“Allamanda”海老江・S・ R・佳奈
プレイヤー:すみ
cute chubby maker
- 年齢
- 31
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 160
- 体重
- 120
- 血液型
- ワークス
- 古物研究家
- カヴァー
- 古物商
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- +-5=24
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +-1=8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
- 魔術ダイス
- 7
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | (純愛・不安) 大切な親。邪神関連の知識があった。 ※細かいところ決めてません | |
---|---|---|
20:結社の一員 | ||
経験 | (尽力・悔悟)CC85p:ミスカトニック大学に在籍 | |
53:海外の友人 | ||
邂逅 | (執着・敵愾心) CC86p:マスターレイス日下部仁:いまの酷い状態の元凶の1人 敵いっこないけど、せめて邪魔はしたいわね | |
98:殺意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 7:ノイマン4:ダオロス 次元の果て、全知にして占星の神の因子による命令。人を超えてしまった。 |
神命 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 6:明るい場所 外なる神ダオロスの光を感じる場所 |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | Dロイス:HP-5 / 所持品:行動-1 / ブラックマーケット1 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 3 | 成長 | 0 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=7 | 調達 | 2 | |
運転:四輪 | 2 | 知識:クトゥルフ | 2 | 情報:裏社会 | 1 | ||
知識:遺産 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | CRC08 超能力者 | ― | NC92 112pからサイオニック2種取得 | ||||
結社の一員 | 純愛 | / | 不安 | 31,28 大切な家族。 | |||
海外の友人 | 尽力 | / | 悔悟 | 18,96 協力関係。 | |||
マスターレイス日下部仁 | 執着 | / | 敵愾心 | - | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
⏫️戦術2/-5 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ||
EA91 1R継続 自分以外 メジャーアクションのダイス+LV個 | |||||||||
⏫️妖精の手2/-3 | 2 | オートアクション | 4 | ||||||
EA100 0/LV回 判定のダイス目 ひとつ10に変更 判定中にも使える(1つクリティカル扱いにするなど) | |||||||||
⏫️100%:力の法則1/-3 | 1 | オートアクション | 4 | 100% | |||||
EA102 0/1R dmgロール直前 dmg+(LV+1)D | |||||||||
⏫️100%:勝利の女神1/-5 | 1 | オートアクション | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |||
EA93 0/1R 判定直後 判定の達成値+LV*3 | |||||||||
🔴サイコキネシス2/-20 | 2 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 7 | 単体 | 効果参照 | 効果参照 | ||
NC113 HP-3 意志で射撃 dmg+LV 距離:LV*5m ほか[【精神】*LV*LV] kgまでの物体を、浮かばせたり曲げたり、叩きつけて攻撃する | |||||||||
🔴サイコブースト3 | 3 | マイナーアクション | 自身 | 至近 | 効果参照 | ||||
NC113 HP-2 サイオニックのコンセ。 最大レベルは、自身の意志の半分(最大3) | |||||||||
⏫️ブラックマーケット | |||||||||
EA92 常備+10*LV 侵蝕基本+2 | |||||||||
検討:⏫️シーカーセンス | 0 | メジャーアクション | 〈知覚〉 | 8 | |||||
NC113 HP-3 24時間 成功すると、対象を探す判定ダイス+LV ※探したい対象を明確に指定すること | |||||||||
検討:イリュージョン1/-10 | 0 | メジャーアクション | 〈意志〉 | テレパシー | |||||
NC112 HP-5 意思対決 シーン バステ 対象の肉体・感覚のダイスを-(LV*2)Dする | |||||||||
検討:テレパシー | 0 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 7 | 単体 | ESP | |||
NC113 HP-1 相手と精神で会話できる CoC系に使用すると恐怖判定 (射程はっきりしない) | |||||||||
検討:⏫️アボート | 0 | メジャーアクション | 100km | サイコキネシス | |||||
NC112 HP-4 物体1つを引き寄せる:視覚外はシーカーセンス。所持品は知覚対決・装備品不可・購入判定の難易度=入手判定難易度。視覚外のものはサイコキネシス。 | |||||||||
検討:🟢テレポート1 | 0 | 〈意志〉 | 8 | 至近 | アボート | ||||
NC114 HP-2 同エンゲージの人数【精神】まで、同意すれば一緒にテレポ。 Lv*5m、離脱可能、同じ場所。 | |||||||||
検討:オートテレポート1 | 0 | リアクション | 〈意志〉 | 自身 | 至近 | ||||
NC113 HP-1 意志で回避 判定+LVD | |||||||||
検討:マインドブラスト | メジャーアクション | 〈意志〉 | 10m | ||||||
NC114 HP-6 | |||||||||
検討:サイコヴァンパイア | オートアクション | 至近 | |||||||
NC113 HP+LV*2 set:マインドブラスト。dmgを1/10にすることも可能(端数切り捨て) |
コンボ
サイコキネシス
- 組み合わせ
- 7dx@7+7 dmg+12
- タイミング
- 技能
- 意志
- 難易度
- 7/対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- HP:-5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%
- 7
- 7
- 7
- 2
- 100%以上
- 7
- 7
- 7
- 2
- 7
・「目標値が7」←浮かせる時?戦闘中は対決??
