“塩の柱”No.024
プレイヤー:kogane
俺には何もない――だから、お前に任せる
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 174
- 体重
- 65
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- 逃亡者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- モルフェウス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 産まれた時から一人だった。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 『計画』のために生み出されたクローン。そのことしか俺は知らない。 | |
記憶喪失 | ||
邂逅/欲望 | 仲間がいた。それも全て昔のこと。 | |
同志 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 能力も身体も、そして未来も。全て与えられたものだ。 |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 身体を蝕む炎と殺意。確信できる。これは間違いなく、本体にはない俺だけのものだ。 |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転:四輪 | 2 | 情報:UGN | 3 | ||||
情報:学問 | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 複製体 | / | |||||
理解者 | 懐旧 | / | 無関心 | 昔いた友人だ。もういないが。 | |||
テレーズ・ブルム | 庇護 | / | 憤懣 | アイツなら何とかしてくれると、そう思ったんだがな。 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
メカニカルアクション | 1 | マイナーアクション | |||||||
マイナーアクションで行えるエフェクト以外の行動を1つ行う。このエフェクトは1シーンLv回使える。 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
炎神の怒り | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]する。ただしあなたは3点のHPを消費する。 | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
地獄の氷炎 | 3 | マイナーアクション | ― | 自身 | 至近 | 2 | |||
《氷炎の剣》と組み合わせて使用する。《氷炎の剣》で作成する武器の攻撃力を+[Lv*3]する。 | |||||||||
氷炎の剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
武器を作成して装備する。(アイテム欄参照) | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
対象が判定を行う直前に使用する。判定のダイスを+[Lv+1]する。 | |||||||||
炎陣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
ダメージロールの直前に使用する。カバーリングを行う。このカバーリングによって行動済みにならず、行動済みでも使用できる。 | |||||||||
急速分解 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
様々な物品を触れるだけで砂に変えることができる。 | |||||||||
温度調節 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | |||||
温度が決め手となる作業を絶妙な温度管理によって素晴らしい出来栄えに仕上げるエフェクト。 | |||||||||
快適室温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | |||||
一定の空間の温度をコントロールすることでそこで過ごす者にとって最も快適な温度をもたらすエフェクト。 | |||||||||
炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
炎を生み出す。このエフェクトでダメージを与えることはできない。 |
コンボ
灰は灰に
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《地獄の氷炎》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 7
- 6+4
- 100%以上
- 4+5
- 6
- 4+4
射程:至近、対象:単体、攻撃力+18の白兵攻撃を行う。HPを3点失う。
プラズマの剣を突き刺す。
智天使の剣
- 組み合わせ
- 《氷炎の剣》+《氷の回廊》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
武器を作成して装備する。戦闘移動を行う。
右手にプラズマの剣を宿す。あまりの高温は、自身の身体をも焦がしていく。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
氷炎の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 9 | 6 | 至近 | 《氷炎の剣》にて作成。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 17 | 163 | 0 | 0 | 180 | 0/180 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
PCβより若年。
クール系。サラマンダーだが自身の炎で肉体が緩やかに崩壊していく。
問1:相方についてどう思いますか?
気になる。だが、コイツも俺を置いていくのだろう。
問2:どのような死を望みますか?
1人でゆっくり。何も考えずに消えていきたい。
問3:「生きる」ことについてどう思いますか?
死んでいないこと。
問4:「死ぬ」ことについてどう思いますか?
生きていないこと。
問5:自分についてどう思いますか?
工場で大量生産された製品と同じ。壊れたら誰かがそこに変わるだけ。
履歴
『計画』のために作られたある人物の【複製体】。20歳の身体で生を受け、そのまま施設で訓練などをして暮らしていた。無口で不愛想であり無骨な印象を受けるがその実自分の意思がなく、流されやすい。自由に憧れてはいるが、自分で何かしようとはしない。「出来損ない」のサラマンダーシンドロームで炎に耐性がなく、体が焼け落ちてしまっている。
能力は生成したプラズマによる手刀。攻撃を受けた相手は白い灰を残して消失する事から”塩の柱”の異名を持つ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||