“観測者”式咲桜
プレイヤー:御手洗
……しんどいなぁったく
- 年齢
- 27
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 172.3cm
- 体重
- 61.6kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- オルクス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 至って普通の家庭で、至って普通に育ったな | ||
---|---|---|---|
平凡 | |||
経験 | 別に情報の入手ができれば仲良くなる必要なんてない……そうだろ? | ||
心の壁 | |||
邂逅 | 良い人だよ……あぁそれは間違いないさ | ||
主人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ……知らないし、知りたくない、それに知る必要があるとも思わないな | |
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | あの日以来痛むんだ。胸の奥がズキズキと | |
14 | |||
/変異暴走 | あなたは暴走を受けている間、あらゆる判定のダイスはー5個される。 | ||
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 6 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | ||
白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 7 | |
運転:四輪 | 2 | 芸術:洒落 | 2 | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
知識:車 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.RW02 監察官 | ― | このDロイスは「ステージ:レネゲイドウォー」でのみ使用できる。あなたはヒーローの実力を誰よりも深く把握している。立場上、複数のヒーローたちの連携をとりもつ役割を担当することもある。イニシアチブプロセスに使用する。シーンに登場している任意のキャラクター(複数人でもよい)が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。この効果はあなたには適用されない、1シナリオに1回まで使用できる。 | ||||
固定 | 霧谷雄吾 | 感服 | / | 食傷 | 霧谷さん。あんたは良い人だ。だけどジャームは殺さなくちゃならない、たとえそれが元ヒーローで何人もの非オーヴァード(ノーマル)を救った英雄だったとしても。11年前の疑念を、「ヒーローは人類ではなく、ヴィランに近い存在なのではないか」という不審を再燃させないために。ヒーローがヒーローとして存在するために。 | ||
固定 | PC① | / | |||||
シナリオ | 釘宮ヨウ | / | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
魔王の時間(EA33p) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8 | 100% | |
そのラウンドの間、あなたは1ラウンドに1回まで使用できるバロールのエフェクトすべてを、1ラウンドに2階まで使用できるようになる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
時間凍結(EA33p) | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、あなたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。 | |||||||||
死神の瞳(EA30p) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。 | |||||||||
コンセントレイト:バロール(EA129p) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限値7)。取得時、取得シンドロームから一つを選択し、《コンセントレイト:キュマイラ》のように記述して、シンドロームごとに別のエフェクトとして扱う。このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う | |||||||||
縛鎖の空間(EA99p) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象にバッドステータスの重圧と放心を与える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
要の陣形(EA97p) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
事象固定化(EA102p) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4D10 | 120% | |
このエフェクトと組み合わせた攻撃で与えたバッドステータスは、エフェクトで回復できない。ただし、そのバッドステータスは、クリンナッププロセスの最後に自動的に回復する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
時の棺(EA33p) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
力の法則(EA102p) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
暴食の魔王(RU20p) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 飢餓、120% | |
対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+2]Dする。ただし、そのラウンドの間、あなたの行なうあらゆる判定のダイスはー3個される。1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
ディメンションゲート(EA35p) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊急状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 | |||||||||
ポケットディメンジョン(EA35p) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
空間をねじ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出すエフェクト。これによって2階と3階の間にもうひとつ階を作ったり、押し入れの中に体育館並みのレクリエーションルームを作ることもできる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、〈知覚〉による判定を行なうこと。 | |||||||||
地獄耳(EA103p) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報はすべてあなたの手の内に入ってくる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
透明存在(RW41p) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を調整して自分の行動が他人の意識を引かないようにするエフェクト。あなたはまるでそこにいない透明人間のように扱われる。実際に透明になるわけではないので、カメラなどの無機物やオーヴァードには効果がない。GMは必要と感じたら〈知覚〉の判定を行なわせてもよい。 |
コンボ
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スポーツカー(IC83p) | 15 | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | ー5 | 10 | 4 | 300m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ユニバーサルフォン(RW51p) | 2 | その他 | マイナーアクションで使用する。あなたがそのメインプロセスで行なう情報判定の達成値に+1する。 | ||
ヒーローズクロス(RW52p) | 0 | その他 | このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
パワーソース:サイエンス(RW54p) | 20 | その他 | あなたの任意の能力値を最大3つまで選択し、合計3点の数値を振り分けることができる。ただし、ひとつの能力値には最大2点までしか振り分けることはできない。割り振った値は「5(6)」のように記述し、経験点による成長の際は元の値を参照する。他の"パワーソース:~"と一緒に取得できない。 | ||
ストレンジフェイズ(HR88p) | 15 | その他 | あなたが行なう「技能:〈RC〉」のエフェクトを使用した攻撃の判定のダイスに+3個する。"リーサルシャイン"、"サイドリール"と同時に取得できない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 31 | 218 | 35 | 0 | 284 | 0/284 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【略歴】
一般的なヒーロー。能力が地味であるためになかなかその活躍が表に出る事はなく陰の立役者的な立ち位置だが、顔立ちこそまぁまぁ整っているため男性人気はそこそこある。
ヒーローは本業ではなく、本来の仕事はUGNエージェントであり監察官。
監察官としてヒーローを監督、監視、報告し、ジャーム化の予兆がないかチェックしている。
現在とあるヒーローチームの一員として働いているが、UGNエージェントである事はともかく、自分が監察官である事は明かしていない。
誕生日は12月9日。
【性格】
一人称は私。二人称はお前、貴様。三人称はあいつ、あいつら。
ラフな口調で面倒臭がりだが、やる事はちゃんとやる。
他人とは一線を引いたような態度で接する事が多く、その理由は仲良くなった人間を殺させるのはとてもしんどいからである。
駄洒落等の言葉遊びを一際好んでおり、思いついたらとりあえず口に出す悪癖がある。
ヘビースモーカー。煙草の銘柄はホープ。スモークリングとか作れる。煙草を吸い始めたのは監察官になってとある任務を熟した後。
無類の酒好きで休日は朝、昼、晩と酒を飲み明かして、次の日に後悔する。
趣味はドライブ。愛車はマツダのロードスターRF、色は藍。フロントバンパーからホイール、スポイラー、マフラー等々かなりの改造を施しており、さらに運転する時はサングラスと手袋を必ず付ける等の細かな拘りがある。
「おっさんくさい」と言われると内心そこそこ傷つくが、駄洒落や煙草、酒、ドライブを止めるつもりはないらしい。
先輩は勿論、同期や後輩までもがどんどん結婚していくのが若干気になっている。
【仕事】
運が悪かった。たまたまだ。偶然、最初の任務で監督していたヒーローがジャーム化しただけ。
同期も先輩も上司も、皆してそう言う。私を慰めてくれているのだろう、それはありがたい。
だが、私は知っている。私だけが知っている。
ヴィランの放つ凶刃から、私を守るために前に出た彼が
起き上がりながらこちらを振り向いた
その目は赤く染まっていて
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 154 |