侵蝕率上昇により、
・判定ダイス増加だけ反映される
・エフェクトレベルは上がらない
【サイコキネシス】対決(意志7以上)/ 単体 / 10m
:HP-5
7dx@7+7 判定/サイコキネシス/対決(意志7以上)/ 単体 / 10m
d10+12+{AtkB} ダメージ/サイコキネシス
サイオニック ルール抜粋
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ネームレスシティ サイオニック
エフェクト 112-113p
注意書き 76pから引用
・サイオニック No.CRC08 超能力者(サイオニクス)が用いるESP
・ルールと矛盾する際、サイオニックが優先
・使用方法は原則エフェクトと同様
▼HPを消費する(侵蝕率を上昇しない)(どんな効果でも変更不可)(HP0未満になる使用は不可)
▼組み合わせ不可(記述のタイミングで1つだけ発動可能)
▼サイオニックの攻撃dmgは、エフェクトによるものではない
(エフェクト対象の効果にもならない:ウロボロスのエフェクトのように、「EF」「EFによる効果」を対象とする何らかの効果の対象として扱わない)
支援
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
▼セットアップ 侵6⏫️戦術5 1R継続 自分以外 メジャーアクションのダイス+LV個
▼オート
侵4⏫️妖精の手3 0/LV回 判定のダイス目 ひとつ10に変更 判定中にも使える(1つクリティカル扱いにするなど)
侵4⏫️100%:力の法則3 0/1R dmgロール直前 dmg+(LV+1)D
侵4⏫️100%:勝利の女神2 0/1R 判定直後 判定の達成値+LV*3
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタニングバトン | 1 | 白兵 | 3 | 2 | 至近 | NC100 ¥4/常1 | |||
ウェポンケース | 1 | ①180p ¥18/常1 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化プロテクター | 5 | -1 | 5 | NCC102 ¥10/常5 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | ①180p 意思判定+1 ¥4/常2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 15 | 85 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
▼キャラ概要
・支援を行う非戦闘員(攻撃できるタイプ) 「荒事って苦手なのよぉ。支援は任せて頂戴」
・虎の子の「超能力」は、共闘しない限り明かしていない 「攻撃手段ね。一応あるけど期待はしないで」
・信頼できる相手を使い倒すことに躊躇がない 「リソースがもったいないじゃない?」
・ロマンチスト 「萌えって別口のお楽しみなの」
▼経歴
・働くオタク
・日本国籍のハーフ(タヒチ)
・古物商として日本国内で小さな店舗「Allamanda」を営む。
> 時代や異国情緒を感じさせる小さな物品を扱う。(釦、文箱、書物、ランプ、鏡など)
店内に僅かにある大物は、展示用のスツールやミニテーブル、タペストリーなど。
「棚類もアンティークにしたいんだけど、日本は地震も多いでしょう。ちょっとねぇ。
だいじな商品を守れる頑丈さは無視できないわ」
「屋号は南国の花から貰ったの。恋に落ちる前、美しい追憶、隠された美。
店の扉をくぐったお客様には、うちの商品と恋のような出会いをしてほしいわ」
履歴
エビエ・カナ
CN:Allamanda(アラマンダ)
PL:すみ
Dロイス:超能力者
■アイテム
スタニングバトン・ウェポンケース
強化プロテクター
思い出の一品 意思判定+1(ステ反映済み)
¥12 UGNボディアーマー 装甲8
¥9 高性能治療キット 3d10回復 非戦闘時 NC103p
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
130点 精神+3 意志+6 調達+1 知識:遺産+1 | |||||
1 | 2024-3-30 | お屋敷ゾンビ | アキト | 緋野明星(若村)・忌々色岬 柄柄(ぎんぺい)・🦐(すみ) | |
追加50点 報酬26 戦術5・妖精3・力の法則3・勝利の女神2 | |||||
報酬 |