ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Polina・Nori - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

精霊と生きるもの(トランス・チューナー)Polina・Nori(ポリーナ・ノーリ)

プレイヤー:春の嵐

自由登録 基本ステージ

年齢
13歳
性別
星座
不明
身長
体重
血液型
不明
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
魔女の弟子
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ヘルメス
HP最大値
29
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+185
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親…私にいるんでしょうか?気が付いた時にはFHでした。
天涯孤独
経験 …才能なんて、私は持っていなかったんです。一人だけの落ちこぼれ、が私でした
絶望
邂逅/欲望 この力を誰でも使えたら…そうしたらきっと、才能に悩む人はいなくなります!
理想の実現
覚醒 侵蝕値 昔は番号でしか呼ばれたことがありませんでした
素体 16
衝動 侵蝕値 素敵な世界で自由に…
妄想 14
その他の修正3ポジビリティ、魔術礼装、世界の神秘
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会2
シンドローム1×2 シンドローム×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志1 調達2
知識:オカルト1 情報:FH2
知識:魔術2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 可能性 〈ポジビリティ〉取得
師匠 マスターレイス16 尽力 恐怖 落ちこぼれな0番に名前と存在意義を与えてくださいました
昔の仲間 ナンバーズのみんな 尊敬 劣等感 みんなすごかったんですよ!…私と違って

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ポジビリティ 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 2 Dロイス
組み合わせた判定を【精神】で行う。HP3点消費。基本侵蝕値+5
コンセントレイト:ヘルメス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリ値-Lv(下限値7)
魔女の使い魔 2 メジャーアクション 【精神】【社会】 4
組み合わせた判定ダイス[Lv+1]個。戦闘中使用不可。1シーン1回。
サイコキネシス 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力:Lv+2の射撃攻撃。ダメージを対象の装甲値を-3して算出
サイコバースト 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 2 100%
攻撃力:+[Lv×5]の射撃攻撃。このエフェクトの射程・対象の変更はできない
リジェネーション 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
5点まで任意の侵蝕値上昇。[上昇させた侵蝕値×Lv]+【精神】点回復
レビテーション 2 マイナーアクション 自動成功 単体 至近 2
対象は飛行状態で戦闘移動。1シナリオLv回
ブレインブースト 4 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
ラウンド間、【精神】使用判定ダイス+[Lv+2]個。ただし、あらゆる判定直後、HP4点消費。
魔術礼装 7 常時 自動成功 自身 至近
魔術礼装専用アイテムを[Lv]個取得。侵蝕レベルアップせず。侵蝕率基本値+3
世界の神秘:サイコバースト 1 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
選択した エフェクトを《魔術:》と名前の付いたエフェクトとして扱う。1人のキャラクターにつき、ひとつしか取得できない。侵蝕率基本値-5
ミーディアム 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
霊感に優れ、霊と同調し、感情や想いを知ることができる
空飛ぶほうき 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ほうきに乗って空を飛べる
魔導書読解 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
難解な魔導書を読み解き、理解し、その知識を蓄えている
占星術 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
星の並びから様々なことを占うことができる

コンボ

トランス

組み合わせ
ブレインブースト
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ラウンド間、精神を使用した判定ダイス+6/+7個。あらゆる判定後HP-4

集中状態となり、いつでも魔術を行使できるようにしておく。体に負担がかかるため、長時間の維持は困難。

コール:女教皇・ジルフェ

組み合わせ
リジェネーションレビテーション
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2+α
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

飛行状態で移動(1シナリオ2/3回)。HPを[α(1~5)×2or3]+5点回復。

風の精霊・ジルフェを憑依させ、素早く移動する。傷を癒すこともできる

コール:塔・イタカ

組み合わせ
コンセ:ヘルメスサイコキネシス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5++2+6
7
4
12
100%以上
5++2+7
7
4
14

前提:トランス
射撃攻撃。対象の装甲値を-3してダメージ算出

雷の精霊:イタカによる雷撃。多少の装備なら無効化して当たってくれる。

コール:審判・ブロンディーズ

組み合わせ
コンセ:ヘルメスサイコキネシスサイコバースト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
5++2+7
7
4
54

前提:トランス
射撃攻撃。対象の装甲値を-3してダメージ算出

音の精霊・ブロンディーズを憑依し、神鳴を呼ぶラッパを吹き鳴らす。コントロールが困難なため、敵の近くでしか使えない。だが威力は絶大。

コール:魔術師・ジン

組み合わせ
コンセ:ヘルメスサイコキネシスサイコバースト(アイテム使用/精霊契約:エレメンタル)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
5++2+7
7
4
94

前提:トランス
射撃攻撃。対象の装甲値を-3してダメージ算出

万能の精霊・ジンを憑依し、全てを討ち果たすエネルギーで薙ぎ払う。一瞬しか維持できないが、その力はすさまじい

コール:運命の輪・ノルン

組み合わせ
コンセ:ヘルメス魔女の使い魔
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2+3
7
100%以上
5+2+4
7

戦闘外で使用可。使用した判定ダイスを増やす。1シーン1回。

占いの精霊・ノルンを憑依し、物事を占う

コール:正義・ホルス

組み合わせ
コンセ:ヘルメス魔女の使い魔
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+2+3
7
100%以上
2+2+4
7

戦闘外で使用可。使用した判定ダイスを増やす。1シーン1回。

視覚の精霊・ホルスを憑依し、様々な場所を見通す

コール:隠者・コクマー

組み合わせ
コンセ:ヘルメス魔女の使い魔ポジビリティ
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2+3
7
100%以上
5+2+4
7

戦闘外で使用可。その判定を精神で行う。1シーン1回。

知恵の精霊・コクマーを憑依させ、その知識で物事をこなす

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
魔統書:小ヒエロゾイコン(双蛇の杖) 15 白兵 〈白兵〉 -2 2 3 至近 武器装備間、自身が行うヘルメスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+2個

文庫本サイズの魔書と、鍵の形をしたチャーム。大きくさせてほうき替わりにしたり、力を注いで魔書の力を使う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
憑依:ゴイエレメス(魔術礼装:タリスマン) 使い捨て 自分のDR直前にオートで使用。DRに+2D。重複可。

力の精霊:ゴイエレメスを憑依させ、攻撃の力を増幅する
憑依:ケットシー(魔術礼装:リング) 使い捨て ヘルメスのエフェクトを使用した判定直後、オートで使用。達成値に+3。重複可。

器用な精霊:ケットシーを憑依させ、ほんの少し技量をあげる
憑依:ジン(精霊契約:エレメンタル) その他 ヘルメスのエフェクトを使用した判定直前、オートで使用。次に行う〈魔術:〉とついたエフェクトのLvを2倍にする。1シナリオ1回。取得に魔術礼装5個分使用。アイテム所持中、精霊が見える

万能の精霊:ジンを憑依させ、その力の一端を振るう。余りに強力なため、憑依は一瞬だけ。が、それだけでも十分強い
濃縮体 15 エンブレム 〈サイコキネシス〉選択。エフェクトの効果を扱う時、エフェクトレベルを二倍として計算する

デザイナーベビーである。彼女の前の実験体たちはみんな死に、以降の実験体の一部としてリサイクルされている。…本人はそれを知らないはずなのだが、落ちこぼれ時代より「沢山いるから寂しくはない」と言った旨の発言が見られる
FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 〈情報:FH〉の判定ダイス+2個
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉の達成値+2。1シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 12 263 30 0 315 0/315
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ちょっとおっちょこちょいなマスターレイス16の弟子の一人。失敗も多いが、伸びしろは十分にある見習い魔女。

