ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤城 ルミナ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

二代目 赤き弾丸レッドバレット赤城 ルミナあかぎ るみな

プレイヤー:黒柳 凪

年齢
15
性別
星座
蟹座
身長
157cm
体重
45kg
血液型
AB
ワークス
何でも屋
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 研究所で遺伝子操作によって誕生した
天涯孤独
経験 幼少時、実験動物のように扱われた
実験体
邂逅 自分をあそこから掬い上げてくれた彼の事を本当の父のように思っている
恩人
覚醒 侵蝕値 研究成果のひとつ
素体 16
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正1イージーフェイカー+1
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:
情報:アカデミア1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

メモリー

関係名前感情
パパ 先代 赤き弾丸 尊敬

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
イージーフェイカー:環境適応(エグザイル) 1 常時 自動成功 自身 至近
環境への適応能力がとても高い
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
ヒーローはどんな時も笑顔を絶やさない
無形の影 lv.1/1 EA.124 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。1Rに1回まで使用可。
コンセントレイト:ウロボロス lv.2/3 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値-SL(下限値:7)
コンバットシステム lv.2/3 EA.90 2 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
【白兵】技能。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+「LV+1」個する
原初の青:破壊の爪 lv.1/5 IA.105 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+1
そのシーンの間、素手のデータを変更する。→アイテム欄
原初の赤:一閃 lv.1/1 EA.73 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2+1
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない
原初の白:フルパワーアタック lv.3/3 EA.61 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4+2 80%
そのラウンド中、白兵攻撃の攻撃力を+「LV×5」する。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0になる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。
勝利の女神 lv.2/5 EA93 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象の判定の達成値+[SL×3]。1ラウンドに1回まで

コンボ

すまっしゅ!!

組み合わせ
(破壊の爪)無形の影コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
1
10
100%以上
5
7
1
12

相手に急接近してぶん殴る

すまっしゅ!!!!

組み合わせ
(破壊の爪)無形の影コンセントレイト:ウロボロスコンバットシステム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
1
10
100%以上
5+4
7
1
12

続けてぶん殴る

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 白兵 〈白兵〉 0 LV×2+8 1 至近 素手のデータを変更する
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
Aランク:アタッカー エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージロールの直前に使用。その攻撃のダメージロールに+4する。使用すると侵蝕率を+2する。1シーンに1回まで使用可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 134 0 15 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿・経歴

真っ赤なマフラーにセーラー服がトレードマークの少女。ふぁざこん。外見年齢15歳前後。

とある研究所にて進められていた【プロジェクト・インフィニティコード】の副産物のひとつ(ひとり)。
実験体として遺伝子操作を施されて誕生した。両親は不明。18番目【R】。
遺伝子操作された人間の証としてふつうの人間よりも耳がちょっと長い。一般人からしたらあれちょっと耳変わってるね?くらいの感覚。研究の過程で様々なシンドロームの力を取り込まされている。

5歳頃、








マフラーは救出時に巻かれたもので、大きくなった今でも一年中巻いている。別に寒いわけではない。

その他設定

先代 赤き弾丸
アフロにグラサン。ムキムキマッチョ。真っ黒なコスチュームに真っ赤なマフラーを翻し、悪い奴らをぶっ飛ばす正義のオーヴァードだった。歳には勝てず、引退した。現在は中華料理屋【再見】を営業している。最終的に人を笑顔にするのは力ではなく美味い飯。どんなに悪いモノでも美味しく調理できる料理人に憧れて志した。UGNからの依頼がない時は表の顔みたいな形で営業していたが、今はこっちが本業。ルミナも父に習って料理が上手。看板娘ふたりがいなくなってしまったので、現在むさいおっさんしかいない。バイト募集中。

