Rhapsody ボスエネミー
プレイヤー:シロ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- HP最大値
- +60=106
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -779
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| その他の修正 | 180 | |
| 侵蝕率基本値 | 180 | |
能力値
| 肉体 | 10 | 感覚 | 6 | 精神 | 6 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 6 | 成長 | 6 | 成長 | 2 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 10 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 5 | 知覚 | 6 | 意志 | 6 | 調達 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 生命増強 | 2 | 常時 | |||||||
| HP +LV*30 | |||||||||
| 加速する刻 | 3 | イニシアチブ | |||||||
| (ラウンド2回行動)シナリオLV回。ラウンド1回。行動済みでも使用可、行動済みにならない。イニシアチブでメインプロセスを実行。 | |||||||||
| イージスの盾 | 3 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | - | |
| ガード宣言時。ガード値を+(LV)Dする。 | |||||||||
| 魔獣の咆哮 | 3 | オートアクション | - | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | - | |
| 対象が判定を行なう直前に使用。-LV個。1Rに1回 | |||||||||
| 軍神の守り | 3 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | - | |
| ダメージロールの直前に使用、カバーリングを行なう。行動済みでも使用可能。1メインプロセスに1回 | |||||||||
| 魔獣の証 | 3 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 重圧を受けていても使用可能。戦闘不能状態時に使用。HPを[LV×10]回復。1シナリオに1回 | |||||||||
| 復讐の刃 | 3 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | - | |
| 組み合わせ不可。対象から攻撃された時、リアクションの直前に使用。リアクションを放棄することで対象に白兵攻撃を行なう。組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)この攻撃に対象はリアクションを行なえない | |||||||||
| 状態復元 | 3 | オートアクション | |||||||
| 重圧中も適用可能。BSを解除。解除したBS1つにつき、HP-5。 | |||||||||
| 破壊の爪 | 4 | マイナーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | - | |
| 素手を武器に変更。種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0攻撃力:+[LV+8] ガード値:1 射程:至近 | |||||||||
| 完全獣化 | 3 | マイナーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | - | |
| シーン中【肉体】を使用したダイス+[LV+2]個。持続中 素手を除くアイテムは装備、使用不可 | |||||||||
| 究極獣化 | 3 | マイナーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 《完全獣化》効果中のみ使用。攻撃ダメージ+[LV]D、装甲値+10。シーン終了時または《完全獣化》が終わるまで持続 | |||||||||
| ハンティングスタイル | 5 | マイナーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | - | |
| 戦闘移動。離脱を行なえる。他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回 | |||||||||
| 獣の瞳 | 3 | マイナーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | - | |
| メインプロセス中、隠密状態のキャラクターをメジャーアクションの対象にする。 | |||||||||
| 剛身獣化 | 3 | マイナーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ピュア | |
| シーン中、素手攻撃の攻撃力+[LV×2]、装甲値+[LV×3]この装甲値は他の防具と重複する。 | |||||||||
| セントールの脚 | 4 | マイナーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | - | |
| シーン中、戦闘移動距離を+[LV×5]m 全力移動の移動距離も変更される。マイナーアクション使用で解除できる。 | |||||||||
| 巨神獣化 | 3 | マイナーアクション | |||||||
| シーン中、このエネミーのHPを+50、白兵攻撃を+LV*5。この効果の影響下ではこのエネミーはドッジロールを行えない。マイナーで解除可能。 | |||||||||
| 鋼の肉体 | 3 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | - | |
| 暴走以外のバットステータスをすべて回復、HPを[(LV)D+【肉体】]点回復 | |||||||||
| 獣の力 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | - | 武器 | 2 | - | |
| 組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LV+2] | |||||||||
| 鬼の一撃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | - | 武器 | 2 | - | |
| 組み合わせた白兵攻撃では、ガードを行なったキャラクターに対して与えるダメージを+[LV×5] | |||||||||
| 獣の殺意 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | - | 武器 | 2 | - | |
| ドッジの判定のダイスを⁻LV個 | |||||||||
| アルゴスの眼 | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈知覚〉 | - | - | - | 1 | - | |
| 組み合わせた判定のダイス+LV個する。 | |||||||||
| 飛礫 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 20m | 2 | - | |
| 組み合わせた白兵攻撃の射程を20mに変更。攻撃力は+4。装備している武器の攻撃力は加算できない。同じエンゲージにいるキャラクターは対象にできない。1シーンにLV回。 | |||||||||
| 獣の王 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 100% | |
| 組み合わせた攻撃に対して、対象はリアクションを行なえない。またカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。1シナリオに1回 | |||||||||
| 増腕 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 2 | ピュア | |
| 組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更。1シーンにLV回 | |||||||||
| コンセントレイト:キュマイラ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
| 組合わせたエフェクトのクリティカル値-LV(下限値7)。 | |||||||||
| 竜燐 | 3 | リアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | - | |
| 組み合わせ不可。攻撃に対するリアクションとして使用。命中する代わりに装甲値を+[LV×10]してダメージ算出。この装甲値は他の防具と重複する。 | |||||||||
コンボ
イニシアチブ:加速する刻(EE)
- 組み合わせ
- (ラウンド2回行動)シナリオLV回。ラウンド1回。行動済みでも使用可、行動済みにならない。イニシアチブでメインプロセスを実行。
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
マイナー
- 組み合わせ
- 破壊の爪+完全獣化+究極獣化+ハンティングスタイル+獣の瞳+剛身獣化+セントールの脚+巨神獣化
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
行動値が0になってもセントールの効果で+20m移動距離が伸びているので移動可能(硬直が付かないと止まらない)
メジャー(単体)
- 組み合わせ
- 獣の力+鬼の一撃+獣の殺意+アルゴスの眼+コンセントレイト:キュマイラ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 基本
- 10+5
- 7
- 10
- 39+3d10
- 10+5
範囲攻撃にする場合、増腕を追加
近付けない場合は飛礫を追加(射程20m,攻撃が31+3d10に変更)
リアクション:竜鱗
- 組み合わせ
- 装甲値を+LV*10(今回は30)
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
究極獣化と合わせて装甲値+40
イージスの盾と組合せでガード値を+3d10
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 170
| 49
| 690
| 0
| 0
| 909
| -779/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |