ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

翌野 檜ノ丸 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ローグレイド”翌野 檜ノ丸よくの ひのまる

プレイヤー:かに

年齢
16歳
性別
星座
身長
低め
体重
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラックドッグ
HP最大値
33
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+56
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 チルドレンながら両親がおり、帰る家がある。
親の理解
経験 ホムンクルスに生前の記憶を移し替える実験の被験者という形で生き返った。ほぼ複製体みたいな生い立ち。
実験体
邂逅
師匠/玉野 椿
覚醒 侵蝕値 覚醒前は素体として識別番号で呼ばれ生活する実験動物だった。
素体 16
衝動 侵蝕値 オリジナルになりたい、故人のコピーじゃつまらない。こんなもの"自分"じゃない
破壊 16
その他の修正7D:実験体、《ハードワイヤード》
侵蝕率基本値39

能力値

肉体6 感覚6 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正2 その他修正2 その他修正 その他修正
白兵5 射撃1 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D:実験体 能力値に4点(肉体に2、感覚に2)
両親 遺志 疎外感 たいせつな家族だ!/死ぬまで真実は知らないで欲しい
研究員 誠意 無関心 役に立ってみせるよ!/恐らく死亡したと思われる。
シナリオ 九鬼 流星 友情 不快感 何を知り、何処を否定しているのか知ることでもっと"彼"の解像度を向上させられる…かもしれない。
PC間 葛城 焔羅 同情 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲無視、ダイス-1。
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+LV個。
天の業物 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
C値-1(下限値5)。1シナリオ1回まで。
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
シナリオ中、選択した武器の攻撃力を+[LV×2]する。1シナリオ3回まで
巨匠の記憶 3 メジャーアクション 効果参照 2
〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせることが出来る。ダイス+LV個。
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドック専用アイテムをLV個常備化する。
マーキング 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 効果参照 至近
これでサインを書きます。サインする暇があったらクオリティをあげろよ。
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
武器の中身ならこれでなんぼでもわかることにしたい。
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ススス…

コンボ

粋姿メイド・イン・ヒノ

組み合わせ
《水晶の剣》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シナリオ中、選択した武器の攻撃力を+6する。1シナリオ3回まで

白兵武器選択時

組み合わせ
《コンセ:モル+ペネトレイト+アームズリンク》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
5+4
(+21)
100%以上
6+3
7
5+4
(+21)

装甲無視攻撃(+バトルマニューバ×2)

(射撃武器選択時)

組み合わせ
《コンセ:モル+ペネトレイト+アームズリンク》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
1+8
(+14)
100%以上
6+3
7
1+8
(+14)

装甲無視攻撃(+ロックオンサイト×4)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ウィブロウィップ 白兵 〈白兵〉 -2 10 - 10m ハードワイヤード3個ぶん!
マイナーアクションを使用することでそのシーンの間攻撃力を+5する。
(リニアキャノン) 射撃 〈射撃〉 -2 8 - 50m ドッジが行われた場合、対象の判定のダイス-2個する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 〈情報:UGN〉 ダイス+2個
バトルマニューバ×2 その他 〈白兵〉判定の達成値+2する。
(ロックオンサイト×4) その他 〈射撃〉判定の達成値+2する。
ウェポンケース 1 その他 本当は要らないんですけど武器取り出す演出がしたいので持ってます

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 166 0 0 186 0/186
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

CN:読みしか用意してない!多分こういう生い立ちのチルドレン/エージェントが元いた支部には沢山いたはずなので。
シナリオ通過して個がしっかりしたときにでも生えます。

▼ざっくりしたキャラ設定

一般人の複製体。
D:複製体は元の人間もオーヴァードだから他のシンドロームからエフェクトが持ってこれるものと思うのでD:実験体。
数年前、何かしらの事故か戦闘かで被害を出してしまった家庭の子供の記憶・情報を名前もなかったチルドレンに移し替えている。
チルドレンに生まれ育った家庭の記憶が無く、世間から隔絶されてしまう問題&巻き込まれた被害者の遺族問題も解決出来るでしょという安直な考えで利用されたが本人は割り切っている。だってそのために用意された素体だったわけだし…
これやるためにその市に住んでる人間のデータとか揃ってて市丸々一つ管理してる勢いだったら嫌だなと思いました。

この支部現存してるのめ~~~ちゃくちゃ嫌なので滅ぼすかやってることヤバすぎて上から詰められたとかで潰れてて欲しいです。
移籍したことにさせてください。支部長サイコパスだもんたぶん。


コピー元が超絶明るい物作り大好き少年だったのでそれに引っ張られて明るい物言いをするし武器に興味を持っている。
元の性格はどっちかと言えば物静かで何かと順序立てて考えられるキッズだと良いなと思う。