蒼黒の軌跡 そうこくのきせき
 ルミナの通り名。
 蒼黒は彼女の髪の色を表し、彼女が走り抜けた後には蒼黒の軌跡が描かれる、とそういった意味で名付けられた。

旧設定 一旦こっちにお引越し。また整理して上に持っていく

「ごめん。行ってくるね、パパ」

そう言って彼女は踵を返す。
お墓参りは済ませた。形式的なものだ。
手を合わせていたその墓標の下に彼女の言う「パパ」は居ない。
彼の骨は見つからなかった。彼の遺品は彼が生涯大事に巻いていたトレードマークのぼろぼろな真っ赤なマフラーだけ。

「怒るかなぁ? やっぱりお前は俺の娘だ、って言って笑われるかな」

パパのようになりたい。力になりたいと言ったが、最後まで反対された。
しかしもう反対してくれる人は居ない。
彼には感謝している。
長い間、彼の監視下で平凡な人生を送ることができた。平凡な生活もまったく悪くなかった。
だけど今もどこかで消えかけている命の灯火から目を背け、自分だけが幸せで護られる事に耐えられなかった。
自分は生まれながらに不幸ではあったが、彼の庇護下において幸福だったのだ。

「」




先代レッドバレットと仲間複数名でその施設を壊滅に追い込んだ。
生存者は施設で研究対象になっていた少年少女数名。

そのなかのひとりを先代赤き弾丸が引き取り、養子となった。

先代赤き弾丸は既に死亡(オーヴァードの戦いに敗北した?)

落ち込むと真っ赤なマフラーの匂いを嗅ぐ。加齢臭がする。くちゃい。
先代レッドバレットはピュアキュマイラ?で鬼神の如きパワーファイターだった。
彼のようになりたい…と思っているが、自分の体格では彼のようにはなれないと悩んでいる。

今は先代のトレードマークであったマフラーと彼女の意思で【レッドバレット】と名前が通っている?
ただし彼の大きすぎる功績のせいで今は二代目ぇ?【レッドバレット】ぉ?(笑)と侮蔑される事の方が多い。

少女が成長した後は先代よりも彼女の特徴から【蒼黒の軌跡】と呼ばれるようになる
→戦場を駆け回る姿が蒼黒い軌跡(髪のせいで)を描くからそう呼ばれる
→マフラーもあまりにぼろぼろになりすぎてて、大切にどこかに保管している

出自は不明。幼い頃に遺伝子とかいじくられまくっている。新しい人間、ニューマンとなるべく研究されていた。
ウロボロスとしての才能はまだ眠っているが…

なんかシナリオの都度、取得するエフェクトを切り替えてぜんぜん違うスタイルでやれたら面白いかも。
最終的に剣を持って戦うスタイルにしたい。

履歴

最終的に、祈りの増加でインフィニティウエポンを取得するつもりだったが…
同じレガシーの失われし歌声の方もおもしろいかも。
→レジャーアクションで使用する攻撃を行わないエフェクトレベルを+1する。代償:メジャーアクションのエフェクトの侵蝕値+1
→マルポン、コンセとか1LV下げて取れる。ヴァリアブルウエポン…ロマン。侵蝕値のあがりがエグい



破壊の爪をIA準拠に変更。
無形の爪牙が若干強化されていたので…そっちを主力にして、他のコピーするのもおもしろいかも。



入学当初

コントロールソートや無形の影によって精神を見た時に…
ダイスが乗る乗らないがいまいち良くわからない…
参考:
ttps://www.fear.co.jp/dbx3rd/support/fdc3_241128.txt
ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14151956284

:ぱっぱを意識したキュマイラシンドロームを主軸にノイマンとウロで補強して戦う構成。とりあえず、ぶん殴る。
一発殴るごとに雛ちゃんの倍侵蝕値が上がる…ウロボロス、恐い。

エフェクトとコンボのところ…いろいろあってるのか不安なのでまた見直すこと。
次回は…マルチウェポンを軸にしてみたい。竹刀2本持ちとか?
最終的にはDロイスでレガシーの武器と+αの2本持ちか【祈りの造花(IA)】とか

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19

チャットパレット