“Sight Links”八百万カケル
プレイヤー:アキト
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 155
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- モルフェウス
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +5=12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +193
- 未使用
- 24
ライフパス
| 出自 | 物心付いた時にはFHにいた | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 人の感情を誰にも邪魔されずに観察したい | |
| 夢 | ||
| 欲望 | 人と人との関係性、感情、絆…そういったものに酷く心を動かされる。 | |
| 知識の探求 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | FH施設内で運よく覚醒した子供だった |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 全ての人間の気持ちが全部わかった!そうだったんだ!なんで今までわからなかったんだろう! |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | ||
| 情報:FH | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:祈りの造花 | ― | 装甲値8。インフィニティウェポンかハンドレットガンズを3Lvで取得。経験点は必要ない。 | ||||
| シナリオ | 保古干アルタ | 好奇心 | / | 隔意 | 関係性オタクトークを聞いてくれる友達(多分…?) | ||
| 知識の探求 | 執着 | / | 猜疑心 | 全ての人間と人間の間に発生する感情を観察したい | |||
| ビリアルセル | 傾倒 | / | 不信感 | 今更他の場所で生きられない | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| チルドレン仲間たち | つらい訓練中倒れた友に手を差し伸べた彼、とあるUGNチルドレンへの憎悪に燃えた彼女、死んだFH構成員に涙を流したあの子、皆死んでしまったけれどその感情のきらめきを覚えている |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| インフィニティウェポン(3) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーン間、以下の武器を作り装備する。種別:白兵/命中0/攻撃力[LVx3+7]/ガード3/射程至近[経験点修正:-10点] | |||||||||
| コンセ:モルフェウス(3) | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| 咎人の剣(3) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| 前提:インフィニティウェポン。エフェクトを組合せた攻撃の攻撃力を+Lvx5。インフィニティウェポンで作成した武器でなければいけない | |||||||||
| ソウルドウエポン(5) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| インフィニティウエポンかハンドレットガンズで作成した武器一つ選択。そのシーン間その武器の攻撃力+lvx4。その武器はあなたのエフェクトでは破壊されなくなる。1シナリオ1回 | |||||||||
| 砂の加護(3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| 判定を行う直前に使用。判定ダイス+[Lx+1]。1ラウンド1回 | |||||||||
| ギガンティックモード(1) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| 組合わせた攻撃を範囲選択にする。判定後装備しているすべての武器が破壊される | |||||||||
| 万能器具 | 1 | ||||||||
| 物質変化 | 1 | ||||||||
| 壁になる | |||||||||
コンボ
低コストコンボ
- 組み合わせ
- コンセ+咎人の剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+2
- 7
- 6
- 16+15
- 100%以上
- 7+2
- 7
- 6
- 19+20
- 160%以上
- 7+2
- 6
- 22+25
- 7+2
マイナー:インフィニティウェポン(コスト3)
壊れない武器コンボ
- 組み合わせ
- コンセ+咎人の剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7+2
- 7
- 6
- 19+20+20
- 160%以上
- 7+2
- 7
