永倉 賢一
プレイヤー:LoBris
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
ライフパス
| 出自
|
| 安定した家庭 |
| 経験
|
| 平凡 |
| 邂逅
|
| 腐れ縁 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 生誕
| 17 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 嫌悪 |
15
|
| 侵蝕率基本値 | 32 |
|
能力値
| 肉体 | 1
| 感覚 | 1
| 精神 | 6
| 社会 | 2
|
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 3×2
| シンドローム | 1×2
|
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 | 1
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | 5 |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | |
| 回避 | |
知覚 | 2 |
意志 | 1 |
調達 | |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 申し子
| |
―
| |
|
| 親
| 両親
| 尊敬 |
/
| 隔意 |
|
|
|
| クラスメイト
| 憧憬 |
/
| 無関心 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| コンセントレイト:ノイマン
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| C値-Lv(下限7) |
|
| コントロールソート
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
| 組み合わせた判定を【精神】で行える |
|
| 生き字引
| 1
| メジャーアクション
| 〈意志〉
| ―
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
| すべての〈情報:〉の代わりに使用し、情報判定を行える。この時、判定ダイス+Lv |
|
| 常勝の天才
| 2
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| 6
| ピュア
|
| 対象がこのラウンドで行う攻撃の攻撃力+Lv*4。1回/シーン |
|
| 勝利の女神
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| 100%
|
| 判定直後に使用し、達成値+Lv*3。1回/ラウンド |
|
| ラストアクション
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| 100%
|
| 戦闘不能になった直後に使用し、メインプロセスを行う。行動済でも使え、行動済にならない。1回/シナリオ |
|
| セレリティ
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| Dロイス
|
| 即座に2回メジャーアクションを行う。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時、HPを[10-Lv]失う。1回/シナリオ |
コンボ
(攻撃用コンボ)
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 6
- 8
- 5-1
- 10
- 100%以上
- 6
- 7
- 5-1
- 10
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| 伝説のハリセン?
|
| 20
| 白兵
| 〈白兵〉
| -1
| 10
| 4
| 至近
| (「妖刀」相当品) ある夏、薬山村近くの山の頂上で抜いた……いや、なんで山頂にハリセンが刺さってるんだよ!? そもそもハリセンって刺せるものでもないだろ!?!?!?
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 10
| 10
| 105
| 20
| 0
| 145
| 0/145
|
|
容姿・経歴・その他メモ
ノイマンシンドロームのオーヴァードゆえに頭がいいことと、ツッコミに関しては目上相手でも容赦しないこと以外は、なんか地味めな小学6年生。大人しい性格であるが、根っからの陰の者というわけではなく、根は明朗快活。他者に対して明るく接することができるし、基本的には優しいしっかり者。
──ただ、早熟ゆえに同年代の友達を作るのが苦手。ノリが合わないし、わからない。目上へのツッコミは容赦しないが、年下とかだと、マジレスしても白けられるだけだし……と自分を抑えるので、溝は埋まらないばかり。
結果、クラスメイトからは「永倉くんって頭がいいけど、頭がいいだけだよね」みたいな評価になることが大半である。いじめられたりはしないが、グループ分けではしっかり最後に余る。要するに、あまり関心を向けられていない。
オーヴァードの友達しかいないことは、密かに気にしている。もう小6の夏だけど、結局同じクラスの友達はできなかったなぁ……
〇伝説のハリセン?
ある夏、薬山村近くの山の頂上に刺さっていたハリセン。なぜか賢一にだけ抜けた。
……でも、ちょっと待って? ハリセンって地面に刺さるようなものじゃないよね? なんで刺さってるの? というか、なんで今まで誰も触れてなかったの? 何これ怖……
しかし、普通にジャームを撃退できるだけの攻撃力を持つ。なんで?????
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 15
|
|
|