ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

至田 陽愛 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

"差し出された手の暖かさ"(はんどいんはんど)至田 陽愛(しだ ひより)

プレイヤー:ひざ小僧

年齢
14
性別
星座
身長
ちっさめ
体重
軽め
血液型
ワークス
エデンエージェントC
カヴァー
中学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
+40=46
財産ポイント
7
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+187
未使用
34
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母親の顔は分からないし、父様は私への接し方分からんぽい。
片親不在+疎まれた子
経験 身体よわよわ、力も使えん。ふつーの人生って大切よね。
長期入院+平凡への憧れ
邂逅/欲望 渡狩 秋水/なんかみたことあるんなぁ……
忘却
覚醒 侵蝕値 なんかずっとあるわ
生誕 17
衝動 侵蝕値 自分この世にいらなくね?
自傷 16
その他の修正3黄金練成(+3)
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:サブカル2 情報:エデン1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 守護者(ガーディアン)
"弟" 薪刃天(ばってん) 弟、戦友、なんか気にしてくれてる? 危うさ感じる~ WH まもったげなきゃ/たまに怖い目をしてる
礫嘴冫水(ひばさん) 頼れる大人 駄菓子に真剣すぎる
宍戸錠(どじょー) あかちゃんじゃん 外見戸惑うなぁ GR
渡狩 秋水(しゅうすいさん) 懐旧 恐怖 なんか覚えが、あるような?/血縁父と同じように離れたらやだなー
グレイスさん 今日もかわいい 可愛すぎる罪
シナリオ 至田 晴彦(はるひこさん) 同情 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EA(p83):ダメージロール直前使用、カバーリング。行動を消費しない。メインプロセス毎1回。
砂の祝福 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
EA(p83):【砂の結界】使用直前宣言。そのカバーリングは[Lv×10]m離れてても使える。1回/シーン
シールドクリエイト 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
IA(p106):ガード値[Lv×3+5]の武器作成/シーン中
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
EA(p84):【シールドクリエイト】で作る武器を2個にする。両手持ち。
物質合成 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
EA(p86):持っている武器2つを破壊して、能力合計した1つの武器を取得・装備する。1回/シーン
錬成の掟 2 オートアクション 自動成功 効果参照 4 ピュア
EA(p86):エフェクトで作った武器のガード値を+5する(要約)。Lv回/シナリオ
水晶の剣 2 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
EA(p83):選んだ武器の攻撃力を+[Lv×2]。3回/シナリオ
守護者(ガーディアン) オートアクション シーン 視界 1D10
シーンキャラクター攻撃判定の直前使用。攻撃対象を自分一人に変更。メインプロセス終了時に侵蝕値上昇。1回/シナリオ。
黄金練成 4 常時 自動成功 自身 至近 - -
EA(p82):常備化ポイント+Lv×10=40
不壊の城壁 5 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 5 100%
RW(p39):対象へのHPダメージ算出直後に使用、受けるダメージを【-Lv×10】する。シナリオ1回

コンボ

○×△□(思い思いの形の盾)

組み合わせ
マイナー(シールドクリエイト7)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

IA(p106):ガード値[Lv×3+5]の武器作成/シーン中
100%未満:ガード値[26]
100%以上:ガード値[29]

○×△□(思い思いの形の盾)+あるふぁ

組み合わせ
マイナー(シールドクリエイト)オート(練成の掟)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

IA(p106):ガード値[Lv×3+5]の武器作成/シーン中+ガード値5
100%未満:ガード値26+5=[31]
100%以上:ガード値29+5=[34]

→↓↑←(重い想いの重ね盾)

組み合わせ
マイナー(シールドクリエイトダブルクリエイト)オート(練成の掟)→メジャー(物質合成)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
19(=3+3+4+4+5)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

IA(p106):ガード値[Lv×3+5]の武器作成/シーン中+ガード値5
→の武器を2つ割って、ガード値合計した盾にする。
※ガード値[{(7+1)×3+5+5}×2=68]

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
パワーアシストアーマー 37 防具 -5 -10 20(+2) 肉体判定+2D、白兵攻撃力+5
シーン終了時装備解除・終了まで再使用不可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定の直前に使用。判定達成値+2。3回/シナリオ
心王の鍵〈アルト・ノヴァリス〉 その他 ①:バックトラックのダイスを振る直前に使用する。侵蝕率を10%下げる。
②:オートアクションで使用可能。シーンに登場しているキャラクターを一人とあなたが装備している武器ひとつを選択する。そのシーンの間、そのキャラクターが受けるあらゆるHPダメージを-[選択した武器のガード値]する。この効果はあなたを対象に選択できず、この効果は1シナリオに1回使用でき、この効果を使用した場合、①の効果は適応できなくなる。
※この効果を使用した後にエフェクト等の効果によりガード値が変動した場合、効果量も同様に変動する。
エンブレム:スピードソウル(IA,p186) 15 エンブレム/一般 セットアッププロセス時使用。
ラウンド間行動値+10。1回/シナリオ
変身素材(IA,p50) 10 カスタマイズ 装甲値+2,いつでも着用可能(1回/シナリオ)
→PAアーマー
デモンズシード(IA,p64) 3 一般 選択:シールドクリエイト
選択エフェクトの最大レベル+1・侵蝕値+1
剣星の星砂(IA,p87) 15 使い捨て セットアッププロセス:【タイミング:マイナー】のモルフェウスエフェクトを最大3つまで組み合わせて使用できる(シールドクリエイト+ダブルクリエイト/錬成の掟はオート)使用時に侵蝕値+2
夢幻の心臓(IA,p87) 30 使い捨て 【タイミング:マイナー】のモルフェウスエフェクト使用直前に使用:エフェクトのLv+2(シーン中)。複数組み合わせている場合はどれか一つ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 210 73 0 283 34/317
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・生まれた時に母親死亡、自身も身体激よわだしなにこのフヨフヨ浮いてる不思議物体(盾)。
→父親に育てられてきたけど、片親だし看病だしツレの死因みたいなもんだし無理してた。なんかごめん。
→そうなるとやっぱ「ふつーの人生」ってやつが羨ましいわけ。

