ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

照星 シン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

歓喜を抱く時(トリガーハッピー)照星 シン(てるほし しん)

プレイヤー:さりえる大佐

僕は……落ちこぼれなんかじゃない……!」

年齢
13
性別
肉体的には男
星座
不明
身長
153cm
体重
細い
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
中学生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
オルクス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親はFHだったらしい。あまり覚えていない
天涯孤独
経験 ……"僕ら"が"分かれた"日……らしい。
力の暴走
邂逅 あの人がいなかったら……
師匠
覚醒 侵蝕値 力が欲しい、……賞賛が欲しい
渇望 17
衝動 侵蝕値 ……僕らは一人になりたい
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
知識:銃1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー):必中の弓 必中の弓取得。
玉野 椿 尊敬 劣等感
同期達 憧憬 憎悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 武器 3
二つの武器の攻撃力を合計する。達成値-[5-Lv](最大0)
赫き猟銃 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
射撃武器作成。このエフェクトは《破壊の血》の取得条件を満たす。
破壊の血 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
《赫き猟銃》で作成する武器の攻撃力+[Lv×3]。HP2点消費。
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
命中判定直前に使用。。攻撃力+[使用している武器ひとつの攻撃力]。選択した武器は破壊される。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
出目を一つ10に変更する。シナリオlv回。
地獄耳 1
プロファイリング 1

コンボ

安全装置、解除(disengage the safety)

組み合わせ
《赫き猟銃》(+《破壊の血》)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3(5)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12(24)
100%以上
14(29)

"撃つ"のではなく、"引く"のである(Triggering is my pleasure)

組み合わせ
《マルチウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
4+2+10-4
23(35)+3
100%以上
4
10
4+2+10-3
25(40)+3

愛しの時間(Trigger)

組み合わせ
《マルチウェポン》(+《オーバーロード》)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4
10
4+2+10-4
35(59)+3
100%以上
4
10
4+2+10-3
39(69)+3

基本的に《赫き猟銃》の方をオーバーロードする

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き猟銃 射撃 〈射撃〉 0 12(14) - 20m 攻撃力:[Lv×2+4]。この武器を使用するたびにHPをLv点失う。
赫き猟銃(破壊の血適用) 射撃 〈射撃〉 0 24(29) - 20m
必中の弓 射撃 〈射撃〉 0 11 視界 この武器を使用した攻撃の達成値に+10。ただし命中しなかった場合即座に暴走を受ける。また、エフェクトによるダイスへのマイナス修正を受けない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コンバットフォーカス 5 エンブレム/その他 あなたが行う攻撃の命中判定の達成値を+2する
ミーミルの覚書 5 その他 情報収集の判定を行う直前に使用する。使用時に」種別:コネ」からひとつ選択する。そのシーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。1シーン1回使用可能。
コネ:玉野 椿 5 リレーション/コネ REC:玉野椿。あなたが行う〈情報:UGN〉と〈意志〉の判定にダイスを+2個する。
強化効果:あなたの行う攻撃の攻撃力を常に+3する。
ウェポンケース 1 その他 武器または防具をオートで装備する。
常飲しているものは昔よりは数が減った。
思い出の一品 2 その他 〈意志〉達成値+1。玉野から貰ったマフラー。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 114 15 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

シン、ウィン、ステアと呼ばれる3つの人格を持つ、病弱なチルドレンの少年。それぞれの人格の性別はステアのみ女性で、本人格はシンで基本的に表に出ている人格。ステアはいつ出てくるかがわからない人格で、様々な時に出てくるが、任務中の方が出てくる可能性は高い。ウィンは戦闘時に出てくる人格であり彼のコードネームはここから来ている。
元々は多重人格ではないため他の人格は戦闘用人格として登録されていない。後述する事件により人格が別れ、今のようになった。記憶の共有はお互い半々くらい。シンに関してはほとんど記憶の共有がない。ただ自分が多重人格であるという自覚はある。

それぞれの人格について


シン:気が弱く引っ込み思案な性格。ビビりで人見知りなところがあり、慣れている相手以外と対面するとすぐに人の後ろに隠れる癖がある。自分に自信がなく悲観的だが、自分の中にある人格二人のことは高く評価している。なので他の人格が評価されると自分のことのように喜ぶし、他の人格が貶されると自分のことのように憤慨する。同時に自分もほかの人格に負けないようにちゃんとしなきゃと思っている面もある。優しい心の持ち主なのは確かで、誰にでも思いやりを持って接する。一人称は「僕」。

ウィン:戦闘を担当する人格。負けず嫌いで荒っぽい性格。好戦的で、引き金を引く行為に興奮するトリガーハッピー。コードネームはここからとられている。あまり他者と関わりたがらず、人間不信の気がある。ただ3つの人格の中で1番戦闘時に長けており、また他の人格のことを大事にしているため、戦闘時は表に出てくる。大人や同年代には当たりがきついが小さい子供には優しい一面があるとかないとか。一人称は「俺」。

ステア:女性の人格。無口であまり感情を表に出さない。ただ1番きちんと話をできる人格。こちらも人間不信の気はあるが、ウィンほど誰彼構わずではない。主に任務の情報収集の時に出てくる。それ以外だとシンが精神的に危うくなった時や持病の発作が起きた時に出てくる。必要な時は手を貸すが、人に優しいというわけではない。何事にも動じていないように見えるが本当はただ耐えているだけ。一人称は「私」。

経歴


UGNによって処理されたFHエージェントが身篭っていた子。UGNの技術により未成熟の身体のまま摘出されて赤子と呼べるくらいまで育てられた影響からか、オーヴァードであるがリザレクトの力が弱く、脆弱な身体に育ってしまった。そのためチルドレン候補生の養育施設にこそいたが幼いころは寝込んでばかりだった。そしてそのせいで他の施設にいた子供たちとなかなか打ち解けられなかった。少し大きくなり寝込むことが減っても、周りより小さな身体で力も弱かったことやその出自から彼は他の子供たちからいじめの標的になった。
肉体的にも精神的にも傷ついていた彼だが、運悪く養育施設の大人たちは非情だった。最終的に能力の暴走を起こし、施設を壊滅させ、施設に併設されていた研究でも暴れ回った。その場所で遺産のひとつ、"必中の弓"(弓そのものではないものとさせてください)と接触した。遺産の力と暴走した彼の力は共鳴しさらに大きな被害を生むかもしれないと思われたその時、彼を止めに来たのが玉野椿と高峰隼人であった。2人により成敗された彼は、医療施設で療養していた。そしてその時から彼の中に人格が3つあることは判明していた。元々それぞれの人格は不安定だったが、治療やカウンセリングなどを受け、ある程度は日常に戻れると判断され、その後チルドレン養成学校へと入ることになった。
療養中は玉野椿に色々とお世話になり、彼女から貰ったマフラーを大事にしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
EE分 4

チャットパレット