ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天野 才人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒刃の射手(ダーティダート)天野 才人(あまの さいと)

プレイヤー:蒼さん

年齢
17
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
エンジェルハィロゥ
オプショナル
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験
平凡への反発
邂逅/欲望
居場所
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正2
侵蝕率基本値38

能力値

肉体2 感覚5 精神2 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
情報:FH4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊の子<チルドレン> PEp34 選択:ヴァリアブルウェポン Lv+1&最大Lv+1 侵蝕基本値+2 FHアイテム常備化可
ライフパス 友人 友情 隔意
ライフパス 両親 信頼 隔意
シナリオ 東條弾丸 好奇心 憤懣

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
真昼の星 1
電子使い 1
電撃収束 1シーン[Lv+1]回 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
EAp39 メイン中 BDエフェクト組み合わせた単体攻撃の攻撃力+5 
コンセントレイト:BD 2 メジャーアクション シンドローム 2
EAp129 組み合わせ クリティカル値を-LV(下限値7)
アタックプログラム 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
EAp37 組み合わせ 達成値+[Lv*2]
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
EAp93 装備中の「同じ技能の武器」の効果と攻撃力を合算する 達成値-[5-Lv](最大0)
ヴァリアブルウェポン 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
EAp94 マルチウェポンと組み合わせ 所持中の「攻撃使用する武器と同じ技能の武器」Lv個の効果と攻撃力を合算し、メインプロセス中は装備しているものとして扱う。経験点修正:-5点]

コンボ

・メジャー ヴァリアブルダーツ

組み合わせ
コンセントレイト:BDLv2 アタックプログラムLv3 マルチウェポンLv4 ヴァリアブルウェポンLv2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5
8
4+6-1
10
100%~159%
5
7
4+8
15
160%~
5
7
4+10
15

100↓ 装甲10点無視
100↑ 装甲15点無視
※電撃収束有でさらに攻撃力+5

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キーンナイフ 6 0 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5 1 至近/10m PEp38 これによる攻撃は装甲ー5(最低0)としてダメージ算出する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 3 基本1p180 選択:キーンナイフ 選択アイテムはオートアクションで装備可 3個
CR弾 1 使い捨て PEp41 「種別:射撃」の武器攻撃直前 対オーヴァード限定でダメージ+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 109 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

※突っ込みがあったので先に説明。
ワークス:FHチルドレンなのは、①シナリオにワークス指定がない ②幼少期より「将来的にFHになりうる人間性」を秘めたキャラにする予定 ということで選択した。

「俺って、本当は何がしたいんだ?」
普通の高校生……だった少年。
市内にある共学の高校に通い、特に打ち込むこともなく怠惰な学生生活を送っていた。
所謂陰キャに片足を突っ込んでおり、同性の友人たちと遊んでいるとき以外は基本的にやや無気力な印象を与える。
最近ネットのSS投稿サイトで読み漁っている小説の影響か、こんな退屈な日常を一変させるような出来事が起こらないかと夢想することが増えた。

夜更かしのお供(コーラとポテチ)の補充で出かけた帰り道、近道のため通った路地裏で『彼女』に出会ったことで彼の日常は粉々に砕け散った。
望んでいた、しかしありえないと思い込んでいた非日常を突き付けられ、自身に眠っていた狂気と今まで押し付けられてきた常識の狭間で、彼は何を選択するのか。

彼の持つ『狂気』


幼少期から、皆のいう『普通』が良く分からなかった。
何故自分ができることを全力で行うと「周りを置いてきぼりにするな」と言われるのか?
何故自分が全力でやってもできないのに「あの子はできている」と言われるのか?
何故自分がやりたくないことを「みんながやっているのだからやりなさい」と言われるのか?
自分を殺した人生に意味があるのか分からないまま、彼は少しずつ摩耗し無気力になっていった。
しかし、その異端さは彼という器の中で少しずつ姿を変え、ひとつの『狂気』として着実に成長していた。
『自分の正しいと思ったことを、自分の思うまま開放したい』
―――『彼女』の弾丸によってその器が穿たれた今、彼は漏れ出る狂気を自覚する。

履歴

シナリオ名:Bullet Amulet(竹輪屋本舗.様作)

【レギュレーション】
プレイ人数:4人
PC作成経験点:134点(130+4点)
必須ルールブック:基本ルールブック1、基本ルールブック2
追加ルールブック:上級、PE、EA

ステージ:凪咲(なぎさ)市
東京近郊凪咲市。海に面した街を舞台とする。

トレーラー
その拳銃は希望を穿ち、逃れられない呪いを招く。
その弾丸は呪いを穿ち、驕った愚者に滅びを与える。
望んで闇に堕ちる者、期せずし闇に染まる者。
たとえ歪んでいたとしても
撃ち砕けないモノがある。

アナタが人である限り。

ダブルクロス The 3rd Edition
『Bullet Amulet』
ダブルクロス────
それは裏切りを意味する言葉。

HO

PC1用ハンドアウト
ロイス:東條弾丸(とうじょう・ばれっと)
推奨感情:好奇心/恐怖
ワークス/カヴァー:指定なし/高校生
深夜路地裏を歩いていたキミは、屍の山に腰掛ける同級生の東條弾丸と出会う。彼女はキミに嬉しそうに駆け寄り、何か思いついた様子でキミに拳銃を突きつける。見られたからには生きては帰せない。でもこうすれば大丈夫、彼女はそう言い引き金を引く。
胸に走る強烈な熱と痛み。キミの退屈な日常は1発の銃弾に撃ち砕かれた。

関連NPC

東條弾丸 (とうじょう・ばれっと)
「いきなり殺しちゃってごめんね?」
シンドローム:ノイマン
コードネーム:完全射撃”パルフェイム”
ワークス/カヴァー:FHチルドレン/高校生
侵蝕率:不明 性別:JK 年齢:17
人間を撃ち殺すのがなによりも大好き。二番目に好き
なのは甘いもの。ただ殺すのが楽しいわけではなく、生
きたいと強く願う人間を踏みにじることに快感を覚えて
いる。ノイマンだが 「狙った的に飛び道具を命中させる
こと」 に超頭脳の全てを費やしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
基本2種、上級、PE、EA
1 4/20 Bullet Amulet 22 げんきゅう

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