それを射出する基本戦法
サーカス団員はなんだってできるぜ
- 組み合わせ
- <援護の風5><ウィンドブレス3>
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ダイス+5(6)、達成値+9(12)
メタルグラスホッパープレートを起動し、内部のウィルスの力を借りて様々なことを行う
極芸・天幕落とし
- 組み合わせ
- <コンセントレイト:ハヌマーン2><居合い3><スプリットアタック2>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 4+16
- 11
- 100%以上
- 4
- 7
- 4+18
- 11
- 4
対象3(4)体、シーン1回
ナイフを大量に形成し、敵を中心に360度全方位を取り囲むように射出するオールレンジ攻撃
極芸・鋼の流星
- 組み合わせ
- <コンセントレイト:ハヌマーン2><居合い3><マシラのごとく3>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 4+16
- 41
- 100%以上
- 4
- 7
- 4+18
- 51
- 4
軽業師の技能を駆使して高くジャンプして空中で1回転、形成したナイフを渾身の飛び蹴りで撃ち出す大技
極芸・鋼の流星群
- 組み合わせ
- <コンセントレイト:ハヌマーン2><居合い3><マシラのごとく3><スプリットアタック2>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 4
- 100%以上
- 4
- 7
- 4+18
- 51
- 4
対象3(4)体、シーン1回
ナイフを大量に形成し、敵を中心に360度全方位を取り囲むように射出しつつ、自らも高くジャンプして足裏でナイフを押し込みながら渾身の飛び蹴りを見舞う荒業
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
必中の弓 | 射撃 | 〈射撃〉 | 11 | 視界 | 射撃達成値+10、エフェクトによるダイスペナ無視。攻撃外すと暴走 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | 意志+1 一張羅。黒いウェスタンハットとコートのセット。座長からのプレゼント | ||
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | ダイス+3、シナリオ1回 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | 武器ひとつを仕舞っておける。オートで装備可能 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 154 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
少年には身寄りがなかった。
彼を受け入れ養育したのは、とあるサーカスの一家だった。
仲間たちから愛情と芸を授かり、いっぱしの芸人へと成長した。
笑顔が爽やかな少年であり、己の芸で人を笑顔にする事を何よりの喜びとしている。
得意とする芸はジャグリング、軽業、玉乗り。
特にナイフ投げに関しては天性の才能を有している。
「刃は投げ打っても、命まで投げ打ちはしないさ」
「サーカスは最後まで、きっちりやるもんさ」
「幕開けといこう」「幕引きだ」
「笑ってほしいんだ。笑顔は生きる力になるから」
※"投打 刃(なげうち やいば)"という芸名を持つ"
"ヒロイン"から受け取ったライダーシステムに適合し、
『仮面ライダーバアル』に変身する。
★ハヌマーン、モルフェウスのシンドロームを内包した『メタルグラスホッパープレート』の
起動スイッチを押すと、プレートが修人のDNAを確認・認証して起動。変身待機状態に移行する。
変身待機状態に移行したプレートからレネゲイドウィルスが散布され、鋼鉄のバッタの形態を取る。
待機状態のプレートを、変身用ベルト『レネゲイドライバー』に装填する。
ドライバーが装填されたプレートの状態や内包されるレネゲイドウィルスの量・状態を確認し、
これに問題なければ認証して変身プロセスに移行する。
プレート内のウィルスをプレートとドライバーの間で循環・増幅させ、
モルフェウス能力を瞬間的に活性化させることで
"砂"を発生させて超軽量のボディアーマーの素体を形成する。
プレートから発生した鋼鉄のバッタが、外骨格に変化しながら素体の上に装着されて、変身を完了する。
仮面ライダーバアルに変身後は、全身を形成する鋼鉄化した"砂"が流動的に変化を続けて変身者の動きを支援する。
ハヌマーン能力と軽業師の技術も併せて、その速度は超人的なものになる。
ナイフ投げの芸を活かし、"砂"をナイフ状にして射出する射撃戦主体の戦い方をする。
射出後も"砂"は自在に動き、ホーミングミサイルのように敵に向かって飛んでいく。
装填状態のプレートを叩くように押してドライバーに再認証させることで、
プレート、ドライバー間のウィルス循環を急加速・過活性させて
強力な攻撃……、要は必殺技とかライダーキックとかを放つことができる。
★『メタルグラスホッパープレート』
変身アイテムの常としてレネゲイドウィルスを内包しているが、
このプレートは偶発的に自意識を獲得したEXレネゲイドである。
汎用変身ベルトである『レネゲイドライバー』を使用して変身するが、
一度このプレートを使用して変身すると、以降使用したドライバーは
このプレートの変身にしか使用できなくなるという欠陥を持っている。
メタルグラスホッパープレートは、
己の名前にちなみ"金属を扱う""飛び跳ねる"ものを待ち望んでいたため、
修人を持ち主と定めた。
他者が起動スイッチを押してもエラー音声を吐き出すのみ。
★音声一覧
プレート起動・認証『Metal...Jump!!』(意訳:重たい鋼が……跳ぶぞ!)
ドライバーへの装填・認証『Metal Rise!!』(意訳:膨張)
変身中『Secret my mind.Time to open...』(意訳:誰も知らない私のココロ。それが今……)
素体完成時『Breed Up!!』(意訳:目覚める時だ!)
バッタ外骨格化中『The rider kick increases the power by adding to metal.』(意訳:私という"鋼鉄"を以てすれば、ライダーキックは強力無比なものになる)
変身完了時『When I shine,darkness fades.』(意訳:鋼が輝く時、闇はただ消え去るのみ)
必殺技発動時
『Metal Fall Down!! Break!!』(極芸・天幕落とし)
『Metal shooting...Impact!!』(極芸・鋼の流星)
履歴
メタルグラスホッパープレートは未来で製造された変身アイテムであり、
龍造寺美弥子はプレートの力を使い、未来からやってきた少女だった。
巧巳=ハウプトマンが滅ぼした未来を変えるために。
剣持修人、テオドール・トラバント、神園晶の三人は、
仮面ライダーバアル、仮面ライダーサルバトラ、仮面ライダーバレットに変身し、
ハウプトマン=仮面ライダーディザスターとの決戦に臨んだ。
勝利を収めた後、もう使えないと思われていた時間跳躍能力を、ホッパープレートは起動する。
そうして、龍造寺美弥子とメタルグラスホッパープレートは未来へと帰っていった。
いつかの未来でまた会えることを願って。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2022/08/12、14 | マスカレイドオブオーヴァード | 赤土さん | テオドール・トラバント(PL:かしもふさん)神園晶(PL:ぱんさーさん) |