武器の元ネタも生前に書き溜めたネタ帳から引用している。
イメージだけ引っ張らせてもらってエフェクトと本人の適性で再現してる感じ
理解出来てもロマンまでは理解出来ていないのでどうにも見た目をおざなりにしちゃう、故にローポリ。

▼復元元-翌野 檜ノ丸

享年15歳。はつらつとした青年で物作りが趣味。
得意教科は技術家庭科(ほぼ技術科の加点、家庭科は平均的)エプロンはドラゴン。

成績が優秀なわけでもスポーツ万能でもない、2〜3人程度の交友関係、時たま言動や表彰で年1くらい目立つタイプの普通にどこにでもいそうな学生。
帰宅部。漫画とゲームも人並みに好き。
とりわけバトル漫画やゲームに登場する武器に強く興味を惹かれ、参考にして自分の中のアイデアを書き留めたノートを作っている。
今一番欲しいものは3Dプリンター。

進路は工業高校に進もうとして親に止められた。
(ゲームデザインとかの専門なら許可するとか工業行って資格取る!とか親とやり合いをしたと思うけど結局どっちにも行かないし普通にUGNの都合で転校を繰り返すので割愛)

リサイクルショップでジャンク品やパーツを集めてみたりだとかプラモを塗装までやってたりとかで趣味に生きてる。
巻き込まれたのも放課後に遠くの店まで出かけた時。なんなら不法投棄されてるパーツとか拾ってたらFHセルの近くで…みたいな感じかもしれない。
行方不明で捜索願が出る→UGNからレネゲイド絡みの事件のため引き継ぐ旨を警察に連絡→捜査中止(両親には捜査中です〜で進展報告なし)
UGN側で死亡の確認が取れたので遺体から複製体へ記憶を移し替える措置が取られた。

▼家族について

両親と一人っ子の三人家族。家族仲も良好。
やりたいことを精一杯やってみなさいの教育方針なので檜ノ丸ものびのびやってたがそれで行方不明になってしまったので少しだけ過保護になっている。どこに誰と行くの?みたいな確認は取られるようになった。
多分父が会社員、母が軽めのパート。

行方不明になった時に本当に心配していたし見つかった後入院していた時期もよく見舞いに来てくれたし、生前の檜ノ丸と様子が少し違っても本人もショックを受けているんだろうと優しく受け止めてくれている。

一人っ子の方が過保護になりそう+あんまりドライな家庭だとわざわざチルドレンを行かせる意味も無いので普通に優しい家庭であって欲しいと思います。
疑念を抱いて貰うなら幼馴染かなって思います。

▼実験体- KS-2LBBR

〓〓支部で研究されていた実験対象。親はなく1X歳頃の容姿で作られ、訓練のみ行っていた。
時期を見て子供が亡くなった際に差し替えられる予定で数年前から用意されていた。
個性はなく意志も薄い。記憶を引き継ぐ器みたいなもの。

何もないところに急に感情と記憶がなだれ込んできて大変な苦労をしてそう。
あとは元の人間が明るくてそこも苦労している。
本人が残したノートを見ながら再現する武器を決定→ハードワイヤードで自前で持ってきたものを利用…って感じでやってる。
オリジナルは「誰でも使えるもの」でそれを実現しようとする、実験体の方はそれがおおよそ実現が不可能なことをわかっているので可能なかぎり再現(足らないところは自分のシンドロームでカバーして出来てるように見せている。)

履歴

▼やりたいこと
白兵・射撃の1話ごと持ち替え。あまり強さに差が出ないように組んだのでそんな強くないかも。進路迷いまくり。

白兵
「俺は剣が使いたいので剣を錬成します。本日の素材はこのムチ。」
→水晶の剣で蛇腹剣つくります。移動したくないけど剣使いたかったし当たり判定バグってそうで面白いので…

射撃
考え中。銃弾以外も射出したいよねとは思ってる。それか何発出るかは運次第!(C下げ)とか描写でなんか楽しげなことをやります。

成長
とりあえず《ハイマニューバー》で達成値盛るかな~と思ってます。
アージなら《デトネイトモード》
攻撃の範囲化だけちょっとやりづらい!やらないかも!80%で《スプリットアタック》持ってくるなら100%で《ポルターガイスト》のほうが欲しい。
《デトネイトモード》と《ポルターガイスト》で武器ぶっ壊しマンにワンチャンなる。

そのうちエピックとか取りたい/カスタマイズ(武器)/ガードか攻撃+4、破壊を1度だけ無効化する。
ハイテクノロジーでもいい  /カスタマイズ(武器)/選択した技能による判定の達成値+5

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 56

チャットパレット