出自は不明な孤児で、物心づいた時にはFHに。そこで「人為的に優秀なオーヴァードを生み出す」という実験の被験者の一人になり覚醒した。実験への適応速度が速く、覚醒時に計測機器を壊すほどの力を発揮。そのこともあって非常に期待されていた…が、その後全く能力が発現せず、落ちこぼれとして冷遇されていた。

その後マスターレイス16により、彼女の力が魔術に分類されるものに特化していることが判明。そのまま16の元に引き取られ、魔術の研鑽を積み始める。その研究の最中で魔統書と契約。以後その力を自らの体に降ろしたり、使い魔として情報収集させたりと優秀な調査員兼戦闘員となる。…ただしちょっとドジなので、周りにはそうは全く見えないらしい。

性格はよく言えば謙虚で控え目、悪く言えばネガティブで自信なさげ。というより冷遇されていたせいで、イマイチ自己肯定感がない。16の弟子と名乗る時も「不肖ですが弟子を名乗らせていただいております…!」という感じになるので、弟子仲間(グリンダとか)には面倒くさいと切って捨てられることも。ただ魔術に対する造氏は深く、これについてはすらすらと応えることが出来る。

マスターレイス16を強く尊敬しており、彼女の理想「魔術が当たり前のように広がっている世界」を実現しようと動いている。とはいえ今は実力をつけるのが大事!と修行メイン。本人は魔術を「理論さえ理解し、必要な過程を踏めば、誰でも行使できる強い力」と捉えており、この力で世界の人々から才能差というものをなくそうとしている。

普段はドジと自信のない言動で和ませ役だが、魔術を使う時は様子が激変する。というより魔術を行使する際のトランス状態が負担が大きい為、普段はセーブモードで過ごし、有事の際にリミッターを解除している。なので素の実力・潜在能力は滅茶苦茶高い。

出身はロシアだが、正式なルーツは不明。
ノーリはロシアの言語で0を指す。ポリーナは「謙虚」という意味

魔統書:小ヒエロゾイコン

タロットカードをモチーフにした妖魔や精霊たちが封じられている魔法書。文庫本程度の大きさだが、秘めた力は大きい。力の源は「万能の魔人:ジン」であり、それを使いこなすことができれば世界を塗り替える事すらできると噂されている。とはいえ使いこなした人物がいるのかは不明。現在の持ち主であるポリーナもまだまだ十全に扱えていないので、日々勉強中らしい。
また、契約した時点で案内人:フールという精霊が傍に常に侍った状態となる。道化師のような姿の手のひら大の精霊で、最初は彼がナビゲーションしてくれていたらしい。ただし、言動が大げさでイマイチ信用がならない。…とはいえ、ポリーナのことは非常に大切に思っているようだ。

マスターレイス16からの評価

ポリーナ?…あぁ、あの子。あの子はね、天才よ。…霊媒・触媒として、ね。

あの魔統書ね、本当はそこまで力がないの。…「万能の魔人」の力が封じられているのは本当よ。でも、本当に一部…そうね、いわゆる「爪のひとかけら分」しか注がれていないの。

…じゃあどうしてあんな力を出すことが出来るのか?…それがあの子の「才能」なのよ。

あの子はね。いわゆる【増幅器】なの。自分の力で干渉し、相手の力を2倍、5倍、10倍…と増幅させていくの。

あの子が魔法を使う時、一度精霊の力を自分に降ろすでしょう?そのタイミングで増幅をかけて、その状態の力を解き放っているの。…精霊たちからすれば、最高の触媒ね。あの子さえ手に入れれば、自分の力を際限なく上昇させることができるから。

…精霊たちはあの子を使って、力を増していく。少しずつ…けれど使用する度に、確実に。…フフ、魔統書が【完成】した時…一体どれ程の力を振るえるようになっているのか…楽しみね。

参考文献:著:香月日輪「妖怪アパートの幽雅な日常」

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1 2023/12/12 ラストアクトレス act4(裏) 31 アクエリアス218 PC:岩崎菫/PL:しらたまあんこ

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