PC1用ブラックドック×モルフェウス:アイテム製造型射撃アタッカー
プレイヤー:sb照明
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- モルフェウス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 4
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | ||
長期入院 | ||
邂逅/欲望 | ||
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 2 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
アタックプログラム | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
判定達成値+[LV×2] | |||||||||
バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
ガード無効、装甲値無視、シナリオLV回まで | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドック | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
判定C値-LV(下限7) | |||||||||
マシーンモーフィング | 5 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
購入判定の達成値+[LV×2]、他のエフェクトと組み合わせ不可、シーン1回まで | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
判定D+LV個、ラウンドに1回まで |
コンボ
基本コンボ
- 組み合わせ
- アタックプログラム+コンセントレイト:ブラックドック(+砂の加護)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4(+3〉
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 2+8
- ー
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 2+10
- ー
- 3+3
武器の作成型なので、作った武器の攻撃力や効果を参照すること
判定直前に砂の加護を使用前提
80%以上時コンボ
- 組み合わせ
- アタックプログラム+バリアクラッカー+コンセントレイト:ブラックドック(+砂の加護)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8(+3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 3+3
- 8
- 2+8
- ー
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 2+10
- ー
- 3+3
武器の作成型なので、作った武器の攻撃力や効果を参照すること
判定直前に砂の加護を使用前提
ガード不可、装甲値無視/シナリオ2回まで
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 125 | 0 | 0 | 130 | 4/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
以下、製作者からのアドバイス
このビルドはマシーンモーフィングによる武器や防具の作成をして、自分を強化していくビルドです。
ルールブックがあった方が良いビルドなので、所持していない場合は避ける事をお勧めします。
シナリオ内での動き
①ミドルフェイズ(探索・調査時間)の時に、シーンに登場するたびに購入判定を行う宣言をする(シーン最後でも最初でも、GMが許可すれば行えます。許可が出ない場合は、出来ません)。
②「武器(射撃武器)→防具→その他アイテム・他のPCの為に代理購入判定」の優先度でアイテムを選ぶ。
③マシーンモーフィング+砂の加護で宣言したアイテムを作れるかを判定(購入判定:4D10+12@10で出来る)
④判定を成功したらアイテムが手に入る。失敗したら、次のシーンで再挑戦。
※アイテムの為にシーンに出すぎると、ちょっと困ると思うので様子見しつつ行いましょう。
購入候補:おすすめするアイテムです
スナイパーライフル(射撃武器、同エンゲージ不可でも優秀)
グレネードランチャー(一度だけ範囲攻撃できる)
シューターズジャケット(射撃判定D+1の防具)
戦闘用着ぐるみ(お手頃なのに、装甲値が高い)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
初期作成時にイージーエフェクト取得の為に4点追加 | |||||