- 6
- 22+25+24
- 7+2
マイナー:インフィニティウェポン+ソウルドウエポン(コスト7)
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| クランサイン | 5 | エンブレム/一般 | 取得時に技能一つを選択。あなたが行う選択した技能の判定ダイス+2 選択:白兵 IA158 | ||
| 戦闘敵性体 | 15 | エンブレム/一般 | 行動値+5 IA159 | ||
| 剣星の星砂x3 | 45 | 使い捨て | セットアップに使用。あなたは即座にタイミング:マイナーアクションのモルフェウスのエフェクトを最大3つまで組み合わせて使用できる。使用する度侵蝕+2 IA87 | ||
| リーサルシャイン | 10 | 一般 | 「武器を作成し装備する」「素手データを以下のように変更」と書かれたエフェクトで作成された武器ないしは素手の攻撃力+3。 IA65 | ||
| インフィニティコロナ | 25 | 一般 | 取得にはリーサルシャインが必要。白兵攻撃直前に使用。その攻撃力に+[使用している武器1つの攻撃力]する。1シナリオ1回 IA67 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 40
| 15
| 129
| 100
| 15
| 299
| 24/323
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
少女のように見える少年。
人と人との関係性、感情、絆…そういった計り知れないものに興味がある。
といえば聞こえはいいが全てに「関係性」を無理やり見出しては興奮するオタク気質であり、男女はもちろんBLも百合も好きカプ厨。
「いや…でも関係性って恋愛には決して限らない所がまた尊いんだよね…」などと言っている。
FH内部だけで活動していた時は3次元の人間がメインだったが学校生活を送る中で漫画やアニメを知り2次元もたしなむようになった。
そういった視点から他者と関わるため一歩引いた雰囲気があり、近しくない人からは大人しく控え目と思われている。
自分に向けられる感情などに疎くいまいち想像できない。
人間同士の間に生まれる感情を知り理解し楽しむ(=消費する)ことを欲望としている自分の加害性にも自覚があり、だからこそFHは欲望を肯定してもらえて居心地が良いと思っている。
セルの方針にもよるが人を殺す事についても「この池に石を投げ込んだら波紋が美しいのでは?」という気持ちで抵抗なくやってのける。
いざ怒りや憎悪の感情が自分に向くと「ごめん…そういうつもりじゃなかったんだ…ただ彼女が死んで悲しむ君が見たかっただけなんだよ…」となる。
履歴
プレイ人数:3人固定
プレイ時間:ボイスセッション7時間程度×2話
PCの消費経験点:130+154点(4点はEE取得分)
PL必須サプリ:上級,PE,IC,LM,EA,UA
PL推奨サプリ:UAまでのフルサプリ
GM必須サプリ:
補足情報:世界観設定を使用しているためUA必須(1話はアドヴェントス事件の半年前、2話はアドヴェントス事件の半年後)
ステージ:通常ステージ,東京近郊の架空地域を舞台
トレーラー
魂が重力を振り切った場所で離した手
真空世界の濁流に引き剥がされ
飲み込まれゆくキミたちを
劈くようなシリウスの光が睥睨する
凍てつく宇宙の果て
たぐり寄せる命綱〈テザー〉の先
互いが互いの伴星となれる場所で
キミと再び手を取るために
だからこそキミたちは、自らの三体問題へと手を伸ばす
ダブルクロス the 3rd edition
「彼方なる自今のラグランジュポイント」
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。
☆PCは固定ロイスの1枠を使用して必ず「欲望へのロイス」を取得する。例えば欲望が「世界を支配すること」であれば、「世界の支配」に対するロイスを取得することになる。
☆クライマックスではPC同士のエンゲージが分割される戦闘となる。カバーリング・ガード型やPCが至近に集まっている前提でのキャラクターシートは非推奨。
☆PCたちの所属する「ビリアル」セルは、敵対している「黒体」セルの侵攻により調整中で彼らに吸収されることになる。
☆「黒体」セルに吸収されて以降、PC①は学校に通うことができなくなる。
ハンドアウト
共通
PCたちは「ビリアル(セル名変更可)」セルのメンバーである。軍市区に存在する小規模なセルのひとつであり、カヴァーや運営方針などはある程度PLが決定してよい。
PC①
カヴァー/ワークス:高校生/FHチルドレン
シナリオロイス:保古干アルタ
推奨感情:P友情/N不安
キミは「ビリアル」セルのチルドレンである。セルの方針により、高校2年生の生徒として学校にも通うことができており、クラスには友人もいる。保古干アルタはその中でも特にキミと仲が良い友人だ。
2月のある日、創立記念日に学校が休みとなることを利用して、キミはアルタとともに隣区にあるショッピングモールに出掛けることにした。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 彼方なる自今のラグランジュポイント | 154 | ||||
| 無窮なる極点のランデブーポイント | 39 |