ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

寺井 王子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鋼の人形-12(インソムニア-トゥエルヴ)寺井 王子(てらい おうこ)

プレイヤー:シア

我々は製造者、思考は不要だ」

年齢
16
性別
星座
不明
身長
169
体重
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
モルフェウス
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+91
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何者だったか知る意味もない
天涯孤独
経験 13体居る実験体のうちの1人
実験体
邂逅 アレを我々とは認めない。
失敗作
覚醒 侵蝕値 他個体と共に集団で感染した。
感染 14
衝動 侵蝕値 我々は身を削り、死を恐れず、死してなお、造り続ける。
自傷 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション 2
C値-Lv。
魔弾の射手 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 4
「種別:白兵」の武器から2つを選択し、その武器を使用し、命中と攻撃力を合計して射撃攻撃を行う。使用武器はメインプロセス終了時に破壊。シナリオLv回。
カスタマイズ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定のダイス+Lv。
剣の王城 5 セットアッププロセス 4
シーン中、モルフェウスのエフェクトが組み合わさった攻撃の攻撃力に+[LV×2]し、[LV+1]個まで日本刀(『ルール1』P177)を作成し、ふたつまで装備可能。シナリオ1回。
水晶の剣 4 メジャーアクション 効果参照 至近 4+1
他エフェクトと組み合わせ不可。武器を1つ選択し、そのシナリオの間選択した武器の攻撃力を+[Lv*2]する。シナリオ3回。
天の業物 1 オートアクション 単体 視界 4 リミット
対象が行う、<水晶の剣>を使用した判定の直前に宣言する。その判定のC値-1(下限5)する。シナリオ1回。
万能器具 1
超人的代謝 1
無上厨士 1
配信

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近
日本刀(剣の王城) 白兵 〈白兵〉 -1 13 6 至近 アイテムの補正あり。
剣の王城で生成する武器。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ナチュラルクリエイション 30 その他/エンブレム 武器作成エフェクトの攻撃力に+5、ガード値+3。
リーサルシャイン 10 その他 武器作成エフェクトの攻撃力に+3。
デモンズシード 3 水晶の剣の最大レベル+1、侵蝕+1。
アフターライフ 5 神の落とし子取得。
神の落とし子 5 侵蝕率が100以上になったとき、剣の王城のレベル+2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 156 53 0 221 0/221
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

無感情不思議ちゃん女子高生

概要

神城グループが忠実に命令を実行するモルフェウス能力者集団による兵器の大量生産をテーマとして調整され生み出されたデザイナーベイビー『鋼の兵隊(メタルディザスター)』のうちの一人。
UGNのメスが入り実験は中断。彼女も保護されたものの、一人を除いて既に全員が自我を薄められていた。

彼女も含め従順だったメンバーは『誰かのために武器を作る』ことこそが自分たちの生きる意味だと主張。
「我々の生きる意味を奪わないでくれ」と、UGNの保護下においても武器生産に携わる事を嘆願し、チルドレンとして学校に通うことを条件に受理されたことによって彼女たちは『鋼の人形(インソムニア)』として武器の生産活動及び学校生活を開始した。

"失敗作"以外はうっすらと意識を共有しているらしく自身の事を"我々"と称し、武器の精製以外に対する興味は希薄。
従順でない"失敗作"に対して全個体は嫌悪を露わにしているが、特にトゥエルヴは"失敗作"の双子でありその感情が特に強いようだ。
とはいえ、学校生活による刺激は多大らしく幾つかの個体は少しずつだが"個性"を見せ始めている。
12番(トゥエルヴ)は現在"個性"を見せてはいないが潜入先の学校で何かが芽生えつつあるとの報告もある。
なお、能力の発動時大量のカロリーを消費するため大飯喰らいの生徒として密かに噂になりつつある。

能力

効率的に強力な武器を生産できるようにデザインされているが、カロリーを大量に消費してしまう欠点を持つ。
そのため、カロリーが適正に達しない限り高レベルの生産能力を使うことは難しい。
個体ナンバーによって効率的に生産可能な武器が違うが、12番(トゥエルヴ)は特に日本刀の生産を得意としている。
また個人的な才能として重力操作の適正もあり、生成した武装の射出が可能。
これによって単独戦闘も可能な個体として『鋼の人形(インソムニア)』の中でも重宝されている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 91

チャットパレット