ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

イザーク - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

陽炎の旅人(ワンダラー)イザーク

プレイヤー:Rain

自由登録 陽炎の戦場
年齢
18
性別
星座
不明
身長
169
体重
58
血液型
A型
ワークス
超人兵士B
カヴァー
傭兵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
9
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親の顔なんて覚えちゃいない。
天涯孤独
経験 兵隊に捕まって、そのまま少年兵になった。
離別
邂逅 いつか……穏やかな生活を……
平穏
覚醒 侵蝕値 いつの間にかそうだったらしい。
無知 15
衝動 侵蝕値 自由になりたい。
解放 18
その他の修正9実験体+5 縮地+4
侵蝕率基本値42

能力値

肉体1 感覚8 精神2 社会2
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達4
運転: 芸術: 知識: 情報:ミラージュ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(ロストナンバー) 【感覚】+4 侵蝕+5
故郷 リエラの村 尽力 厭気 この戦いが続く限り、苦しみは終わらない。
幼馴染 ゲルダ・アインホルン 懐旧 隔意 彼女は……変わってしまった。
シナリオ 「金」 有為 脅威 金がなければ、ささやかな願いも叶わない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 2
白兵感覚置換。
ピンポイントレーザー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
装甲無視。ダメージ-[5-Lv(最大0)]
レーザーファン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
範囲化。至近不可。シナリオLV回。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
ダメージ+[LV×5] シナリオ3回。
ミスディレクション 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
範囲単体化。シナリオLV回。
縮地 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動、全力移動で任意の場所に移動する。シナリオLV回。
バックスタブ 5 常時 自動成功 自身 至近 +4 リミット
《縮地》を使用したプロセス中、白兵ダメージ+[LV×5]
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
よく見える
透明存在 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
影が薄い

コンボ

組み合わせ
《縮地》+《バックスタブ》5+《コンセントレイト》2+《光の舞踏》+《ピンポイントレーザー》1
タイミング
マイナーアクション+メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
効果参照
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
8+-2
27
100%以上
8
7
8+-2
28

射程10m装甲無視攻撃。
《レーザーファン》追加:範囲化。至近不可。侵蝕+3

組み合わせ
《縮地》+《バックスタブ》5+《コンセントレイト》2+《光の舞踏》+《ピンポイントレーザー》1+《マスヴィジョン》3
タイミング
マイナーアクション+メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
効果参照
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8
7
8+-2
48

射程10m装甲無視攻撃。
《レーザーファン》追加:範囲化。至近不可。侵蝕+3

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ワイヤーウィップ 白兵 〈白兵〉 -2 6 0 10m 購入予定。難易度12
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
トラックスーツ 防具 1 白兵判定+1d
購入予定。難易度22
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 空。
コネ:正規軍 1 コネ 〈情報:軍事〉 〈情報:軍事〉+2d
コネ:ミラージュ戦友 1 コネ 〈情報:ミラージュ〉 〈情報:ミラージュ〉+2d
傭兵キット 0 ナイフ、拳銃、防弾防刃ジャケット、携帯電話、応急手当キット、他サバイバル装備一式。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 184 0 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

クロドヴァ南部の小さな村、通称リエラの村。
リエラ鉱山に近くかつてはダキウム鉱石採掘でにぎわっていたが、リエラハザード後はほぼスラムと化した見放された地。
その村で少年は似たような境遇の子供たちと共に親の顔も知らずに育った。
恐喝、放火、強盗、殺人。生きるためなら何でもした。大人相手でもお構いなしで、仲間は同じ境遇の子供だけ。

生活はいつも苦しくて、けれどそんなクロドヴァ南部で潤沢な物資を持つ存在がいた。軍隊である。
金も、食事も、きれいな水だって持っている。当然見つかればただでは済まない。けれど、ひもじさをかみ殺す仲間の姿を見て無謀な挑戦に走るものは少なくなかった。
少年もその一人。

そして当然のように捕らえられ、オーヴァードであることが発覚。その他大勢とともに実験動物にされ……幸運にも生き残った。
いつ覚醒していたのかも知らない。そもそも覚醒という概念さえ理解していない。気付いた時にはオーヴァードで、たまたま実験に適合しただけ。
そんなありふれた経緯をたどり、ノインテーターの超人兵士(飼いイヌ)となった。
そこから先は簡単だ。敵を殺せば飯が食える。逃げ出せば背中を撃たれる。あまりにも分かりやすい条件に少年は適応した……というよりは、何も変わらなかったというべきか。奪わなければ飢えて死ぬ。少し積極的に奪うようになっただけだ。

生きるために殺し、食うために奪う戦いに身を浸して数年。ある戦場で少年は捨て駒にされた。そうと気付いた時にはすでに遅く、撤退しようにも機銃掃射の真っただ中。ノインテーターに義理立てする理由もなく、投降してデザートミラージュの捕虜となる。
場所が変わろうと少年兵のやることは変わらない。ただ戦って殺して奪うだけ。けれど、デザートミラージュで少年は飼い犬ではなく一人の人間として扱われた。元ノインテーターの立場は決して安全なものではなかったし、偏見の目も少なくなかったが、不必要な差別はなかった。
援護の仕方を叩き込まれた。身を挺してかばわれた。読み書きを教えられた。少ない食料を分け合った。ともに肩を並べて戦うこと、自己と他者の命の意味を少しずつ理解して、イヌはヒトになっていった。

そして……故郷の仲間たちのことを思い出した。
頼れるものもなく、奪う他に生き方を知らない子供たち。そんな存在がクロドヴァには無数にいる。
この戦いが続く限り南北の格差は埋まらず、死にゆく人々もまたなくならない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74

チャットパレット