→小学校卒業前にグレイスさん及びエデンに拾われた。それきっかけで色んな人に力の使い方教えてもらって体調もマシになった。
父親とは離れて暮らしてるし、離れたことで精神が安定したっぽい。そういう距離感が私たちはちょうどいいんだと思う。

とゆーわけで、

≪願い:他の誰かを犠牲にすることなく、願った分だけ幸せになれる世界になりますように。≫

を掲げて、今日もひよちゃんは頑張るのだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ミドル
短期決戦になりがちなので、無理に盾を作らずカバーリングだけで凌いでもいいかも
突然戦闘ならここでアーマー呼出も択。

クライマックス戦闘

※⓪敵側からの全体攻撃に対して、初手で【不壊の城壁Lv5+1】みんなが同エンゲージにいるうちに。

①1Rセットアップ【剣星の星砂】使用→(シールドクリエイト+ダブルクリエイト/錬成の掟はオート)使用時に侵蝕値+2
 →エフェクト使用前に【無限の心臓】使用→エフェクトのLv+2(シールドクリエイト/シーン中)
  C((7+1+{侵蝕+L}+2)*3+5+5)→レベル+1状態でG値=43、侵蝕値11+2

②自分の手番までは、合成してない盾で”エフェクトで”ガード(メジャー使わない)
③1R目の自手番で【物質合成】→G値=86、侵蝕値5
~~~~~~~~~
④物質合成が終わったタイミングで【心王の鍵〈アルト・ノヴァリス〉】→一番欲しそうな人に。薪刃くんor宍戸さん
⑤1R目自手番終了後、最初のカバーリング時:変身素材で防具(PAアーマー)呼び出し/装甲22



初手100%↑調整、シールドクリエイト+ダブルクリエイト+錬成の掟×2(Lv×3+10)
→ 物質合成で合体(Lv×3+10)×2=【Lv×6+20】ガードの盾作る

履歴

<呼び方>
アルベルト・ヴァイス:いっせきー
ソニア・ジェルド:そにあ
渡狩 秋水(とがり・しゅうすい):しゅうすいさん+敬語
柊 雷蔵(ひいらぎ・らいぞう):らいぞー
グレイス:ぐれいすさん+敬語

他のPC面々も、(許されるなら)あだ名で呼びたいね。
薪刃 天 → ばってん
礫嘴冫水 → ひばさん
宍戸錠 → どじょー


ゆる・ざつ・らく

第3席ですって。高くね?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本編終了後。

エデンに残り、メイン盾兼イーター殲滅の爆弾役()を担う。引火役の薪刃くんも一緒。

薪刃くんの事は未だに弟扱いしてるけど、どっちが上とか気にしない関係になりつつある。戦友感。
薪刃くんが晴彦さんに口止めしているのでしばらく気づきはしないだろうが、いつか血縁関係に気付くかな……気付かないかも……

たまにひばさんの駄菓子屋に行く。何を聞くでも言うでもなく、駄菓子始動で雑談したり、黄金練成のルート相談したり。前よりはましだけど引き続き忙しそうだ。

どじょーは、エデンからいなくなってから会ってない。とはいえ、たまにタスクが愚痴ったり惚気たりしに来るので心配はしてない。その内こっちにも寄るらしいので、旅の中で何を見てきたか聞きたいと思う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 9/27,10/2,10/4 Campaign Novalis 第一話『願いを示すは王の鍵』 28 ひでゆき ワッシーりんごこだま
シールドクリエイト5→7、エンブレム【スピードソウル】
2 ~11/7 第二話『契約は代価を以て』 34 ひでゆき ワッシーりんごこだま
黄金練成0→3→プロテクトアーマー常備化、変身素材カスタマイズ
3 ~11/28 第三話『隣人こそ最も看過される敵である』 42 ひでゆき ワッシーりんごこだま
不壊の城壁0→5
4 ~12/21 第四話『血は水より濃く、朝陽より紅い』 46 ひでゆき ワッシーりんごこだま
黄金練成3→4、ボディアーマー⇒PAアーマー変更・変身素材更新/デモンズシード(3)+剣星の星砂(15)+無限の心臓(30)/水晶の剣1→2
5 ~2/7 第五話『王の鍵が示す希望』 37 ひでゆき ワッシーりんごこだま

チャットパレット