永倉 賢一
プレイヤー:LoBris
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
ライフパス
出自
| 一般ギフテッドとして育てられた。オーヴァードであることが判明した後も、真実を知らない家族の認識はそのままである
|
安定した家庭 |
経験
| ノイマンと言っても人より頭がいいだけ。一般人に擬態するのは簡単だった。……同年代のノリがわからなくて、友達は少ないけれど
|
平凡 |
邂逅
| 対象:春日恭二。最初に出くわしスカウトされたときにマジレスして突っぱねて以来、会う度にスカウトされる。倒しに来ない辺り、子供だからってナメられている気がする……
|
腐れ縁 |
覚醒
| 侵蝕値
| ただし、ノイマンピュアゆえ誰も覚醒に気づかず(所謂「ギフテッド」だと思われていた)、たまたまUGN傘下の病院で検査を受けた際に初めて覚醒を自覚した
|
生誕
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
| 早熟なため、周囲の幼稚さや未熟さに嫌気が差してしまうことがある
|
嫌悪 |
15
|
侵蝕率基本値 | 32 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 1
| 精神 | 6
| 社会 | 2
|
シンドローム | 0×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 3×2
| シンドローム | 1×2
|
ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 | 1
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 5 |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | 2 |
意志 | 1 |
調達 | |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 申し子
| |
―
| |
|
《セレリティ》取得
|
親
| 両親
| 尊敬 |
/
| 隔意 |
|
「うちはうち、よそはよそ」精神で受け容れてくれる。けれど、真相を隠していることに負い目がある
| |
| クラスメイト
| 憧憬 |
/
| 無関心 |
|
彼らのノリがわからない。結果、互いに無関心みたいな感じになっている。……嘘。本当は彼らにとって当たり前の「友情」に憧れがある。
| |
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| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| コンセントレイト:ノイマン
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 2
| ―
|
C値-Lv(下限7) |
| コントロールソート
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
組み合わせた判定を【精神】で行える |
| 生き字引
| 1
| メジャーアクション
| 〈意志〉
| ―
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
すべての〈情報:〉の代わりに使用し、情報判定を行える。この時、判定ダイス+Lv |
| 常勝の天才
| 2
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| 6
| ピュア
|
対象がこのラウンドで行う攻撃の攻撃力+Lv*4。1回/シーン |
| 勝利の女神
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| 100%
|
判定直後に使用し、達成値+Lv*3。1回/ラウンド |
| ラストアクション
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| 100%
|
戦闘不能になった直後に使用し、メインプロセスを行う。行動済でも使え、行動済にならない。1回/シナリオ |
| セレリティ
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| Dロイス
|
即座に2回メジャーアクションを行う。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時、HPを[10-Lv]失う。1回/シナリオ |
コンボ
(攻撃用コンボ)
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 6
- 8
- 5-1
- 10
- 100%以上
- 6
- 7
- 5-1
- 10
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
伝説のハリセン?
|
| 20
| 白兵
| 〈白兵〉
| -1
| 10
| 4
| 至近
| (「妖刀」相当品) ある夏、薬山村近くの山の頂上で抜いた……いや、なんで山頂にハリセンが刺さってるんだよ!? そもそもハリセンって刺せるものでもないだろ!?!?!?
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
10
| 10
| 105
| 20
| 0
| 145
| 0/145
|
容姿・経歴・その他メモ
ノイマンシンドロームのオーヴァードゆえに頭がいいことと、ツッコミに関しては目上相手でも容赦しないこと以外は、なんか地味めな小学6年生。大人しい性格であるが、根っからの陰の者というわけではなく、根は明朗快活。他者に対して明るく接することができるし、基本的には優しいしっかり者。
──ただ、早熟ゆえに同年代の友達を作るのが苦手。ノリが合わないし、わからない。目上へのツッコミは容赦しないが、年下とかだと、マジレスしても白けられるだけだし……と自分を抑えるので、溝は埋まらないばかり。
結果、クラスメイトからは「永倉くんって頭がいいけど、頭がいいだけだよね」みたいな評価になることが大半である。いじめられたりはしないが、グループ分けではしっかり最後に余る。要するに、あまり関心を向けられていない。
オーヴァードの友達しかいないことは、密かに気にしている。もう小6の夏だけど、結局同じクラスの友達はできなかったなぁ……
〇伝説のハリセン?
ある夏、薬山村近くの山の頂上に刺さっていたハリセン。なぜか賢一にだけ抜けた。
……でも、ちょっと待って? ハリセンって地面に刺さるようなものじゃないよね? なんで刺さってるの? というか、なんで今まで誰も触れてなかったの? 何これ怖……
しかし、普通にジャームを撃退できるだけの攻撃力を持つ。なんで?????
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 15
|
|
|